ラミレス監督とコーチの間は円滑でなかった2018シーズン


コミュニケーションを大切にしているイメージのラミレス監督でしたが、コーチとのコミュニケーションは不足していたようです



お、おう。


スポンサーリンク



まぁ、終わった事ですからあれですが

薄々は気づいていたファンの方も多かったのかなと。

監督とコーチの間でのコミュニケーション不足は

試合の流れに大きく影響する部分

すぐに思いつく

「継投」や「代打」

特に投手の継投は勝敗の分かれ目

監督一人で考えているよりも

やっぱり皆で知恵を出し合って乗り越えた方が良いに決まっています

選手の打力、走力、守備力や連係プレーの精度

チーム戦術と様々な強さを表現する事は出来ますが

監督とコーチのコミュニケーション不足は根幹を揺るがします

来季はよりコーチとの連携を重視するとの事

来年も同じ失敗をしてはいけません。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

矢張り・・・・

 以前にもコメントさせて貰いましたが、私見では唯我独尊と書いて一寸書きすぎたかなと思っていましたが、矢張り同じ様な事を思っていた人が多かったわけですね。言ってしまって悪いのですがベイの首脳陣は監督とコーチの間に戦歴というか、何と言えば判らないですけれども格差?があって、コーチ陣が監督にものを言うのがはばかれる事があったのではないでしょうか?あくまで爺の私見ではありますが。
 来季にはそこを何とかして監督⇔コーチ⇔選手の間が上手く行ってくれるのを願いたいものです。途中で空中分解になる事だけは絶対避けて欲しいものです。

Re: 矢張り・・・・

やはり選手云々の前に首脳陣がコミュニケーション不足では優勝なんて不可能でありました
昨年の日本シリーズやCSで味を占めてしまったのか。
4年目にして「コミュニケーション不足だった」と申し訳なさそうな感じですが、厳しく言えば今更感。
要は上司として管理不足だったという事でしょう
反省しているみたいですが、人はそう簡単に変われるでしょうか

苦しい立場になった時、他人に任せられない、結局は責任は自分が取るのだから自分のやりたいようにやらせてもらう。なんてならないように肝に銘じてもらいたいです。チームプレーが出来ていなかったのは選手だけではなかったというのが今シーズン。

ラミレス監督は本当にアピールが上手です。結局「9月が終わったころには」とか「終わりが良ければ」と散々言ってましたが結果は。。。終わった後にグチグチ言うもんじゃないという日本人の思考を理解していますね。

「来年はコーチの意見も」の言葉は、厳しく注目したいと思います。
ハマ爺さんが厳しくチェックしていたのは、間違いじゃなかったと思いますよ私は。

今年は去年ほどラミちゃんに対する愚痴はコーチからなかったです。寧ろ高田GMに対する愚痴が多かったです。一つはラミちゃんが議論になる程の案を出さなくなったことが大きいかと思います。世渡りと言いますか政治力をつけたのでしょう。フィールドではなく保身に熱心な一年だったと思います。コーチはみんな白けている感じです。
ラテン人は強いプレッシャーで追い込まないと働きません。

Re: タイトルなし

GM、監督、コーチ陣となんだか微妙な空気だったのでしょうか。
一枚岩でとはなかなかどうして。。。
来年は一年勝負ですので必死になってくれる事を祈ります。

ラミちゃん外人のポテンシャル引き出すのは上手いと思うけど…

8番投手は論外

Re: タイトルなし

さすがに外国人選手へのケアは上手いと思います。哀しいかな監督業はさまざまな角度で言われてしまいますからね(;^ω^)

8番投手は、、、ワタクシも同意です。

コメントの投稿

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー