2018/09/14 パットン、ヒートアップで退場も、一球に拘って戦い燃えろベイスターズ! 巨 2 - 4 De


先発井納が好投もアクシデントか被弾後にベンチへ下がる、パットン退場も砂田三嶋山﨑と気迫で締める。筒香ソトの連続アーチにハマスタも盛り上がる勝利

20180914.jpg

このくらい一球にこだわって良い


選手採点(投手)

井納翔一 8 「6回2/3を1失点と好投、抜けた球もあったが粘りで抑え込む。7回に被弾したところでベンチへ下がり監督が交代を告げた(アクシデント?)打でも1安打1打点と活躍」

三上朋也 6 「1/3回無失点、死球は出したがきっちりワンアントを取る」

パットン 4 「1/3回1失点、安打と長打で失点。岡本へのボールがリクエストで死球と判定。スイングアピールも認められず、審判への抗議とみなされ退場処分に」

砂田毅樹 7 「1/3回無失点、パットン退場からワンポイント成功」

三嶋一輝 7 「1/3回無失点、砂田に続きワンポイント成功」

山﨑康晃 7 「1回無失点、三者連続三振で試合を締める」

選手採点(野手)

大和 5 「4打数1安打も少し元気のない打撃、守備は軽快」

宮﨑敏郎 5 「4打数1安打、初回に二塁打」

ロペス 3 「4打数無安打」

筒香嘉智 7 「4打数1安打1打点、中盤に中押しソロ」

ソト 8 「4打数2安打2打点、今日も元気にホームラン」

桑原将志 5 「4打数1安打はショート内野安打、ホーム突入シーンではコリジョンルールでセーフに」

細川成也 5 「3打数1安打、走者を置いた場面でツーベースを放ちチャンスメイク」

伊藤光 8 「3打数2安打1打点、先制打は伊藤光」

-------------(以下途中出場野手)--------------

関根大気 4 「代打センターフライ、その後レフトの守備へ」

柴田竜拓 4 「セカンドで途中出場、打席は凡退」

嶺井博希 - 「終盤にマスクを被る」


スポンサーリンク



はい

ベイスターズが勝利を掴みました

打線は1イニングに何本かヒットが繋がり

得点を重ねつつ

筒香、ソトの連発で主導権を奪いました

巨人は投打に調子悪いんですねぇ(´∀`*)ウフフ

特に戦術というよりも内海を打ってくれた感じで

戦い方は相手次第という脆さもありますけど

もう勝てばなんでもいいですよ(今は)

序盤中盤を制したのが不調のジャイアンツに焦りを感じさせましたかね。

投手陣は、皆さんお疲れ様でした

先発の井納は好投でしょう

7回に被弾したところでアクシデント?でベンチへ下がり

そのまま交代という事態に。

ここから三上三嶋砂田と3人でほぼ一殺を完成させました

この場面は地味ながらも試合のターニングポイントだったと思います

三嶋砂田は、パットンが退場となった荒れる試合を良く堰き止めてくれました

山﨑もパットンの一球にこだわる気迫が乗り移ったか三者連続三振で試合を締める

パットンの退場の分析は、皆さん激論を飛ばしていますし

ニュースの記事でも大きく取り上げているので敢えて内容は取り上げません

しかし、パットンのその一球にこだわる姿勢はとても大切です

ベイスターズは比較的大人しい選手が多い

激情という言葉がイメージにないベイスターズというチームカラーですが

パットンの様に怒り心頭もチームには必要だと思います

残り20試合を切っていてAクラスを狙うというハードモード

これをひっくり返すには、気合いだ!根性だ!

でた~!精神論!

茶化す方もいらっしゃるかもしれませんが

いやいや、やっぱり最後はこれですよ

ベイスターズナインよ

激情を持ってボールにバットにグラブに込めろ!


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

管理人さんへ

 勝っても負けても常に更新を続けてくれる管理人さんに敬意を表し、有難うの言葉を表したいです。休まずの更新の努力は並大抵のものではないと感嘆しています。残り僅かになりましたが宜しくお願い致しますです。
 さて、ここに来て細川をやっと見る事が出来ました。巨人戦のレフトライナーを見てこれがベイには足りなかったものだと思い何故早く引っ張り上げなかったのだと不思議な気がしました。他にもこういう選手がいるのでは?と首脳陣の見識?を疑ってしまいます。巨人戦・・・相性が良いですね、広島・ヤクルト・阪神戦になると豹変するのは何故でしょうか、原因の一つに思い当たる事があります。ロペス・筒香の得点圏打率にあると爺は思っています。昨年は得点圏打率の上位に両者とも居ましたが今年はというと大分下がっています。投手陣の方へ眼が行きがちですが、ここぞという時のロペス・筒香であって欲しいものです。相性の良さで今日も頑張って欲しいものですね。
 

Re: 管理人さんへ

千葉のハマ爺さん、嬉しいお言葉ありがとうございます。私事で恐縮ですが最近は忙しくなってきてまして、まぁちょっと文字数が減ってきていると思います(;´Д`A ```当然シーズン最後まで書きますし、また来年もと思っておりますので、末永くお付き合いして頂けましたら幸いです。

細川に関しては中途半端に上げたくなかったというのが第一でしょうね。
だとしても他の一軍選手よりも目立ってますが(;^ω^)強いチームは一軍二軍の情報も緻密らしいですがベイはまだまだでしょうか。
ここら辺は、刷新していって欲しいですね。ベイ若手陣はホント良い選手が居ると思うんですよ。

相性といえば最悪なのが筒香の阪神戦のイメージでしょうか。
兎に角封じられることが多いですね。
苦手なくとも、相手は得意な意識を持っているかもしれません。阪神はハマスタだと猛虎になりますから(;゚Д゚)
今季の戦い方は、まさにクリーンアップ勝負が肝ですし彼らの打棒なくしてAクラスは厳しい
巨人がバタバタしてる間に2連勝ですね
ウサギとカメじゃないけども最後に抜き去って滑り込みでもOKです。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク