筒香痛恨のエラーも頼れる兄貴中田翔が奮起!待ってました山崎康晃初登板&グリエル3兄弟登場


筒香痛恨のエラーも頼れる兄貴中田翔が奮起!
強豪ドミニカ共和国を粉砕


国際大会のプレッシャーは相当なものと聞きます

日の丸を背負うというのは

日本国民でも限られた人のみ

筒香の不幸はあまりレフトに打球が来ず

あの難しいフライとなったことでしょう

しばしばオリンピックでエラーをしたGG佐藤氏を

やたら持ち出す人もいますが

中田選手も語っていましたが

昨日のフライは非常に難しいです

ベイスターズファンだから

庇っているわけでもありません

慣れない対戦相手

慣れない風

慣れない球場

慣れない異国の地

慣れない食事

慣れない言葉

国際大会では必ずエラーは起こるものです

それがたまたま筒香だったということですね

(庇いすぎか^^;)

そんな中チームが負けなくて良かったです

筒香選手は非常に責任感の強い男でして

もし負けていたら彼自身の調子も崩れたかもしれません

しかしJAPANには頼れる仲間がいて

中田選手はエラーした筒香に

ベンチ内で「気にするな」とすぐにフォロー


この中田翔という男

日本代表で一皮剥けましたよ

来季はかなりの成績になるのでは?

試合後のヒーローインタビューでは

「気にするなって言ったけど筒香はあんまり気にしてなかった」

なんてネタにして反省中の筒香を

優しくフォローもしてくれてましたね^^

松田選手も声を出して盛り上げてくれます

チーム全員で取り返そうと

同点に追いつかれても加点し突き放す

日本代表の連帯感がより強まったのではないでしょうか

そしてお待ちかね

山崎康晃が初登板!

得意のツーシームで三振も奪い

三者凡退!

大学日本代表でも守護神を

務めた経験のある山崎

侍JAPANの守護神としても活躍しそうですが

現在は松井投手が担っています

年の近いもの同士

切磋琢磨頑張って欲しいですね^^


スポンサーリンク



グリエル3兄弟率いる「赤い稲妻」キューバが
粘るプエルトリコ戦を撃破



キューバのダンゴ三兄弟(古すぎる)

長男のユニエスキ・グリエルは9番センター

我がまま王子の次男のユリエスキ・グリエルは3番サード

ルルデス・グリエルは1番レフト



ちょっとお前ら

ベイスターズに帰ってこいや

と言いたくなりますが

元気にプレーしているようですね

やっぱりプレーに華があってカッコいいですね~

日本と対戦することになったら

ベイスターズ関連の掲示板や

ツイッターなどが試合中に

カオスな状況になりそうですね(笑)

せっかくですし

キューバ戦にはユーリとルルデスの応援歌を歌いましょう

浜風に吹かれて美しく
咲き誇れグリエル
世界変える男
バモス!バモス! ユーリ!

海を越えて
異国の地に導かれ
響き合う遺伝子
宙(そら)に花咲かせろ
バモス!バモス!ルルデス!



クリックして勝利祈願 ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)