2018/06/13 ベイ再び連敗、先発バリオス4失点、飛車角落ちの打線は沈黙... De 1 - 6 ロ


飛車角落ちのベイスターズ打線が沈黙、どうやって点を取るのかが見えてこず淡々と敗戦。

20180613.jpg


苦しい時こそ、腕の見せ所


選手採点(投手)

バリオス 4 「5回4失点(自責3)、四球死球失策も絡む失点。走者を置いて踏ん張り切れず」

武藤祐太 4 「1回1失点、長打を喰らい、止めたバットがポテンヒットになり失点」

国吉佑樹 4 「1回1失点、こちらもポテンヒットで失点」

砂田毅樹 5 「1回無失点、点差5点と開いた場面での登板を三者凡退に」

選手採点(野手)

神里和毅 4 「4打数1安打、初回に安打も後が続かず。盗塁は失敗」

桑原将志 3 「3打数無安打、4打席目は代打乙坂を送られる」

楠本泰史 3 「4打数無安打、2三振」

筒香嘉智 3 「4打数無安打、音無し」

宮崎敏郎 5 「4打数2安打も守備では一塁悪送球、失点に繋がってしまう」

佐野恵太 6 「4打数1安打1打点、2回に一時同点となるソロホームランも走者を置いた打席の内容は悪い」

山下幸輝 5 「3打数1安打」

髙城俊人 5 「2打数1安打、盗塁阻止の二塁送球は良かったがタッチが間に合わずセーフに。7回のチャンスで代打を送られ交代」

柴田竜拓 3 「2打数無安打1犠打、満塁のチャンスで凡退。ショートの守備では好プレーも」

-------------(以下途中出場野手)--------------

中川大志 5 「得点圏の代打は四球」

乙坂智 3 「代打空振り三振、センターの守備へ」

嶺井博希 - 「終盤にマスクを被る」


スポンサーリンク



先発バリオスは5回4失点(自責3)、リリーフ陣もロッテの流れに呑まれコツコツと加点される。

はい

先発のバリオス投手はどうだったでしょうか

まずは初回に失点

うーん、また目立ってきましたね初回失点(;´・ω・)

打たれてる球はどんな球種でもほぼ高め

低め低めが出来ていないところからも

ある程度の失点は仕方ないでしょう

もともと7回無失点でお願いします!とはお願いしづらく

5回3失点辺りで試合を作ってくれればと見ていました

結果は5回4失点、宮崎の悪送球から失点に繋がった事もあり自責は3

ただ、要所で踏ん張って欲しかったですね

ツーアウトから失点してしまうのは勿体ないです

5回には併殺完成かと思いきやリクエストでセーフ

そこから死球に四球で満塁で適時打を喰らうテンポの悪さ

ここも二死からです

やっぱり勿体ないね。

リリーフでは武藤に国吉がポテンヒットで失点を重ねました

ロッテに流れがいってしまい

止めたバットに低めの球が当たって

ポテンヒットタイムリーなんてのも喰らいましたがね。。。

怪我に病気を打線が組めないベイスターズ、DH制も打線に厚み無く。

2試合で計1得点

今日の佐野のソロホームランによる1点のみとなりました

ロペスは故障

ソトは風邪ですか?

いくら神里が数日結果を出したとしても

頼れそうなのは筒香と宮崎くらいです

打線怖さを感じなくなってしまいましたが

アクシデント続きですし、仕方ないかな

せっかくのDHも筒香を据え、楠本がレフト

そこまでレフトが強化されるというものでもありません

1番は暫定的に神里

2番には田中浩康を据え、山下は勝負どころの代打

ソトが出てませんしDHは一発長打の中川大志

レフト筒香(楠本は代打)宮崎と続き

6番はクワに座ってもらい7番佐野

捕手は、今は打力を買って嶺井でもと思うが高城でもどちらでも。

9番は柴田でも大和でも結構

相手先発投手が右腕なのでなのかはわかりませんが

「でーたでーたついに必殺バットマン4人衆」だった神里佐野山下楠本

「ついに」出るどころか全員スタメンってのも

フレッシュであり、若手起用とポジティブに捉えられるものの当然まだ荒い

打線を弄るくらいで急変する訳はないのだが

得点までの形が見えず

進塁打も打てないのはかなりキツい

ベイスターズは打ちまくるイメージの強いチームカラーではあるが

現状のメンバーは打ちまくるレベルに達していない

飛雄馬が昇格したが、他ファーム選手に声はかからないのか

チームが苦しい時こそ首脳陣の采配・選手運用が余計に目立ち、問われる。

ここを乗り越え

ロペス、ソト、梶谷など強打者を迎え入れて欲しい。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

DHを全く活かせてませんし何の為のソトなのかわからなくなりますね。
勝ちゲームの中継が3連休出来たぐらいでしょうか。
桑原1番適性がないから2番って・・・・。そして途中交代。ラミちゃん大丈夫ですかね。
ソトがいないなら
1番楠本、2番神里、3番筒香、4番宮崎、5番佐野、6番桑原、7番柴田、8番高城、9番田中
私ならこうします。
6、7、8で万が一ランナーが出れば一つ塁を進ませ楠本に敬遠気味のフォアボール。ランナーあり、後ろに筒香でストライクゾーンが狭まったところで強振タイプの神里。
巨人がやる戦法に近いですが弱者の戦法しか今は難しいですね。

Re: タイトルなし

ラミレス監督は弱者のチームを率いた事がありませんからね
ベイスターズ就任時はドラフトも当たりだしある程度は居た訳ですし。
繋げる選手と決める選手を上手く結びつけた打順を期待したいです。

4番宮崎興味深いですね。
打線が連なって戦う姿勢を感じます。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク