2018/06/18 宮﨑敏郎2打席連続本塁打で4番の仕事!大和絶技!飯塚今季初勝利! 西 2 - 4 De


宮﨑敏郎2打席連続本塁打で4番の仕事!飯塚投手が5回1失点で今季初勝利を飾る。筒香が代打出場。

20180618 (3)

先制ホームランに中押しホームランを放ったハマのぷーさん


選手採点(投手)

飯塚悟史 7 「5回1失点、5四球と毎回四球も要所を併殺で凌ぎ、今季初勝利。ハマスタでも初勝利となった」

三嶋一輝 6 「1回無失点、被安打1四死球2、リクエストもセーフとなり間が空いた難しい登板も2奪三振で切り抜ける」

砂田毅樹 4 「1/3回無失点、先頭に安打を、次の打者にバントで送られ降板」

三上朋也 7 「2/3回無失点、打者2人を封じる」

パットン 6 「1回無失点、2安打を喰らったがストレートで強引に奪三振、大和のファインプレーにも救われた」

山﨑康晃 4 「1回1失点、3点差の登板で大事には至らなかったがソロを被弾」

選手採点(野手)

神里和毅 6 「3打数1安打1四球」

乙坂智 3 「4打数無安打、送りバントが出来ず進塁打も打てず、走者を置いた4打席目は見逃し三振と不完全燃焼」

佐野恵太 6 「4打数2安打、守備ではファーストゴロを弾いてしまった」

宮崎敏郎 10 「4打数3安打3打点、4回に2ラン、7回にソロと3打点猛打賞と4番の仕事」

楠本泰史 3 「3打数無安打」

戸柱恭孝 5 「4打数無安打も飯塚とバッテリーを組み、飯塚今季初勝利に導く」

山下幸輝 5 「3打数1安打、大和との二遊間に慣れてきたか。佐野がボールを弾くもフォローしアウトを奪うプレーも」

大和 6 「3打数無安打も終盤にはヒット性の当たりをアウトにパットン救う」

-------------(以下途中出場野手)--------------

中川大志 3 「代打ショートゴロ」

桑原将志 3 「チャンスでの代打も空振り三振、センターの守備へ」

筒香嘉智 5 「代打登場し敬遠四球」

関根大気 - 「代走出場」

柴田竜拓 - 「代走出場、その後サードの守備へ」



スポンサーリンク



飯塚悟史投手が今シーズン初勝利!横浜スタジアムで初の勝利を飾る

20180618 (2)


5回1失点で今季初勝利となりました

5イニングでスパっと交代

もう1イニングくらい行って欲しいものですが

勝ちが付いたことで本人にプラスになる事も多いでしょう

反省点は先頭打者を出してしまうのが多いのと

5安打は仕方ないにしても5四球ですかね

それでも今日はそこからの粘りを見せてくれました^^

戸柱捕手との三振ゲッツーや自身のフィールディングで

二塁送球し一塁送球のダブルプレーも見せてくれました

要所は締めたピッチング

リリーフ陣が必死に繋いで初勝利

次は更に上のピッチングを見せて欲しいです(*´ω`*)

ライオンズは2失策もベイスターズは好守で支える。大和が華麗に二塁を封殺

20180618 (1)

センターへ抜けようかというゴロを
水しぶきをあげながらスライディングキャッチ
滑る芝の上でも踏ん張って二塁送球し
二塁ベースをオーバーランした走者を山下がタッチ
(後ろで滑ってるのが大和、この後立ち上がり二塁送球)


パットン投手が走者を背負って投げていた場面でのスーパープレー

捕るのも凄いが、その後に起き上がって送球するのが早い!

走者がオーバーランした事でアウトでスリーアウトチェンジ!

ヒットをアウトに変えてしまう大和選手の妙技を見せて頂きました^^

他のプレーでも二塁に走者を置いた場面で

ショートライナーを捕球し

素早く二塁送球で併殺完成っていうのもありましたね。

宮崎敏郎選手がチームを牽引、4番の仕事で2打席連続ホームラン!

先制は4回

先頭の乙坂が失策で出塁

次の佐野がなんとしても二塁には送って

宮崎に頼むという形を作らなければならな状況で空振り三振・・・

しかし宮崎が一発で帳消しにする2ランホームラン

7回にも2打席連続となるソロホームランを放ち

4番の力を見せつけてくれました(∩´∀`)∩

主力が抜けまくってますし、やはり「宮崎に繋ぐ」が大切ですね。

さぁ、ベイスターズの交流戦成績は現在借金1

明日のイーグルス戦に勝ちますと5割で乗り切る事になります

まさかここまで投手野手共に主力が抜けるとは思ってませんでした

明日勝って、5割で切り抜けたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
横浜DeNAベイスターズブログランキングに参加中です<(_ _)>クリック応援でブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事


コメント

乙坂は悪い意味で梶谷、桑原の系譜を継いでますね。KYなだけが特徴の選手を何故試しているのか理解に苦しみます。一点を取る野球を今こそやらないといけないのですが首脳陣の策のなさに呆れます。勝ったのも宮崎の個人技ですから。飯塚はギリギリでした。審判のゾーンともズレてましたがそこは修正しないと。ただボールの力は変化球含めてありました。石田、今永より優先して起用する価値はあります。
若手野手は今がチャンスなのですが山下以外は全員落ちそうです。25才以上でその結果なら見極めないといけないですね。執念が見えないです。

Re: タイトルなし

25歳以上でこの内容では不味いですね。
結果出ず、過程も見せられないのでは厳しいです。
比較的若い選手にとってチャンスなのですが、モノに出来なかったらっていうサバイバルでもあるんですが。

執念が見えませんねぇ。

コメントの投稿

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル