2018/05/20 ドームの壁ドン!筒香嘉智、豪快アーチ3発で巨人を制圧!梶ロペぷーもアーチ競演、ウィーランド今季初勝利! De 10 - 2 巨


巨人投手陣を恐怖のどん底へ、筒香3試合連続先制2ラン及び2打席連発を含む、本日3本塁打4打点!好調カジが中押し2ラン、ロペス宮崎がダメ押しソロの競演で滅多打ち!失点を最小限に抑えたウィーランドが今季初先発。

20180520 (3)

相手投手の精神を削る圧倒的本塁打


選手採点(投手)

ウィーランド 8 「5回2/3を1失点、4回まで三振を奪いつつ快調に打線を抑え込む。5回に被弾から連打を浴びたが落ち着いて1失点で止める。6回二死から連打を浴びた100球越えで監督も動いた(今季初勝利)」

武藤祐太 6 「1/3回無失点、二死一二塁でウィーランドを救援し、右打者長野を期待通り封じ込める」

エスコバー 6 「1回無失点、三者凡退に(登板数がかさむ)」

井納翔一 4 「2回1失点、大差が付いた試合での登板。岡本からソロ被弾は勿体ない」

選手採点(野手)

梶谷隆幸 8 「5打数2安打3打点、中盤に中押しの2点ホームランは非常に価値がある一打、終盤にもダメのダメを押す適時打。三振数が激減してきている」

ソト 7 「5打数2安打、センター方向へマルチヒットと好調を維持」

ロペス 7 「5打数1安打1打点、巨人が1点を返した後に、同じくホームランで相手の士気を挫くダメ押しアーチ」

筒香嘉智 10 「5打数4安打4打点、3試合連続先制ホームラン、更に2打席連発、3打席が本塁打の離れ業を見せ、巨人投手陣を叩き潰す」

宮﨑敏郎 7 「5打数1安打1打点、9回筒香のホームランに続く二者連続アーチをかけた」

倉本寿彦 4 「3打数無安打も守備ではジャンピングスローを見せるなど精力的。柴田と途中交代」

嶺井博希 7 「5打数2安打、得点に繋がらなかったがツーベースにシングルヒットとマルチ。2度の自打球などある意味でも当たっていた。守備ではウィーランドを今季初勝利へ」

大和 6 「3打数1安打1四球、横っ飛びなどショートの守備、光る」

-------------(以下途中出場野手)--------------

桑原将志 6 「代打センター前ヒット、その後センターの守備へ」

柴田竜拓 6 「2打数1安打、凡退の打席は10球以上の粘りを見せた」

田中浩康 - 「終盤にファースト守備へ」

乙坂智 - 「終盤レフト守備へ」


スポンサーリンク


スカッと爽快、五月晴れ!15安打10得点、6本塁打は今季初!

20180520 (2)

2本目のホームランはドームの壁に直撃させる大飛球


いやぁ~、筒香デーですね

「逆方向へのホームランが増えてきたということは・・・」

という認識を多くのファンが持っていたと思います

第一打席で早速のセンター方向への先制2ラン!

もう三試合連続の先制2ランに驚愕(;^ω^)

第二打席は完璧ですね

クルッと身体を回転させ捉えた打球は看板の上を行く

壁ドン(笑)

おいおい、これが噂の筒香の壁ドンか?

相手投手もキュン・・・とするぞ

第四打席のセンター前ヒットも唸らせますねぇ

低めを上手く捉えた打球

第五打席はそのヒットの延長のようなホームラン

眠れる獅子のお目覚めである(ΦωΦ)

梶谷の中押し2ラン、ロペス宮崎のソロ競演で追撃を許さず。守備では内野陣の動きが光る

好調のカジは2安打3打点の活躍

中押し2ランは非常に価値ある一打でしたね

好調時のカジの打球はチームでもトップクラス

調子が落ちてきた時に如何にチームへ貢献する一打(凡打も含む)が

出来るかどうか問われると思います

チームを牽引する活躍だったと思います

そしてロペス宮崎も1安打ながら強打で答えを出しました

しっかりと強いスイングが出来ていますね

守備の方では、ベイスターズ内野陣の動きが光ったように思います

ファーストロペスの一塁線抜けそうなゴロをスライディングキャッチ

セカンド倉本のジャンピングスロー

ショート大和は横っ飛び

サード宮崎のハーフバウンドを前に出てのグラブさばき

うんうん、美しいプレーだ(*´ω`*)

ウィーランドが今季初勝利!巨人打線の核・坂本勇人を封じ込める

20180520 (1)

持ち前のテンポを見せたウィーランド


今季初勝利おめでとうございます

復帰後、再調整で勝つ事が出来ました(∩´∀`)∩

序盤から奪三振も多く

強い腕の振りから放たれるストレートは見ごたえありました

ナックルカーブでもカウントを整える抜け目の無さも良かったです

長野にソロ一発喰らいましたが

点差を考えてもソロは問題無し

その後、走者を溜めてしまいましたが追加点は許さないのがウィーランド

我慢強く投げるウィーランドが無事帰還しました!

6回二死から武藤が登板

初マウンドは苦しみましたが、その後はきっちり抑えてますね

対右打者へワンポイントで応えてくれました

登板がかさむエスコバーが1回無失点

大差ですから試合に影響がなくとも

井納が岡本に被弾したのは勿体なかったですね

三嶋の状態が良いだけに、井納との投げるポジション争いも激しくなりそうね

週末の爆裂ナイスゲームとなりました

明日月曜日は試合がありませんが

日曜日の喜びを噛み締める月曜日をお楽しみくださいませ(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

コントロールがそこそこでこれぐらいの球速帯が強い打者が多いですからね。
しかし今後にとって悪いことではないのは確かです。
この点差での投手の使い方ももう一つ腑に落ちないです。
今シーズンの采配はベイスの監督は幻となった現ソフトバンク監督工藤采配のようで疑問が多いです。

Re: No title

野上はベイスターズにとって良いお客様となる球速の持ち主でしょうかね。
ただ、ローテション通りだと、今度お会いできるのは9月辺りらしいです(;^ω^)


長野に一発喰らってたとしてもウィーランド交代は慎重過ぎます。
あの流れであれば武藤ワンポイント起用は無駄ですかね
登板かさむエスコバーは投げさせなくても、後は井納で終わらせても良かったと思います。
(三嶋と井納の立場が逆になってきました)

コメントの投稿

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー