捕手陣のお父さん、DeNA光山英和バッテリーコーチが辞任


キャッチャー陣を鍛えた光山バッテリーコーチが球団に辞意を伝える




光山英和バッテリーコーチお疲れ様でした<(_ _)>




スポンサーリンク



ふーむ

バッテリーコーチも辞任ですね

チームが3位争いはしましたが

チーム低迷の責任も感じていたのでしょう

球団は残って欲しいと伝えたものの

決断となったそうです

捕手育成という非常に重要な部分を

また新たにスタートしなければならなくなりました

バッテリーコーチの当てはあるのでしょうか

一日でも早い人事をしなければ(;´・ω・)

シーズン終了したベイスターズは

来季への戦いがもう始まっています。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

お疲れ様でした

 シーズン終了まで長い間の休みのない更新、本当にご苦労様でした。敗戦の時は休む人の多い中、クジケル事無く更新された事は愛が無くては出来ない事と本当に感謝の気持ちを込めたいと思います。
 コーチ陣が続々?と辞められていき一寸寂しい気持ちもありますが、ここは気持ちを切り替えて有能な人材をもってコーチ陣を再編成してもらいたいものです。その中で3塁コーチだけは切に代えて欲しいと思ってます。というのも今シーズンを見ていると突っ込ませるのを大分批判された為か、本当に安全な場面でしか走らせなかったように見え、90%以上は3塁に止めたように見えたからです。批判は判断力の欠如の故であり、今シーズンも結構それが多かったように思えるからです。いづれにしても良いコーチがベイに招聘されますように祈ってますし、又監督の独断専行を止められる人が一人でもなってくれたらイイナと思っています。 

Re: お疲れ様でした

千葉のハマ爺さんもお疲れ様でした。
そうですね、結構負け試合は筆が進まないというか叩くキーボードのキーが重く感じます(;´Д`)
キーボードを打ってて感じるのは、選手交代が異様に多いので打つ文字数が多いのと(笑)書く内容が似てくる事ですね。つまり負けの内容がいつも同じ感じなんですよね。正直書いてて「これ昨日も同じ事書いたよな」と思いながらの日々もありました。

三塁コーチャーは、判断鈍いと「故障した信号機」と称されてしまいますからね(;^ω^)
コーチの入れ替えは当然あると思いますが、入閣する人材が平凡ではダメ
現在、田代さんに番長と、とてもとても私には文句言えない相手でございます(笑)
共に素晴らしいコーチングに期待したいと共に、バッテリーコーチは未定ですし。他コーチとの意思の疎通も十二分にしてもらわないとチームも鈍ります。ラミレス監督だって天才ではありませんし、しっかりとサポート出来る人材が欲しいですね。

No title

光山さん、今年は大分辛そうでしたから。
伊藤捕手も余計だったと言ってましたから高田さんと馬が合わなかったようです。つながりがGAORAの解説で日ハムとつながっていたぐらいですから。
今年引越もされましたし。
次はまだ未定のようですが球界には来年は戻らないと思います。

Re: No title

求められる人材が球界に戻ってもらえないのは残念です。
光山コーチの映像から捕手陣を育てるという気がヒシヒシと伝わってきていました。
それを感じていたベイファンは非常に多かったですね。
フロントと現場、一枚岩とはなかなか難しいのでしょうか。

また会ったら伝えておきます!

Re: タイトルなし

なんか照れますね(;^ω^)

たまに管理人さんの記事をLINEで送ってます。
私のコメントはもちろん伏せてます。
やったかいがありましたと返信来てましたよ。
今後のことがまだ決まってはらないので休んでいる暇もなさそうです。
お店もされているので出来るだけサポートしようと思います。

Re: タイトルなし

ド素人のブログで恐縮です(;´∀`)
これもご縁ですね。
光山さんの今後のご活躍にも期待しています^^
三島さんもお忙しいでしょうからからお体ご自愛下さい。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク