ラミレス監督が来季も続投か、球団が要請へ


今季までか、続投か、監督、コーチ人事は難しい





最下位からチームを押し上げた手腕と書かれた記事もあったが、果たしてそうかね



スポンサーリンク



はい

チームがどうなるかそろそろ決まる時期

監督続投要請の記事が出ましたね

ラミレス監督についてはファンの意見もかなり分かれていますね

「選手達が不調、故障という状況の中、Aクラスに迫っている」

「2年連続のAクラス入り」と評価があれば

「頑なな8番投手や圧倒的継投策」

「奇策を継続する」

「攻撃面の戦術に欠ける」など苦しいと評価するファンもいます

結局は、これら以外にも全てをひっくるめてラミレス監督ですから

一長一短はありそうですね

続投するのであれば監督に補佐は必要かなと

コーチ人事も大切かと。

コーチ陣の充実はチームを押し上げる要因にもなると思います

ただ、監督を代えるにしてもDeNAの監督になりたい人がいない

探したけども候補が見つからないなんて悲しい理由もあるのかもしれませんし

球団の条件をしっかり呑んでくれる人でないと、なんてのもあるかもしれないし

一概にラミレス監督だけで人事が決まる訳でもないでしょう

まぁ、いずれわかる事ですし静観ですかね

個人的には来季も采配が変わらないのであれば続投は賛成致しかねますが。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ラミレス監督の采配に不満のようですが、批判するのでしたらぜひ根拠を記事にして頂きたいです、興味があります

No title

ラミちゃん、今年は楽しちゃったかな?
ホームランが一番効率が良いという指針から打球を上げさすことに熱心だったかと思います。ラミちゃんが4人いるかのようなラインナップ。結果は狙い通り出たかと思いますが何故か得点が低い、勝ち星も少ない。
取りたい時の一点、少ない好機での一点を取る采配を放棄してます。
また1点を守る采配をせず申告敬遠で塁を埋めて押し出し。
愚なのは押し出しが見えていないこと、先の手を見る努力をしない。
また申告敬遠のメリットは球数を減らすことですが中継の球数を気にする采配ではないです。もう一つのメリットが暴投で本塁に帰られることを防ぐことです。しかしそんなピッチャーに塁を埋める采配は愚の骨頂です。
そういう低い位置で納得が出来ない采配による負けが多いのが采配を批判する因子ではないでしょうか。
そんな采配をしている球団が他には同じくコーチ経験のない高橋監督ぐらいですから変えればその部分での負けは減るかという思いも大きいでしょう。
坪井や小川は兄貴分止まりですし。
ただ提示額が監督3000万円、1軍コーチ1600万円がベースですから実績のある監督、コーチは来ないですね。OBかあぶれた元選手ばかりです。

No title

概ね根拠ではなく印象ですね
得点が低いのは単純に下位打線の出塁率の低さが起因しますし、これの件での早打ちに関してもやってることは広島と一緒です。実力が単純にないだけで采配云々ではありません。
申告敬遠での塁を埋めるということについてはそもそも塁を埋めるという意味のメリットとの比較がない時点で好みと結果論での話にしか見えません。

Re: No title

一個人のブログにありがとうございます。
別に根拠なんてありませんよ、私の個人の印象ですし采配も好みがあると言っていますし。

ご自身でブログでもやったら如何でしょうか。
素晴らしいご意見をお持ちのようですから。


Re: No title

監督コーチも投資と考え、節約はやめてもらいたいところです。良い人材にはお金がかかるのは当然ですし。
三島さんの「低い位置で納得できない采配」というのはとても良い表現かと思います。

No title

そうなんですよ。一軍コーチ一律1600円スタート、監督がこの倍とリスペクトが足りません。

Re: No title

一律って・・・新入社員じゃないんだから・・・
そうなるとホークスやジャイアンツ、タイガースに流れていくのは必然ですねぇ

一軍コーチは阪神が2600-3000、巨人が4000です。

Re: タイトルなし

(;゚Д゚)倍!

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク