2018/08/04 宮崎2打点も昨日のサヨナラ勝ちの勢いは沈黙、波に乗れない敗戦 広 4 - 2 De


どうにも勢いに乗れないベイスターズ、京山序盤の失点重く、打線も返せない。

20180804.jpg


選手採点(投手)

京山将弥 4 「5回4失点、初回と2回の失点が響く。立ち上がり、四球、被弾、先頭打者と失点のキーワードが多かった」

三上朋也 6 「2回無失点、2イニングを守り切る」

田中健二朗 5 「1回無失点、三者凡退1奪三振」

三嶋一輝 5 「同上」

選手採点(野手)

桑原将志 3 「4打数無安打」

ソト 3 「4打数無安打」

ロペス 4 「4打数1安打、初回二塁打、最終回にやっと一本」

筒香嘉智 3 「4打数無安打」

宮崎敏郎 8 「4打数2安打2打点、二試合連続のホームランに最終回タイムリーと一人気を吐く」

倉本寿彦 3 「3打数無安打、昨日のサヨナラ打に乗っていけず無安打」

伊藤光 7 「3打数3安打の猛打賞も、悔しい京山の失点」

柴田竜拓 5 「3打数1安打、2三振」

-------------(以下途中出場野手)--------------

中川大志 3 「代打空振り三振」

神里和毅 3 「代打もショートゴロ併殺・・・」

佐野恵太 3 「最後のバッター、代打空振り三振。やや強引か」



スポンサーリンク



はい、どーもです

今日はね

神奈川県では多くの場所で花火大会があったのですが

横浜スタジアムでは宮崎の一発の花火で終了してしまいました

先発京山は立ち上がりに四球から丸に花火を打ち上げられ2失点

次のイニングには無死から連打を喰らっての失点と

立ち上がりに苦しみましたでしょうか

5回95球で降板

無失点のイニングでも四球や安打で出塁を許した苦しいマウンド

もうホントギリギリで試合にはなりましたが

ベイスタ―ズ打線は宮崎の1ホーマー1タイムリーのみの得点

大瀬良が今シーズンカープのエースだとしても

昨日のサヨナラの勢いは感じられず・・・

筒香にしても昨日5安打、本日無安打と乗り切れない

今シーズンのベイスターズは兎に角「乗れない」イメージ

カジが故障したとはいえ、ほぼ戦力は出揃っています

もう既に93試合を消化していますし

残り約50試合の戦い方はどうなのか

注視していきたいです。




スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

打てない

今日は現地観戦でした。
感想は・・・・・兎に角暑かった・・・・
以上。
いや・・・兎に角打てない。
相手はカープのエースですから簡単には
打てないと思いますが・・・・
それにしても打てない。
特に1・2・3・4番と9番。
ソト以外は高い給料貰ってるんですけどね。
そろそろ2番に柴田なりを入れて
3番ソト、4番ロペス5番筒香、6番宮崎で行きませんかね?。
もう監督も最後???なんだし。

打てないですね・・・

久し振りに投稿させて頂きます。兎に角打てないですね!投手もなんか初回に点を取られ過ぎですが、そこをうまくフォローして点を取ってあげると投手も立ち直ってくると思うんですが。何年か前のベイに戻った気がします。去年は驚いた事に、何点取られても大丈夫という不思議な気持ちにさせられたのですが今はそんな気持ちにさせてくれません。現状は1塁だけで2塁にいてくれればおんの字。寂しいものです。
 去年と今年で1番違うのが倉本だと爺は思っています。監督の8番、投手に固執したのも違和感がありますが、ここぞの時倉本が打ってくれたのが凄く嬉しかったのを今でも心の中に住み着いています。倉本が流し打ちを止めて、引っ張りの方に転じたのが最大の疑問となっています。先日のサヨナラの1打も引っ張りによる右前打ですよね。彼には悪いけれど長打者ではないと思っています。流し打ち等で打率を稼ぐべき選手であると思っています。あの倉本は何処へ行ったのでしょう。     もう1つ、代打で出て来る選手が殆んどアッパースイング系の打者ばかり。ベイの打者の殆んどがアッパーだというのに、それらの打者が打てないのに同じアッパー打者を出したって目に見えていますって。彼らを称してフライヤーと呼んでいますが、現状では殆んどフライアウトでゴロのアウトは数が少なくなってしまっています。代打で神里・佐野・楠本等々。誰かライナー系の球を打つ選手はいないんですかねえ。同じ系統の選手だらけだと一人が打てないと皆打てない状況になっています(宮﨑を除いて、かれは器用でダウンもアッパーも出来る選手です。)。チームは色んな打ち方をする選手がいてくれるからうまい具合に事が運んでくれると爺は勝手に思っています。
 でも、監督の気持ちが多分メジャー流を目指している限り、それはありませんね。ここは黙ってチームの上昇を願うばかりです。

 
 

Re: 打てない

現地観戦お疲れ様でした、現地の暑さは凄まじいでしょうね(;^ω^)
4番筒香に拘らないという事ですね、元々ロペス4番でもまわってましたし問題ないんじゃないかなと思います。
ここ最近は、代打で活躍するとスタメン、スタメンにすると四凡で翌日スタメン落ちという悲しい日が多いですし

Re: 打てないですね・・・

確かに昨年の倉本の勝負強さはチームのストロングポイントでしたが、今年は打てず。倉本の流し打ち私も好きですよ。
鮮やかに飛ばしますし、上手さを感じます。逆に引っ張りとなるとインコースの落ちる球にも強引に行ってしまい凡退しています。
ちょっと前まではアッパー系といえば梶谷くらいなもんでしたが多いですよね最近。
メジャーで流行ってるのがフライなんちゃらでしたっけ?個々に適正な指導と成長をしてもらいたいなぁ。
ウチには高ーーーい内野ゴロのバウンドで内野安打なんていやらしいバッターがいませんし。

あんま突っ込みたくないけど、
流石にタイトルに誤字は嫌だな。

Re: タイトルなし

宮崎の「﨑」ですかね?これ環境依存文字といってサイトによっては認識されず「?」って表示がされてしまうのでタイトルは「崎」にしています。ページで読むと﨑でも崎でも大丈夫そうなので。

別人だけど「並み」では?
ダジャレか言葉遊びかと何度も読み返しましたがやっぱり誤字ですよね

Re: タイトルなし

『並み』でしたか、言われて気づきました。教えていただきお二方に感謝します。

コメントの投稿

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル