2018/08/28 カリブに沖縄、舞い上がれ南風!ソトと嶺井が計3ホーマー5打点!リリーフ石田好投!



ラテンサルサにカチャーシー、南国の戦士2人(ソト・嶺井)のリズムに乗ったノリノリのホームラン!全5打点をマーク!先発平良は苦しむもリリーフ中後の火消し、石田の2イニング無失点から反撃を呼び込む。

201808281.jpg

バックスクリーン横へ突き刺す勝ち越しホームラン!
沖縄の踊りカチャーシーで鍛えた、手の先まで気配ったバット投げ


選手採点(投手)

平良拳太郎 4 「4回1/3を2失点、終盤に四球と安打がかさみ苦しいピッチング、4イニングと少しでの降板となりリリーフを仰ぐ」

中後悠平 8 「2/3回無失点、一死二三塁のリリーフを無失点」

石田健大 8 「2回無失点、打者6人から4奪三振のスピードボールを軸にしたキレある投球」

パットン 6 「1回無失点、出塁を許すも併殺に打ち取りガッツポーズ」

山﨑康晃 4 「1回1失点、タイムリーを打たれる勿体ないピッチング」

選手採点(野手)

大和 3 「4打数無安打、粘れず出塁出来ず」

宮﨑敏郎 5 「4打数1安打、最終打席にセカンドのグラブを弾くライナー」

ソト 10 「3打数2安打3打点1四球、初回に先制ソロ、8回にダメを押す完璧な当たりの2ランホームランをかっ飛ばす」

筒香嘉智 2 「4打数無安打1失策、安打出ず適時失策を犯す、ダイビングキャッチの好守も見せたが」

ロペス 7 「4打数2安打、得点にはロペスの出塁が絡んだ」

桑原将志 5 「4打数1安打、勝ち越しを狙う7回、無死一塁で併殺に終わる。次の打席では二塁打を放ち意地を見せた」

嶺井博希 9 「4打数2安打2打点、2得点目は適時内野安打、3得点目は勝ち越しソロ」

柴田竜拓 5 「3打数1安打、代打楠本の安打に続く連打」

-------------(以下途中出場野手)--------------

楠本泰史 6 「代打で払うようにセンター前へ運ぶ」

田中浩康 3 「代打サードゴロ」

石川雄洋 - 「終盤に代走出場、セカンド守備へ」

関根大気 - 「レフト守備固め」



スポンサーリンク



ソト・嶺井が爆発!計3ホーマー5打点を叩き出し、好投手ガルシアを攻略!

20180828.jpg

2本目のホームランを放ち、ベンチへ向かって「どうだい!」


はい、先ずは勝ちを奪いました

中日は12勝してる勝ち頭のガルシアをたててきましたが

何といってもソトがガルシアを得意としているデータ通り

先制ホームランをかっ飛ばしてくれました

第三打席は明らかにガルシアがソトを嫌っての四球

第四打席はリリーフ投手から打った瞬間の当たりの2ランホームラン

ソト選手ナイスバッティングでした

そしてそして、もう一人の南国戦士・嶺井

2点目となったファ―ストのグラブを弾いた適時内野安打はラッキーでしたが

7回の勝ち越しソロホームランは値千金でしたね

この回は勝ち越しを狙う状況でロペスが出塁も桑原が併殺打

ベンチも送るという選択肢はありませんでした

走者がいなくなったところで

ホームランで一気に得点出来たのは助かりましたね

逆に苦しかったのは中盤の攻めは単調で凡退を繰り返しました

この間に同点まで追いつかれたのは危なかったです

先発平良は最低限を全う出来ず、リリーフ中後、石田が中盤を制圧

先発平良は5回途中2失点

4イニングと少しでピンチを残しての降板は残念でした

低めへの意識はあるのですが

球種も少ない為にどうしても捉まりますね

長いイニングを投げ切れないのにはヤキモキしてしまいますね(;^ω^)

そんなピンチで降板した平良を救ったのが中後

ちょっと投げてみないとわからない投手というイメージですが

マウンド度胸は十分なようですね

思いっきり投げ込んで二死を奪い無失点

ここで失点していたら主導権が入れ替わるところでしたし良かったです

ピンチではやはり開き直りが大切ですね

今日は投げませんでしたが藤岡投手も開き直りを感じます

そして2イニングをパーフェクトに抑え、勝ちを呼び込んだ石田

リリーフとしてスピードボールを軸に変化球も決まりました

こういうピッチングを見せられると先発で頑張って欲しいなぁと。。。

ただ短いイニングだからこそ、ここまで力を入れられるというのもあります

先発で投げると長いイニングを想定しますからね

来年への課題はこういうところでしょうか

取り敢えずは、今日一番のピッチングだったと思います

パットンは粘り、ヤスアキは無駄な失点でしたが勝利

裏天王山ではありますが、ナイスゲームでしたね

3ホーマー放って負ける訳にはいきませんが(;^ω^)

勝ち越し以上の三連勝に期待します!


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
横浜DeNAベイスターズブログランキングに参加中です<(_ _)>クリック応援でブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事


コメント

No title

ラテンサルサ、ありがとうございます。
ソトはテストの時から押してましたがここまでの活躍は想像以上です。ハネましたねえ。
嶺井もやりましたね。コーチと話しましたが伊藤選手より嶺井を押してました。
平良はスケール並のピッチング。この選手はローテの6番手らしく仕事してくれればと思います。中継良い働きをしましたが一喜一憂するポジションではないです。
ラミちゃんの嶺井勝ち越しソロの後の2アウトから代打楠本。貴重な代打を2アウトから。柴田が続きましたがここまででした。これは惜しいのではなく必然です。
買って兜の緒を締められるのか?
無理だろうなあ。

Re: No title

ソトはホントに頑張ってますね
今季ベイスターズ一番の活躍でしょう

ラミちゃんはちょこちょこ選手を交代させますからね(;^ω^)

P.S 勝って兜の緒を締めるかと思いきや、緒を締める訳では無く、緒の色だけを変えるようなスタメンでした。。。

本当ですね。桑原もどうかと思いますが関根と山下って。柴田良い感じに上がって来たのにエラーの懲罰でしょうか。

Re: タイトルなし

なにかちょっとした事で次の日のスタメン落ちさせますよね、選手が委縮しないのでしょうか。

コメントの投稿

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル