2018/09/13 先発投手としての責任を、打線に戦術を。4失点、そして完封負け De 0 - 4 広


ベイスターズVの可能性が消滅、先発飯塚は3回4失点、打線に策見えず。

20180913.jpg

先発の自覚を。再びリリーフ陣が序盤から登場


選手採点(投手)

飯塚悟史 3 「3回4失点、序盤に四球と本塁打で失点。僅か3イニングと先発の責任を全う出来ず」

石田健大 7 「3回無失点、ビハインド展開のロングリリーフは1四球のみと成功」

エスコバー 6 「1回無失点、三者凡退」

砂田毅樹 5 「1回無失点、走者を出すも併殺に打ち取る」

選手採点(野手)

大和 3 「4打数無安打2三振と1番の仕事出来ず」

宮﨑敏郎 7 「4打数2安打、スタメン復帰即マルチヒット」

ロペス 3 「4打数無安打、4タコ」

筒香嘉智 6 「3打数1安打1四球で出塁」

ソト 7 「4打数2安打で繋ぐも後続が続かず」

細川成也 4 「2打数無安打で途中交代という中途半端な起用」

伊藤光 4 「2打数無安打1四球」

柴田竜拓 4 「3打数1安打、好守はあったが盗塁失敗とチグハグ」

-------------(以下途中出場野手)--------------

佐野恵太 3 「代打で併殺打」

関根大気 3 「代打、セカンドゴロ」

桑原将志 3 「2打数無安打、センターで途中出場」



スポンサーリンク



はい

今日は何かありましたでしょうか

ファームで調整を続けた飯塚が先発ではありましたが

コントロールに苦しむ姿を見せ四球

そして被弾

安打からの被弾

そして交代

先発陣の定型文なのか

「早いイニングでの降板となり、中継ぎ陣に負担をかけてしまった」

今シーズン何度も聞いたなぁ(遠い目)

カープ野村に対し投げ合いを期待するのは酷ではありますが

一軍のマウンドに立つ以上

最低限試合を作ってくれない事には。。。

石田が3イニング、登板過多のエスコバーと砂田は踏ん張りましたが。

打線は先制点を取られてしまった事なのか雑な攻撃

柴田が盗塁を敢行しましたが

それキャンプから取り組んで開幕から

積極的にやってきた事なのでしょうか

リスクを追わなきゃ点が取れない理論は理解しますが

日頃やってない事が出来るのか疑問

戦術とも呼べない戦い方で完封負け

今日の敗戦でリーグ優勝の可能性が消滅

監督は「2位狙いに」と切り替え前を向いているようなコメントをしているが

日本文化を勉強してきた男の「建前」か何かだろうか。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

プランBって

これからはプランBに変えて2位狙いって
・・・・、という事は今まではプランA
だったって事?。

明日からは急に野球が変わるって事?。
8番ピッチャーを止めるとか?
2番に小技の出来る選手を入れてスモールベースボールになるとか?。
球をじっくり見てフォアボールを狙って行くとか?。
今さら何を言ってんだか!。

明日の試合が楽しみになってきた。
お手並み拝見ってところですかね。


プランB?

私もコメント聞いて耳を疑いました。
リップサービスにもほどがあります。どこの世界に最下位で借金がフタケタあって残り20試合弱の状況で2位を目指すと言える方がいるのでしょうか?
残り試合全勝すれば話は別ですが、選手も高すぎる目標を言われるとモチベーションを失うのではと危惧します。
通常は来季を見据えた采配に切り替えるべき。ここで無理すると来季こそ本当に定位置争いに返り咲きそうです。

Re: プランB?

リップサービスにも程がある、まさにそれです。
良く言えば前向きでしょうが、良い様によっては支離滅裂
今後の試合も勝ったり負けたりで大型連勝は厳しいでしょう。
ここから更につぎ込まれるであろう才能ある投手たちが心配です。

Re: プランBって

ソトが打ちまくっているとはいえホームランに頼り過ぎな雑な攻め方
もう急な変更は出来ないでしょうが頑張って欲しいですね
最早、勝つしかないのですから。

ピッチャー8番はやめませんね(;^ω^)

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク