メキシコに大苦戦!自称侍応援団長のキヨシも筒香の活躍にニッコリ


メジャーリーガーではなくマイナーリーガーが
集まったメキシコに大苦戦もJAPANの飛車角筒香・中田が大爆発!
水戸黄門の助さん格さんの様に頼れる二人です



小久保監督

メキシコのこと研究してましたか?

って聞きたくなるほどの大苦戦

先発前田健太の調子は悪く

たまに投げる甘いスライダーに冷や汗をかいてました

マイナーリーガーでも

やっぱりパワフルな各国代表選手

4番ロペスに簡単にオーバーフェンスされ

先制されてしまった

でも追い上げる試合展開の方が

盛り上がりますよね

このロペスはベイスターズのロペスではありません

ロペスって苗字は

日本で言う田中さんや鈴木さんくらい

ポピュラーな苗字です

さて試合内容に戻りましょう

先制はされましたが筒香のヒットと中田翔の2ランで逆転

中田が6番って怖いですねぇ~

メキシコ戦猛打を見せたのは

我等が筒香嘉智

広角に打ち分け

チームに貢献です

「メキシコよ これが筒香(TSUTSUGOH)だ」

つまり 「This is TSUTSUGOH」

敬遠して筒香勝負など愚の骨頂


投手陣はマエケンが調子が悪くとも

なんとか2失点で凌ぎましたが

5回までで降板

継投勝負となりましたが

メキシコ代表選手のスイングが鋭い!

やっぱり調子に乗ったら打ちまくるのが

中南米選手のお国柄

痛烈な打球が外野を襲い

常に1点差でシーソーゲームとなりました

投手陣で痺れたのは

西武の牧田投手

2アウト3塁での救援

一打同点のピンチに

ラストボールは91キロ!?

完璧な緩急にこの日ホームランを打っている

ロペスも空振り三振で苦笑い

ライオンズの百戦錬磨のサブマリン

味のある投球は見事でした

9回は我等の守護神山崎康晃!!

ではなく・・・

巨人の守護神澤村でした

澤村はパワー勝負タイプの投手なので

直球に強い海外の選手に苦戦

あとワンアウトというところで

同点タイムリーを浴びてしまいました

しかし逆転は許さずなんとか抑えきります

心の声 「ヤスアキ使えよ!」

まぁベイスターズファンの心中を察しつつ

サヨナラチャンスでの筒香の打席は敬遠

「メキシコよ 筒香の怖さを知ってしまったか」

次の打者である中田翔がサヨナラヒットで美味しくいただきました

ってか筒香中田が5番6番って恐ろしい打線だ^^;

この5.6番が機能するのは

やっぱり4番に座るおかわりくんの存在感でしょう

これでソフトバンクの柳田がいたら凄まじいな(笑)

この打順は小久保監督もご満悦だそうです

あとヤスアキを早く使ってください!

ちなみに水戸黄門の助さん格さんを

知らない人に説明しますと

「水戸黄門漫遊記」として脚色されたのがTBSの人気時代劇であった「水戸黄門」

助さんは、佐々十竹(ささじゅちく)

格さんは、安積澹泊(あさかたんぱく覚兵衛)のことみたいです

?な人でも

水戸光圀公 「助さん、格さん、こらしめてやりなさい!!」

時代劇チャンバラで助さん格さんが

悪代官率いる悪者達をボコボコにした後

「控えい!控えおろう!!」

「この紋所が目に入らぬかぁ~!(ジャジャーン)」

悪代官 「ははー!(土下座)」

水戸光圀公 「・・・(ドヤァ)」

って時代劇の登場人物です

つまり言いたいことは頼れる二人ということです

(話が長い)


スポンサーリンク



自称侍応援団長のキヨシも筒香の活躍にニッコリ


異国台湾にまで現れました(笑)

ベイスターズの心の癒し

自称侍JAPAN広報部長にして応援団長

中畑清

趣味で

じゃなくて野球のお仕事で台湾に来てました

筒香の大活躍にご満悦なようで

「ウチの筒香が良かったよね!あっ!もうベイスターズの監督じゃないのにウチのなんて言っちゃった」

元気そうでなによりです

ベイスターズを熱烈応援してくれていて嬉しいですね

球場に現れたキヨシの気配に

筒香も察知していたそうです(笑)

神出鬼没のキヨシからも目が離せません!

本日は19時から

ドミニカ共和国と激突です

今日こそ山崎康晃の登板を期待します


クリックして勝利祈願 ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)