2018/08/07 ソトォー!イッパーツッ!先発平良は5回無失点の2勝目! De 4 - 1 ヤ


先発平良がゴロを打たせて5回無失点で2勝目も足の違和感で降板。ベイスターズ打線はソトの2ラン、7回には4連打でダメ押し。混戦セリーグは2位から6位までどうなるかわからない!

20180807 (1)

高い打球がレフトスタンドへ吸い込まれた


選手採点(投手)

平良拳太郎 7 「5回無失点、低め、コーナーを丁寧に狙い投球でゴロアウトを稼ぐ。球数80球とまだまだいけると思われたが6回のマウンドで足を伸ばす仕草。緊急降板となった」

三上朋也 6 「1回2/3を1失点、平良が足の違和感で降板、緊急降板となるもゼロ封、次のイニングでの失点」

砂田毅樹 6 「1/3回無失点、ベイの天敵坂口をワンポイント封じ」

パットン 6 「1回無失点、四球1も2奪三振」

山﨑康晃 7 「1回無失点、三者凡退も甘いボールもアリ」

選手採点(野手)

桑原将志 6 「4打数1安打1四球の2出塁」

柴田竜拓 7 「4打数2安打1四球、マルチヒットに四球、走塁も見せる」

ロペス 7 「5打数2安打1打点、序盤は低めの変化球に空振るも終盤に追加点」

筒香嘉智 7 「4打数2安打1打点、4点目となる貴重なタイムリーヒット」

宮崎敏郎 5 「4打数1安打、二打席目に長打を放つも7回の連打では併殺」

ソト  「4打数2安打2打点、力投するヤクルト小川を捉えた先制2ラン!」

大和 5 「4打数1安打、2回表のチャンスでは三振に」

嶺井博希 5 「4打数無安打も、5投手陣と1失点」

-------------(以下途中出場野手)--------------

荒波翔 3 「代打は一ゴロ、その後ライトの守備へ」

神里和毅 - 「レフト守備固め」




スポンサーリンク



三か月振りの勝利投手となった平良5回無失点の好投、リリーフ陣も持ち場をキッチリ

平良投手ナイスピッチングでした

嶺井捕手との沖縄バッテリーですね

低め低めとコーナーを突いていく

丁寧なピッチングに

ヤクルト打線もゴロの山を築きました

平良が対戦した選手で外野まで

打球を飛ばしたのは僅か一人という結果は

低めへの意識

4奪三振で見逃し三振は3つ

思い切って攻め込めた結果

平良の課題としては3巡目に捉まり始めるところ。

今日は6回に足を気にした事で降板となってしまいましたが

次の登板ではより長いイニングを全うしてくれる事に期待したいです(/・ω・)/

ベイスターズ打線は粘る小川からソトが貴重な先制2ラン、ヤクルトリリーフから4連打で加点に成功

ベイスターズ打線は2回3回と

走者2人を残塁させていただけに

3回のソトの一発には助かりました

高く上がり過ぎたかなぁと思いましたが

風に乗りましたかね

スタンド中段へ吸い込まれました

ヤクルト小川が粘り強く投げていただけに効果絶大な一発

なにより11試合振りの先制点

やっぱり先に点を取れると主導権握れますねぇ

7回は1番桑原から4連打で2点を追加

ロペス筒香の連続適時打

明日も続けて欲しいですね

5番の宮崎は残念ながら併殺となってしまいましたが(;^ω^)

やはりどのチームもリリーフ事情は苦しいです

明日も先発を叩いて早めに降ろし

リリーフも叩いて追加点

ソトを6番にして打線に厚みを持たせたのもハマりましたが

2番にした柴田が繋いだのも大きいですね

打線は水物とはいえ

明日も繋がりのある攻撃をお願いしたい。



スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

やっと大和を使い出しましたね。
守備は勝利への貢献はそんなに大したことではないと思ってますが倉本と大和では他のポジションの内野手のストレスは大分違うでしょう。
ただ大和は内野より外野の方が映えるのでソトの守備固めに後半チェンジして欲しいのですが二塁手の守備固めがいません。
なら外野の控えの神里が重要になりますが怪我か?っていうぐらい打撃を崩しています。左腕から右腕への渡しが出来なくなっています。高城のようです。
平良、私は然程期待してませんが今日は合格点です。水分補給を怠っているんでしょうね。もしくは腎臓が弱っているのではないでしょうか。
しかしラミちゃん、今年はどうしちゃったんでしょうか?気力、執念を感じません。コメントも「そしたらお前いらねえじゃん」と突っ込まずにはおれませんね。

Re: タイトルなし


大和はやはりユーティリティあっての大和でしょうか。
ファイアーフォーメーションって話のネタにはなりますがやはり怖いですね。
守備を高めたラインナップを期待したいです。
神里は出始めの頃の勢いは消えました、沈むのか再び上げるのか。
平良はあの調子であればもう1,2イニングいかないといけませんね。

ラミちゃん、よく言えば客観的、感情的に言うと他人事のような・・・

コメントの投稿

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル