ハマの番長・三浦大輔コーチが秋季キャンプを視察!


三浦大輔コーチ、若手投手陣を中心に徹底的に走り込みさせて欲しい




ユニフォーム姿は、おあずけ(;^ω^)



スポンサーリンク



三浦大輔という男は徹底的に走り込み

粘り強い下半身を作り上げました

時に山を登り

時にグラウンドをグルグル周り

時にハマスタの急階段を駆け上がる

徹底的に下半身を苛め抜き

安定したコントロールを丹念に作り上げる

フォーム作りも番長は徹底的に投げ込み

苦しくなった時に如何にいつものフォームを維持出来るか

という考え方は有名だ

細い下半身は身体はブレ

安定を失う

野球でもサッカーでもバレーボールでもフィギュアスケートでも相撲でも

やっぱり下半身の強さが勝負を分ける

人間だけでなく競馬のサラブレッドたちもお尻が逞しい馬は強い

人のパワーも下半身

古典的だろうが古臭かろうが

科学的なトレーニングも必要ではあるが

まず、走り込ませて欲しい

鬼となれ、ハマの番長!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

走り込み

 レジェンドと言われている選手の一人に金田正一という投手がいます。彼は弱い国鉄スワローズ(現ヤクルト)を背負って獅子奮迅、その姿に我々ファンは垣根を越えて熱狂したものでした。その彼がいつも言っていたことが走りこみでした。確かに野球のみならず、スポーツ選手に取って下半身を鍛えることが第1だと考えるのは昔も今も大事な事だと思っています。今永も故障による下半身の鍛え方が不十分な為、上半身で投げていたことによる微妙なバランスの崩れが今季の彼の投球に繋がったのではと爺は考えています。そこの所を彼が気付いているか?心配な事ではあります。と言う訳で走り込み大賛成です。ただの走り込み(踵から先につける走り方。)だけでは瞬発力の養成でしかなく、スタミナをつける爺だけの言い方だけかも分かりませんが遅ジョギング(足裏全体をつける走り方で時速4~6㎞の遅さ。)も取り入れて欲しいなあと思っています。

Re: 走り込み

動きに緩急を付けるのは筋力トレーニングでも取り入れられてますね。
ただ走り込みではなく、トレーニング技術も付け加えてという事ですね。
番長、しっかり頼みますよ!

コメントの投稿

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク