2018/06/14 延長11回に大和が決めた決勝タイムリー!リリーフ陣決死のゼロ封リレー De 4 - 1 ロ


延長11回にやっと打線が繋がる、安打と機動力で大和が4時間ゲームの終止符をうつ。先発平良はまずまず、ベイリリーフ陣がロッテ打線をゼロ封。このカード1勝2敗と首の皮が繋がる。

20180614 (1)

先日の打球直撃から復帰し躍動した大和


選手採点(投手)

平良拳太郎 6 「4回2/3を1失点、丁寧にコースを突いた投球もパスボールでの失点。球数が増えたのもあり早めの交代となったが、まずまずのピッチングと評価したい」

三嶋一輝 8 「1回1/3を無失点、回跨ぎで打者4人を封じる。ストレートも150キロを越えた」

三上朋也 8 「2回無失点、打者6人パーフェクト」

砂田毅樹 4 「1/3回無失点、先頭打者に四球、バントで送られ降板」

パットン 8 「1回2/3を無失点、リリーフから回跨ぎ、ポテンヒットに厳しいゾーンと苦しんだがゼロ封」

山﨑康晃 7 「1回無失点、3点差に広がり登板、三者凡退に」

選手採点(野手)

神里和毅 8 「6打数3安打1打点、初回に安打、延長ラストに点差を広げたタイムリースリーベース」

田中浩康 4 「2打数無安打1犠打、中盤に途中交代」

乙坂智 2 「6打数無安打、折角の3番スタメンのチャンスを6タコという回答をしてしまう、どんな球種も取り敢えずスイングの印象が雑に映る」

筒香嘉智 6 「5打数2安打で出塁」

宮崎敏郎 6 「5打数2安打も守備では横っ飛びの好守も併殺打が。。。」

佐野恵太 7 「3打数2安打もチャンスで代打桑原を送られ交代」

中川大志 6 「5打数2安打、スタメンでマルチヒットも要所での併殺が響く。一塁守備を懸命にこなした」

嶺井博希 3 「2打数無安打、クロスプレーでホームを死守も2度のパスボールは頂けない」

大和  「5打数2安打2打点、4時間ゲームに終止符をうった2点適時打、守備では好守を見せ、投手への声掛けも欠かさない」

-------------(以下途中出場野手)--------------

高城俊人 7 「2打数1安打1盗塁、終盤からマスクを被りゼロ封。延長ラストに内野安打にプロ初盗塁を決めチャンスメイク」

楠本泰史 3 「代打ショートゴロ」

桑原将志 7 「2打数1安打1盗塁、得点圏の代打は凡退に。延長勝ち越しとなった走者、盗塁も敢行しチャンスを広げた」

山下幸輝 8 「3打数1安打1打点、7回に勝負所での代打登場となり同点タイムリーを放つ」

柴田竜拓 - 「延長戦でサードの守備へ」



スポンサーリンク



10回までに12安打で1得点と効率の悪さが目立ったが、11回に打撃と機動力で流れるように点を取る。

はい、一言「長い!」

もうね、3時間越えてくると見てる方も疲労がね

もう、おじいちゃんですから。。。

現地観戦の方は無事家に帰れたでしょうか(;^ω^)

11回延長戦となった本日

二ケタ安打を放ちながらも複数の併殺打が響きました

そして無死満塁でも浅いフライに内野ゴロ

見逃し三振と見ていてタフな内容続きでもうね(;´Д`A ```

ロッテ先発ドラフト5位のルーキー渡邉啓太投手を早打ちで助けた感もありましたね

今日は得点圏までは行きましたがフィニッシュが出来ないもどかしさですね(;´・ω・)

逆に11回の攻撃は、ヒットに足を絡め2回のタイムリーを叩き出し

高城のプロ初盗塁のオマケつき

この攻撃ではクワの盗塁が効果的でしたね

打った大和もバットコントロールで上手くヒットゾーンへ飛ばしてくれました

あれだけ点が入らなかったのに11回だけは流れるように得点

野球って面白いね(;´∀`)あはは

ベイスターズ投手陣が1失点のみの死守、リリーフ陣はゼロ封!

20180614 (3)


先発平良投手は5回途中での降板となりましたが

コーナーを丁寧に突くピッチングでパスボールの1失点のみと踏ん張りました

走者を出しても落ち着いていましたね

バッテリーを組んだ嶺井捕手との共同作業で最少失点ではありましたが

2度のパスボールは防がなければいけませんでした

ここは嶺井捕手の反省点でしょう

後から出場した高城捕手のアピールが良かったですし

バチバチ火花散らして競争してくださいね~^^

ベイリリーフ陣意地のゼロ行進

20180614 (2)


先発平良を救援し回跨ぎした三嶋

直球力強く好リリーフ

2イニングをパーフェクトに封じた三上の存在も大きかったですね

砂田は先頭四球を出したのが反省点

パットンが救援となりこちらも回跨ぎ

打たれながら、球審の辛い判定もありながら

良く踏ん張りました

康晃は盤石でしたね

今日の勝利はリリーフ陣の踏ん張りが非常に大きい

特に三嶋三上パットンが激熱でしたね

打てない時は投手が踏ん張る

明日は打線が投手を休ませてあげようぜ(/・ω・)/


それにしても習志野高校のブラスバンド素晴らしかったですね

ベイスターズもハマスタでこういう企画したらどうでしょう?


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク