2018/09/19 大和砲ロペス砲援護!濱の若武者・東克樹が斬り込み巨人軍を敗走させる、ベイ追撃へ0.5差! De 6 - 1 巨



濱の若武者・東克樹投手が、巨人軍に斬り込み5戦5勝と震え上がらせる活躍!大和、ロペスのホームラン攻勢で主導権を譲らず、3位巨人とのゲーム差は0.5に!

20180919.jpg

7回に初安打(本塁打)を打たれノーヒットピッチが終了も、ロペス含むナインが東を称える


選手採点(投手)

東克樹 10 「8回1失点、腕を振りコースを攻め僅か1安打ピッチング、7回にホームランを打たれノーヒット記録は消えたが、連戦が続くベイスターズ投手陣の消耗を抑える8イニングピッチは評価が高い」

エスコバー 6 「1回無失点、先頭に高いバウンドの内野安打も後続を落ち着いて打ち取る」

選手採点(野手)

大和 9 「5打数2安打2打点、先頭打者ホームランを皮切りに、中盤には中押しのフェンス直撃のタイムリーと長打攻勢」

宮﨑敏郎 7 「3打数1安打2四球、3出塁でチャンスを演出」

ソト 5 「4打数1安打、凡退は全て三振に」

筒香嘉智 6 「2打数無安打2四球、2四球で後ろのロペスに繋ぐ」

ロペス 10 「4打数2安打4打点、初回のチャンスはフライアウトも2打席目に3ラン、3打席目にソトと古巣の巨人を叩く。マウンドで東に声掛けサポート」

桑原将志 3 「4打数無安打、守備は堅い」

細川成也 3 「2打数無安打、折角のスタメンも2打席連続の見逃し三振で交代に」

伊藤光 7 「4打数1安打も東克樹とのバッテリーが冴える」

-------------(以下途中出場野手)--------------

柴田竜拓 6 「途中出場で2打数1安打」

乙坂智 4 「終盤途中出場、打席はセカンドゴロ」

関根大気 - 「終盤にレフトの守備へ」

倉本寿彦 - 「終盤サードの守備へ」


スポンサーリンク


快刀乱麻!東克樹、ノーヒットピッチングも惜しくも被安打1、8回1失点と堂々のマウンド

はい!東投手素晴らしい!

もはや新人王決定!と言っても良いでしょう^^

6回まで無安打ですよ無安打

ルーキーがこんなピッチングしたら先輩たちも黙ってられません

大和やロペスの援護を受け

ノーヒット記録と行きたいところでしたが

マギーに甘く入ってしまいホームラン

まぁこういう事もありますよ^^;

またチャンスはあります!

そんな東投手、コーナーへ投げる意識もありますが

腕をしっかり振り抜いているのも良いですね

そこまでスピードが出ていないようでも空振りを奪えています

ゴロアウトに三振とバランスよく奪っているのも印象的です

ホームランを打たれた後(ノーヒット終了)にマウンドに野手が集まり

彼を称えると共に、「ここからだぞ」と発破をかけられてましたね

特にロペスは笑顔でしたし、新人の東を認めてくれています

ロペスに認められるなんてノーヒットノーランより価値があるんじゃないでしょうかね

1日の休みをへて12連戦となるベイスターズ

なるべく投手をつぎ込みたくない状況での快投はラミレス監督を喜ばせたのではないでしょうか。

大和が先制アーチ!ロペスが久しぶりのホームランから計2本のホームランをぶっぱなす!

大和の先制ホームランで開幕し

四球を絡めてロペスの3ランで主導権は完全にベイスターズ

4回には伊藤から大和

下位から上位で1点を奪いました

そして5回は再びロペスがホームラン

先制、中押しと5回までで5得点

東の出来と中盤までの5点差で

巨人のモチベーションも大分削がれたでしょう

細川や乙坂のアピール不足がありましたが

チームとしてはナイスゲームだったと思います

やはり先発がしっかりしてくれると打線も応えてくれますね

Aクラスまでの道のりは数字で見ても険しいですが

フォローしあって登り切って欲しいです(`・ω・´)

終盤になったやっとベイスターズらしさが見えてきた感じはします。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

今年1番

 東君やってくれましたね!ベイの野球を見た中で今年1番の野球だったと思います。今まではハラハラドキドキの試合展開だらけでしたからね(ヤスアキが登板しても同じでした。)。本当に!安心しながら観戦出来た試合でした。
 試合開始の大和の一発がおっ!これはやってくれるかも?と思わせてくれたのも一因ではなかったかと。
 期待していた細川ですが、まだまだ打撃が荒いのが気になります。せめて2ストライクを取られたらバットの握りを短くするとかしてねばるぞ位のアピールをしていかないとすぐに降格(レギュラー争いは混とんとしています。)させられるんではと危惧しています。
 明日からの中日戦がどうなるかで今季の順位が見えてくるのでは?と思うとあと一息頑張って!良い夢を見せて欲しいものです。でないと東くんに叱られるよ。

Re: 今年1番


東様様の試合でしたね、頑張る東に先輩方が応えてくれた印象です。ノーヒットノーランが失敗した時に内野陣が集まりましたが、ロペスも大和も伊藤は笑顔でフォロー、宮崎は映らなかったけど東を認めてますよね。

細川は流石のパワーを魅せてくれますが、当然若いしまだまだですね。

コメントの投稿

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク