2018/05/15 パワー系を叩けなきゃ阪神に勝てない、天敵メッセンジャーに負けぇ De 1 - 2 神


天敵メッセンジャーに完封を免れるのが精一杯、9回にガッツマンの一発だけに終わる。やられっぱなしの相手投手対策も打つ手ないのか。阪神に未だ勝てず・・・

20180515.jpg

完封を逃したと悔しい表情のメッセンジャー
舐められんなよベイスターズ!


選手採点(投手)

飯塚悟史 7 「5回2/3を2失点、切れのある変化球と直球。5回までピンチをくぐり抜けメッセとの力強い投げ合いを演じる。丁度100球で二死満塁となり交代、エスコバー打たれ自責は飯塚に」

エスコバー 4 「1/1回無失点(記録上)、二死満塁の救援はバットをへし折りながらもレフト線へ落とされた」 

三嶋一輝 6 「1回無失点。1点差の展開で2奪三振」

選手採点(野手)

神里和毅 3 「3打数無安打、俊足神里併殺打、内野安打かという当たりも好守に阻まれ」

ソト 3 「4打数無安打、レフト線、風にも乗った当たりもフェンス手前で失速」

ロペス 5 「4打数1安打、レフト線ツーベースかという当たりが三塁塁審に当たりシングルヒットに」

筒香嘉智 4 「4打数1安打、4番に復帰も内野安打1本。走者を置いては見逃し三振とメッセに力負け」

宮﨑敏郎 3 「3打数無安打、走者を置いた場面は痛恨の併殺打」

倉本寿彦 4 「3打数無安打、守備では満塁時メッセンジャーのヒット性の当たりを横っ飛びでアウトに。抜けてれば1点もしくは2点追加されていた」

嶺井博希 3 「2打数無安打、終盤に高城と交代」

大和 5 「4打数1安打、1打席目に繋ぎの右打ちで安打を放った飯塚に続いた」

-------------(以下途中出場野手)--------------

桑原将志 7 「最終回代打でメッセンジャーからソロホームラン」

乙坂智 3 「メッセとの相性の良さを見せたセンターへの大飛球もフェンス手前で失速」

梶谷隆幸 6 「代打でレフト前ヒット、さすがに力負けはしないスイング」

高城俊人 - 「終盤にマスクを被る」


スポンサーリンク


タイガースに5戦全敗・・・点を取らなきゃ勝てません

ちょっとこれは不味いですねぇ

阪神には特に勝たなければならないとも語っていましたが・・・

まぁ、5戦中3戦がメッセンジャーなんだけどね(# ゚Д゚)!!!

完全にカモられてますし、阪神も完全に叩きにきてます

兎に角、ストレートに自信ある先発投手が多いタイガース

ストレートに弱めなベイスターズが苦戦するのも当然なのでしょう

一流のパワー、変化球、万全のスタミナを持つメッセンジャーに3敗

投げっぷりと制球が光る秋山に1敗

伸びのある直球に自信の小野に1敗

兎に角ストレートに押し負ける

明日の阪神の先発知ってるかい?

左の剛腕・岩貞だよ;つД`)ヤメテ!

(特に岩貞相手にはなんでもかんでも降るんじゃないぞ)

今日はもういいでしょう

走者を出しても併殺で凌がれる

メッセをイライラさせるどころか無四球完投

神里がセーフティーバントをしたけども梅野の好フィールディングでアウト

外野への深い打球もレフト福留、ライト糸井が攻守を見せ

得点が少ない試合ではどうも阪神に分がありますね

ウチはドリスやマテオも苦手ですし。。。

飯塚好投も二死満塁のピンチで降板させられる

飯塚投手、良かったと思います

ストレートも力強かったし

低めの変化球でしっかりと空振りも取れてました

3回には三者連続三振も奪いましたね

5回途中100球に達したところで交代

二死満塁での降板はモヤモヤ

1回2回に二死から安打を許したことで球数がかさんでしまいました

6回は2四球出しましたし

ここが代えどころと判断をさせてしまったのは飯塚本人

ですが個人的には代えなくていいかな

結果打たれても仕方ないし本人も納得する

抑えれば彼の実になる

という抽象的理論で申し訳ないのですがね(;^ω^)

監督も今年は勝負の年であり優勝を目指すと語っていたラミレス監督

今までの様に我慢はしませんよと、いう事です

積極的に投手を代えてきます

それが今年のベイスターズの戦い方

監督が必死に動いたんだけども

打てないんじゃどうしようもなかった今日の試合

もし0-0のまま進行してても、ベイは苦しかったと思います。

明日は打って(´・ω・`)オネガイ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

完投ではない。

Re: タイトルなし

教えてくれてありがとうございます、ドリスが最後でしたね^^:

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク