大貫晋一投手が投げて打っての9勝目をゲット!中盤から本塁打攻勢で快勝 De 8 - 1 YS (20/10/13)


大貫晋一投手が6回1失点、1安打1打点と投打の活躍で9勝目、終盤に本塁打攻勢で一気に突き放す

20201013.jpg

打撃でも打線に刺激を


選手採点(投手)

大貫晋一  「6回1失点、1安打1打点。初回の併殺打の間に1失点も丁寧なピッチングでその後は無失点投球、打席では同点となる犠牲フライやヒットで精力的に出塁した」

パットン 5 「1回失点、被安打1四球1も2奪三振」

国吉佑樹 6 「1回無失点、打者の頭付近に抜けた球もあったが落ち着いて三者凡退」

石田健大 5 「1回無失点、被安打1」

選手採点(野手)

梶谷隆幸 7 「5打数2安打、三塁走者としてタッチアップでも走力を遺憾なく発揮」

ソト 7 「5打数2安打、単打に長打に」

オースティン 7 「4打数2安打1四球、打点は無しも3出塁で後続に繋げる」

佐野恵太 8 「3打数1安打2打点2四球、チャンスで併殺も次の打席では2ランホームランで勝ち越し打に。4番の一撃が主導権をもたらした」

ロペス 7 「3打数1安打1打点、満塁のチャンスでキッチリと犠牲フライで貴重な中押し点」

宮﨑敏郎 8 「4打数2安打3打点、終盤の3ランで勝負を決めた」

大和 7 「4打数2安打1打点、終盤に3号となるソロホームランは宮崎との連弾」

戸柱恭孝 4 「4打数無安打、大貫とのバッテリーは上々、打席内容は単なるアウトを重ねた」

-------------(以下途中出場野手)-------------

柴田竜拓 4 「ショート途中出場、打席は見逃し三振」

乙坂智 4 「センター途中出場、打席は見逃し三振」

中井大介 3 「代打は空振り三振、その後サードの守備へ」

神里和毅 - 「ライト守備固め」


スポンサーリンク


はい、お疲れ様でした

序盤は二塁打が飛び出しては無駄なアウトを重ねて

得点出来ないというこのチームの課題を何度も見る展開で眠くなることも。

ただ、大貫の犠牲フライに関しては宮崎の二塁打から

大和の外野フライが結果進塁打となり生まれた1点だと思います

投手でありながらもよく振り抜いてくれたと思います

他打席でもヒットを放ち、打線の背中を押すような打撃

6回7回にやっと火が付き

大差の勝利となりましたが、やはり本塁打頼みは否めませんね

安打が少なくても点をとる術がほとんど見られないのは

そういった野球を常日頃からやっていないから

これは選手の意識もありますが、チームとしての方針の結果かと思います

大差で勝ったからOKとはいかない試合だったと思います

もちろん打ったバッターは「よく打ってくれた」なんですけどね。

投手陣に関してはどうでしょうか

大貫が丁寧な投球で9勝目

今日から6連戦の頭の試合だけに球数に余裕ありでしたし

もう1イニングくらい行って欲しかったですね

パットン、国吉、石田もお疲れ様でした

基本的には大貫の好投が演出したゲーム

試合がほぼ決まった後にリリーフ陣投入でしたから

とんでもない事をしない限り

ひっくり返る事のないゲームでしたね

ナイスゲームとは言いませんが

勝つ事は嬉しいけども

個人的に来季を見ていますので

「このまま、このメンバーで最後まで全うする気なのだろうか」とは思っています

なにか必死にAクラスに食い込もうとしている感じですが

勝ち負けよりも「どういった起用をし、どう戦うのか」しか個人的には見ていません。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
横浜DeNAベイスターズブログランキングに参加中です<(_ _)>クリック応援でブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事


コメント

コメントの投稿

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。