山崎康晃が球団新記録の大幅増で契約更改&山口、荒波、後藤、萬谷、福地、内村も契約更改


スター選手の階段を昇る山崎康晃投手が
3500万円アップの5000万円でサイン



球団史上初2年目での過去最高額

新人セーブ記録37セーブ

新人王


ファンとしてはもっとお給料上げたい!(笑)

でも新人だし上がり幅は仕方ないよね

この成績を継続そして伸ばすことが大事

本人のコメントは

「出来過ぎたシーズン。家族やチーム関係者そしてファンに感謝」

ほんとにこの子は性格も良し

渡米しトレーニング・コンディショニング研修や語学研修で自分を高めます

山崎康晃に関しては

2年目のジンクスも吹き飛ばすでしょうね

今年彗星のように現れたこの青年

ベイスターズの未来を背負ってます!


山口俊は800万減の8000万円で更改
山口 「課題はメンタル面!」
ファン 「知ってた」



3勝6敗 防御率4.49

今季は監督もファンも二桁を期待したシーズン

期待を裏切りこんな数字に・・・

数字以上に内容は良くない

ランナーを出せば突如に乱れ

自身の暴投に打球処理のエラーに四球

苦しい表情は相手にバレバレ

カウントを取りにいったボールを痛打されるデジャヴ

ファンは山口の球の凄さを知っていると同時に

精神的な脆さも知っている

「山口俊はこんなもんじゃない!もっと出来る!」

と今季もファンは叫びました

そんなやれば出来る子山口俊のコメントは

「メンタル面が課題。メンタルトレーナーも活用し考え方などを学ぶ」

「ローテーションを守って200イニング」


そうですね

それが一番だと思います

唸りを上げる剛速球に繊細な変化球

メジャーリーガーにも負けない体格

どう考えてもエースクラスなのですが^^;


オフは無休で鍛え上げるそうです

突如金髪にしたりちょび髭になったり

メジャー志向をぶち上げたり

おしゃれ番長をアピールしたりと

んなことよりも成績を上げろ!いい加減にしろ!

なんて厳しい言葉も

ベイスターズファンはなんだかんだ言っても

山口俊は気になる存在

それだけの能力は持っている筈

自分を信じろ山口俊!


福地元春は現状維持の950万円で更改
球団「即戦力で獲ったのに・・・」



この言葉を言われるのはキツイですが致し方ないでしょう

即戦力の筈が制球に苦しみ独り相撲

ただストレートに魅力は十分です

チェンジアップに現在挑戦中で

変化球の精度もとのこと

個人的には制球力不足ですかね

精密とは言わないまでも

相手としっかり勝負できるだけの制球力を身に付けて欲しい


契約更改済み情報はこちら


スポンサーリンク



荒波翔は現状維持の年俸4000万円でサイン


2年連続のゴールデングラブ受賞選手も

2年連続で出場試合数が減少しGG賞も獲得出来ず

それもこれも右ふくらはぎの故障が続出したから

攻撃でも守備でも大活躍した自慢の俊足も

翼をもがれた鳥のようにスピードを失ってしまった

シーズン終盤に復帰し打撃力をアピール

もう怪我への心配はないと宣言し

外野争いに気力も十分

荒波翔がダイアモンドを駆け抜ければ

ベイスターズの勝利に近づく筈だ

「若手に負けるとは思っていない」

このプライドに来季の飛躍を感じる


後藤も現状維持!年俸2200万円でサイン
登録名も「後藤G武敏」(ごとうごめすたけとし)に変更へ



故障に泣かされた今季

70試合に出場して打率206 0本塁打

これは寂しい数字だ

現状維持は球団も大甘査定

来シーズンも代打一本勝負宣言

怪我をしない身体作りで

勝負強い一打を期待したい


萬谷康平投手は200万ダウンの800万円で更改
球団「査定する基準がないから評価できない」



いやーこのセリフは応えますねぇ^^;

査定する基準が無い

つまり査定する数字が無い

数字が無い=なにやってたの?

でも萬谷投手に同情するところもあるんです

二軍では先発調整も一軍では中継ぎ起用と

采配にも苦労した萬谷

球団も付け焼刃のポジション変更よりも

特に投手は固定して選手を育てて欲しいですね



内村賢介600万円減の2200万円で更改
「スピードを取り戻す!」



意外にもお給料たくさんもらってたのね

28試合 打率179

では何も言えないでしょう

内村最大の武器である足をさらに磨くと宣言

来季の二遊間争いに食い込まねば未来は無い

死に物狂いで自分の特性を監督にアピールだ


クリックして勝利祈願 ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)