2018/09/07 井納翔一100球7回無失点!ヤクルト原との投手戦を制す ヤ 1 - 4 De



井納翔一100球7回無失点!ヤクルト原との投手戦を制す、ガッツマンが7回に井納を援護する適時打。その後は宮﨑、ロペスと連弾でダメ押し。但し、山﨑不安定。

20180907.jpg

併殺の筈がセーフ判定、「アウトですよ」とリクエストをアピール成功!


選手採点(投手)

井納翔一  「7回無失点、被安打は僅かに2、四球も1と持ち前のテンポが生きる」

パットン 7 「1回無失点、キレのある変化球が冴える」

山﨑康晃 4 「1回1失点、安打に四球で無死満塁のピンチ。併殺崩れで1失点」

選手採点(野手)

大和 4 「3打数無安打1犠打、守備でのスピード感は流石」

宮﨑敏郎 8 「4打数1安打2打点、8回に点差を広げる2ランは破壊力十分」

ロペス 7 「4打数1安打1打点、最終打席は捕邪飛かと思われたがヤ捕手が落球、打ち直しはバックスクリーン横へのソロホームラン、前の打者宮﨑に続く連続アーチ」

筒香嘉智 6 「3打数1安打1四球」

ソト 7 「4打数2安打、シングルヒットで繋ぐ」

桑原将志 8 「4打数1安打1打点、7回に均衡を破るタイムリーヒット!」

伊藤光 5 「2打数無安打も井納とのバッテリーで無失点」

石川雄洋 6 「3打数2安打、内野安打でマルチヒット」

-------------(以下途中出場野手)--------------

佐野恵太 3 「代打で空振り三振」

楠本泰史 3 「得点圏での代打、バットコントロールで粘るも最後は空振り三振に」

関根大気 - 「レフト守備固め」

嶺井博希 - 「終盤にマスク」


スポンサーリンク



井納翔一が快投!7回無失点の内容は被安打2、四球1と投手戦を制す

井納投手、見事なピッチングでした

内容もほぼ完璧

被安打も四球も少なく

一瞬ヤクルトの反撃の機運を併殺で打ち取ったのも良かったです

ヤクルトの凡退を見てみると

三振と内野ゴロが非常に多いところからも

制球力が安定していた事がうかがい知れますね

ただ、この好ゲームにはヤクルト原投手のピッチングがあってこそ

原投手も井納投手同様にビシッとミットに投げ込む力投

今日は貧打戦ではなく、投手戦でしょうね。

(原投手の少ない球数から目を背ける)

守護神の山﨑は無死満塁のピンチを作りまして

併殺崩れの1失点で試合を終了させましたが怖かったですね

無死満塁で山田哲人

まさか併殺を打ってくれたのは助かりました

あそこで繋がれていたら・・・

打線は最後に原から得点、代わったリリーフを連発攻勢で捉える

7回に筒香ソト桑原の3連打で先制は見事

ここから一死三塁で代打佐野と楠本が凡退だったのが勿体なさ過ぎる

特に一死二三塁で代打を送られた佐野選手は反省の打席です

宮崎の2ランは完璧な当たりでヤクルトへのダメージもデカいダメ押し弾となりました

続くロペスのホームランを放ちましたが

ファールフライを落球した打ち直しがホームラン

ベイスターズもこれをやってしまいましたが

ひとつの失策で一気に試合が傾いてしまう怖さを感じました。

さて、これで2連勝

ホントに連勝を伸ばしましょうよ

大型連勝なくしてAクラスに滑り込むのは難しいのですから。

明日は連敗中の悩める左腕今永

井納の作ったリズムに乗る事が大切です。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

勝つには勝ったが

ナイスピッチングでした井納。
このピッチングを続けて欲しいですね。
イイ悪いが交互になりがちなのが信頼を
獲られない原因だと思うので、
次もイイ投球をお願いします。

ここ2戦イイ勝ち方かと思いますが、
ひとり波に乗れないのがヤスアキ。
ここまで不安定だと怖くて1点差では
使えないですよね。
毎年調子の悪い時期がありますが
今年は長い。
シーズンオフには露出を減らして、
しっかりトレーニングと新たな変化球
習得をしないと、ツーシームも見切られて
きてますので来年は更に厳しくなると思います。

Re: 勝つには勝ったが

毎年後半戦に鈍いですねヤスアキは。
体型で結構わかる感じでしょうか、顔がパンパンになってきていると黄色信号でしょうかね(;^ω^)

コメントの投稿

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー