篠原一軍投手コーチ、小川一軍打撃コーチが辞任


投手陣の兄貴的な存在であった篠原コーチが辞任




ハマの番長こと三浦大輔氏が一軍投手コーチに就任するにあたり

篠原コーチが辞任となりました

地味に5年くらいコーチとして経験を積んでますし

ベイスターズで頑張って頂きたかったですが。。。

まぁ、外でも野球を勉強するのも良いでしょうし

篠原コーチの古巣はソフトバンクホークス

色んな繋がりがありそうですし

篠原コーチも他で頑張ってくれるに違いありませんね。


スポンサーリンク



小川一軍打撃コーチも辞任



「ダグアウトの向こう」では不振に苦しむ桑原との

二人三脚に涙を覚えましたが

今季で辞任となりました

なかなか評価に難しい打撃コーチ

ツツロペソトミヤ辺りの一流どころへの指導はほぼ無いでしょうし

他選手たちの打撃の伸びを見ても

やはり足りなかったかなと思います

小川博文コーチ、お疲れ様でした<(_ _)>

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

篠原は頑張っていたようですが結果が出なかったようです。ただ結果が重要でありまして4シーズンやってこれだと成果は疑問です。
しかし番長はどうなのか?レジェンドまででもないですし、かなり優しい方です。
コーチよりタレントに才能があるかと思いますが。
小川は駄目です。選手の時はクラッチヒッターで頼りになる打者ですが理論ではなく才能でやっていた選手でしょう。伝えられないと思います。

Re: No title


経験は積んだけども実績は微妙な感じですかね。

番長のコーチングは実際未知数ですよね、他人に甘いのでどこまで出来るのか不安も付きまといます。
ま、まあタレント活動でも十分活躍したましたしね(;^ω^)

小川コーチは現役時代勝負強かった印象です、今こそベイの6番辺りを打って・・・(笑)
コーチ業ではうーん、中堅の数字を落としましたし、若手打撃陣も伸びてきませんでしたねぇ。

正直コーチ間での評判は二人とも乏しくはないですね。坪井よりはマシかもしれませんが。青山コーチはイエスマンに終始してしまったようです。
三浦さんは兄貴分でもありイエスマンでもありと両方兼ねてしまうかもしれません。
元選手というだけのコーチで選手の能力が上がるとは到底思いませんが投手のやり繰りがありますから実害は出ます。
投手コーチは派遣会社かバイトリーダーがやった方が良いかもしれません。

Re: タイトルなし

私も三浦氏の悪い意味での優しさは心配してます。
派遣会社やバイトリーダーという例え、しっくりきますね。
人を回す能力と働く人の能力の見極めで活かせそうですね。

コメントの投稿

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク