高田GMが喝!安部と宮崎と須田幸太が契約更改&井納の流行語宣言?「トリプルツー」


高田GM「期待外れの成績だぞ」
安部建輝投手は現状維持の800万円で契約更改



「数字は正直」

特に営業関係の仕事しているビジネスマン達は

上司から言われる言葉ですよね

今季中継ぎ5試合登板

0勝1敗 防御率は2.89

3年間で登板はわずか10試合

安部は高校卒の選手ではありません

社会人卒ですから

いわゆる即戦力として期待されていた筈

完全に期待を裏切っています

高田GMからもキツイお言葉を頂戴したようです

良かったところは安部のシュートボールに光るものはありました

制球力は期待より下でしたが・・・

ドラフト情報誌では「安定感のある投手」なんて

評価されていたんですが^^;

年俸は来季の奮起を期待してでしょうか現状維持

安部には敗戦処理だろうがロングイニングだろうが

ショートイニングだろうがとにかく抑えて結果を出さないければ!


井納翔一「トリプルツー」を狙う!?

昨日ブログ記事を更新しましたが
(ページ下部の関連記事を参照)

井納投手のVサインポーズは

「トリプルツー」の意味が込められていたんですね

先日ユーキャンの新語・流行語大賞を受賞した「トリプルスリー」

流行語大賞はただ単に「流行させたい語大賞」でしょ?

と言いたくなるほどの結果でしたね

なにやら政治的な言葉も込められて

バックの力や審査委員の考え方が強く

反映されていていますねぇ~

それもこれも流行ってませんから(笑)

私が審査委員なら

「今年は該当無し!  以上」


で終わりなんですがね

さてそんな事は放って置いて

井納投手のトリプルツーとはなんなのかですが

2桁勝利 投球回200イニング 防御率2点台

そしてハンコの捺印は2秒らしい


スリーどころじゃなくなってますが

まぁ井納投手ですからね(汗

来年は宣言通りの成績で

流行語大賞も受賞しちゃってください


スポンサーリンク


宮崎「右足に何か憑いているのかも」
350万円増の1200万円でサイン


自己最多の58試合に出場し

打率289の結果

うーむ

宮崎選手は打撃特化の選手です

打率はまぁそこそこ

しかし本塁打が少なすぎますね

中畑監督も守備には目をつぶり

長打を期待していた筈です

ここまで試合に出れたのは石川の離脱や

ライバルたちの不甲斐ない成績

そしてキヨシの抜擢があったからこそ!

宮崎も目標として3割を設定していましたが

3割プラス本塁打15本でしょう

宮崎の一番不味いのは怪我

毎年の右足の故障に泣かされています

今年のドラフト2位ルーキーの熊原健人投手の実家の神社で

お払いしてもらいましょう

さて先日宮崎選手の戦友

社会人チームでもプロ野球チームでも同期であった

赤堀選手は自由契約の後

古巣の社会人チームセガサミーに戻りました

これは同期の分まで頑張らなければなりませんよ


「究極のなんでも屋」を目指す
須田幸太は600万円増の年俸1900万円でサイン



28試合 3勝2敗 防御率3.86

今季は5試合に先発後に登録抹消

リリーフに転向して8月に昇格

リリーフでは安定していましたね

巨人戦での最終回の救援には痺れましたよね

これが初のセーブとなりました

たしかコメントでは「このような場面での登板は燃える」

みたいなことを言ってました

須田は社会人時代もクローザーとして活躍しており

彼には合っている仕事場なのかもしれません

現在はベテランの長田が担っている中継ぎ陣の柱

というポジションを来年もしくは再来年には

その立ち位置にドカッと座っていて欲しい

「究極のなんでも屋」を目指すとのことですので

ロングリリーフからショートリリーフ

セットアップにもしもの時のクローザーなど

対応力がありそうですね

須田のような投手はチームに必要不可欠

来季はフルシーズンを中継ぎとして

大車輪の活躍で投げてもらいたい

アナライジングベースボールという尾花監督時代の

社会人ドラフト1位

やっと自分の居場所を見つけたのだろう

少し年数はかかったが

中継ぎの柱となればドラフト1位指名も御の字だ


クリックして勝利祈願 ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)