筒香嘉智、5000万アップの4億円で契約更改、将来のメジャー移籍希望を球団に伝える


DeNAベイスターズのキャプテンは5000万円増の4億円!球団へ来季オフ以降のメジャー挑戦希望を伝えた。ベイスターズは筒香が居るうちに優勝しなければ。



スポンサーリンク



筒香選手の契約更改が終わりましたね

5000万円アップの4億円

139試合出場

打率2割9分5厘

38本塁打

89打点

数字をまとめてきたのは流石ですね

ただ得点圏打率は.237ですから残念だったのはコレだけ。

メジャー挑戦は彼の夢ですし

「行かないで」と私は言いません

DeNAは筒香がベイスターズに居る内に優勝をしてもらいたい

優勝という区切りを付けアメリカへ渡るのが本人にもファンにもベスト

とは言え、移籍意思が決定ではなく

残留を含めた選択肢との事ですので

ファンの方もあまりヤキモキしても仕方ありません

来シーズンのチーム、自身の納得の成績に期待します。


スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

今の筒香の守備力では3Aが分相応です。
せめて柳田程度はいります。
その努力が見えませんから。

ついに

この日が来ましたか。
チームとして優勝したらねというスタンスであればOKですが。

ただ、筒香はパワーピッチャーのストレートが大の苦手ですのでどうなんでしょうかね?。

Re: ついに

筒香は速い高めストレートに振り遅れる事が多いですよね。
アメリカで中距離ヒッターとして生きるのか、適応するのか。
守備走塁ではメジャーレベルでは下でしょうし、打撃でどこまで出来るかなのですが。
やはり日本で全うするのがキャリア的には良いのでしょうが、球団も年俸払えなくなるかな(;^ω^)

打撃も150キロ超え出すと途端に駄目になりますし。
アスリート型ではないので。
キューバから行って活躍しているアブレウ何かは菅野の157キロを神宮の上段に放り込んでました。これぐらいの急速帯を得意にしないと。
まだ近頃は打者有利ですので2分減、ホームランも5本ほど差し引いて見た方が良いです。
現状は典型的な日本向きの選手です。
以外と桑原の方が馴染むかもしれません。

Re: タイトルなし

日本野球で活躍イコールアメリカで成功とはならないのも野球の奥深さですね。
筒香がメジャーにいけば中距離クラッチヒッターになっていくのでしょうね。
松井秀喜氏のようなタイプになるかと思います。
ただ、ストレートを打ち返せるかが問題ですね(;^ω^)

コメントの投稿

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル