ドラフト会議の結果は、ドラフト1位入江投手、2位牧内野手とピンポイント指名などなど


横浜DeNAベイスターズが8選手との交渉権を獲得!!

入江大生(投手・明治大学)
牧秀悟(内野手・中央大学)
松本隆之介(投手・横浜高校)
小深田大地(内野手・履正社高校)
池谷蒼大(投手・ヤマハ)
高田琢登(投手・静岡商業高校)

育成指名
石川達也(投手・法政大学)
加藤大(投手・横浜隼人高校)


スポンサーリンク


みんな、ちゃんと入団してね、そしてがんばれ!


先発右腕の獲得でしょうかね、左腕王国と言われながらも今季踏ん張っているのは右腕投手です。
上茶谷の後を追う大学生右腕を獲得しました。


ドラフト2には牧秀悟内野手を指名!二遊間の強化、日本代表で4番も打った打撃と期待十分!
即戦力としてチーム内競争を高めて欲しいです。


3位は地元横浜、横浜高校の高校野球ハイレベルな左腕を獲得!
DeNAから高校生投手をしっかりと育成する意志を感じます。


4位も高校生、強豪履正社高校の内野手。内野陣の強化はチームの課題
宮崎選手もベテランになりましたので育成しなければいけません。

ドラフト5位は社会人野球のヤマハから左腕投手、左腕リリーフ陣がやや苦しいだけに即戦力として活躍して欲しい

素材十分の高校生左腕を指名、横浜高校の松本投手と共にチームの育成にも力が入る。
チームにはレベルの高い高卒先発左腕も必要ですね。

育成指名では

法政大学の左腕・石川達也投手

またも左腕を指名
大卒投手だけにいち早い支配下登録が求められます。

地元横浜、横浜隼人高校から加藤大投手)

こちらは高校生右腕、地元横浜からの指名
育成ですね。


はい、お疲れ様でした

ということでドラフト会議が無事終了しました

投手と内野手に特化したドラフトになった今季

外野手指名無しということで梶谷選手やオースティン選手(ソト選手も含まれるか)

ここら辺の主力放出を断固拒否姿勢は見せていますね

後は走力に特化したような一芸の選手も欲しかったところですが

指名の関係もありますしね

成功失敗なんていうのは何年も先にならないとわかりません

取り敢えずは、DeNAの狙いが良くわかる感触の良かったドラフトになったのではと思います^^

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
横浜DeNAベイスターズブログランキングに参加中です<(_ _)>クリック応援でブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事


コメント

足技の選手が欲しかったなぁ

私も1枚くらい足が使える選手が欲しかったなぁとの思いかありますが、まぁ、球団のスカウトの目に叶う人が、もう居なかったのでしょうな。残念ではあります。
あとはスカウトの目を信じるのみです。
横浜球場を沸かせる選手が1人でも多く出てきますように 祈!

90点のドラフトだったのでは

T-相川です、ドラフトも終わりDENAベイスターズの採点は私的には90点はあるのではないかと思っています、1位、2位、4位の
入江はストッパーセットアッパーも出来そうなので良かったのでは2位の牧は宮崎の後釜 二遊間も出来そうなのでこれも1位で消えそうな選手を2位でとれたのは 上的では、 それと4位の小深田 この選手も梶谷のようなバッテングで将来外野にコンバートもあるかもしれません 野球太郎によると牧は日本のトラウト 小深田の
スイングスピードはMLBクラスらしいです (本当なら楽しみ)
これであとは監督 コーチがぴったり決まれば2021年は本当にたのしみです  では又投稿させてもらいます。

Re: 足技の選手が欲しかったなぁ

そうですね、足の事はスカウト陣も十分に考えていての指名無しだと思います。
結果は何年後なので気長に待ちましょう!

Re: 90点のドラフトだったのでは

90点、周囲でもかなり点数高いドラフトだったようですね。
入江はストッパーとしてとか先発でとかどちらでも期待されているみたいです。
牧選手、楽しみです。名前もなんとなくカッコいいし(;^ω^)
牧選手は現ロッテ監督の井口さんみたいになったらいいな~なんて妄想してます。
ルーキー達、特に即戦力は秋からアピール開始、新監督にビシバシ鍛えてもらいましょう!

コメントの投稿

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル