ベイスターズの他球団助っ人外国人選手補強を考える


隣の芝は青い
横浜DeNAベイスターズ
他球団からの助っ人外国人選手補強
あるの?ないの?



人間、人のものは自分のものよりも良く見えてしまう

「となりの芝は青い」という

ことわざがありますよね

日本プロ野球で切っても切れない関係なので

海外から日本野球に挑戦する助っ人外国人選手です

当ればデカイが外れの被害もデカイ

最近の多くの球団は失敗を恐れ?

いや、コスト面のことも考えてかな?

横浜DeNAベイスターズ創設時には

中日ドラゴンズから

ブランコ、ソーサ、ソトをぶっこ抜いた過去もありますし

日本での実績のある選手を獲得しています

いわゆるシャッフルですね

まぁ活躍してくれればなんでもいいのですが(笑)

ということで今シーズン放出された助っ人外国人選手の中で

高田GMの水面下交渉で情報がわからないながら

ベイスターズの戦力として計算できるかを考えてみます
ベイスターズに来れそうもない選手はコメントだけ
赤文字選手はちょっと球団に考えて欲しい選手


ちなみにベイの助っ人選手は
モスコーソ(先発)
エレラ(中継ぎ)
ロペス(5番・一塁)
ロマック(中軸予定・三塁?)

東京ヤクルトスワローズ

T.バーネット(投手・抑え) 
ポスティングによるメジャー挑戦予定ですから獲得は不可能でしょう

O.ロマン(投手・中継ぎ)
一度自由契約になりましたヤクルトが再契約予定です
年俸を抑えるためなのでしょうか
ベイでの仮定とすれば中継ぎ起用ですが高齢ですし
どうしても欲しい選手ではありません

M.デニング(外野手)
超格安助っ人として一瞬の耀きを見せましたが退団
外野手ですのでベイにはハマらないかな

読売ジャイアンツ

J.フランシスコ(内野手)
メジャー製大型扇風機
メジャー級のおもしろ守備
そしてお騒がせな性格
ほとんどなにもせずに高額年俸ゲットで
他球団ファンを熱狂させたフランシスコ
どの球団もいらないでしょう

F.セペダ(外野手)
元祖キューバの至宝
我らがグリエルもわがまま王子様でしたが
セペダは真面目な方
でも最終年は打率0

A.カステヤーノス(外野手)
今季の巨人助っ人野手は大ハズレでしたね
来日したと思ったら婦人の出産で帰国?
戻ってきたけどほとんど活躍せず
巨人ファンも何しに来たのかと呆れたでしょう


阪神タイガース

呉 昇桓(投手・抑え)
韓国での野球賭博問題の渦中の人
メジャー挑戦かもしれませんので球団も自由契約に
メジャーを諦めたら判死因が手放さないでしょうね
ベイには山崎がいますので元々必要ないですね

M.マートン(外野手)
個人的に「ま~とん!ま~とん!」って応援が好き
年俸は高く性格もちょっとナーバス
ベイのレフトは筒香固定ですので獲得はないでしょうが
ベイユニのマートンも見てみたい
打ちそうな気はするけどね

広島カープ

M.ザガースキー(投手・中継ぎ)
ご存知カープのマスコット的助っ人
左投手である程度の数字は残しそうですが
う~ん・・・ですよね

D.ヒース(投手・先発中継ぎ抑え)
阪神が調査中
今季は起用法に悩まされた印象です
怪我とかが泣ければ年俸も安いですし
第5の助っ人先発としてどうですかね

J.グスマン(内野手)/N.シアーホルツ(外野手)
カープが大枚をはたきましたが金額通りの数字は残せず
両選手ともにベイでのポジションは皆無です

R.ロサリオ(外野手)
パワフルな打撃と陽気なキャラクター
カープが育てた守備はご愛嬌の打てる人
格安なのでファームで待機しながらなら面白いかもしれません
でもレフトなんだよなぁ
ラミレス監督との出会いで覚醒も?

D.デヘスス(投手)
記憶にございません・・・

中日ドラゴンズ

R.ペレス(投手)/A.リーバス(投手)/L.メジャ(投手)
当ればデカイぞ(当らなかった)
中日の必殺技ドミニカくじ
リーバスが故障で帰国したくらいしか記憶に無い・・・

H.ルナ(内野手)
ご存知勝負強い打撃になかなかの守備ルナ
名前とお顔は可愛いが打撃は憎たらしい存在でした
高齢でパワー不足とも言われ自由契約に
カープが調査中です(バルディリスも調査中)
ベイの三塁手はロマックや白崎、倉本など
実績ではルナのが上だが・・・どうだろ


スポンサーリンク


パリーグはセリーグほど詳しくありません
ごめんちゃい(汗

福岡ソフトバンクホークス

B.ウルフ(投手・先発)
日ハムでの実績十分なウルフも故障に泣かされました
獲得は不要でしょう

J.スタンリッジ(投手・先発)
正直欲しいです
イケメンだしベイユニ似合うでしょ
モスコーソにだけに頼るのは難しい
強打のパリーグでも結果を残しています
セリーグはタイガースで経験済み
ネックは年俸と高齢
楽天が調査中です

李 大浩(内野手)
メジャー挑戦を宣言しています
挑戦しなければホークスに残留でしょう
ソフトバンクよりお金出せませんから

北海道日本ハムファイターズ

M.クロッタ(投手)/V.ガラテ(投手)/M.ライブリー(投手)
ベイスターズに必要戦力ではないですね

J.ハーミッダ(外野手)
獲得を考えるほどの成績は残せず

千葉ロッテマリーンズ

ベク・チャスン(投手・中継ぎ)/カルロスロサ(投手・中継ぎ)
全盛期のカルロスロサなら欲しいですが
現状だと両投手ともに厳しいかな
枠を使ってまではね

L.クルーズ(内野手)
守備の名手で本職はサードやショート
セカンドでもゴールデングラブ級
ロッテとの交渉は決裂し国内球団に絞られそう
噂では巨人が狙っているらしいです
ベイとしては内野の守備を締める意味でも欲しいですが
なんか情報が出ないし巨人で決まってんじゃないの~^^;

C.ハフマン(外野手)
熱いプレーで盛り上げたハフマン
う~ん成績的に無理でしょう
熱いプレー?ならモーガンで良いよ

M.メヒア(投手)/W.ルブラン(投手)
「youはなにしにニッポンへ」という人気TV番組に偶然登場し
お茶の間を沸かせたルブランも成績を残せず

A.セラテリ
ダイヤモンドバックスとマイナー契約のようです

オリックス・バファローズ

B.バリントン(投手・先発)/A.マエストリ(投手・先発中継ぎ)
どちらも第5の控えとして欲しい
バリントンは怪我の影響と年齢がネック
マエストリは無難なほど無難
枠とお金も問題もあるし獲得はなさそうですね

E.ヘルマン(内野)/F.カラバイヨ(外野)
ヘルマンは成績を大きく落とし高齢なのでNO
カラバイヨは師匠であるラミレスが監督となったので
どうかなとも思いますがDHのセでは起用が難しそう
バファローズも一応自由契約でさが再契約の可能性も高いそうです

東北楽天ゴールデンイーグルス

R.クルーズ(投手)/J.ハウザー(投手)
う~ん・・・楽天はどんだけ助っ人頼りなんだ・・・

G.サンチェス(内野手)/W.M.ペーニャ(内野手)/A.ムリーロ(内野手)/A.セゴビア(捕手)
サンチェスも鳴り物入りで入団しましたが
日本野球にアジャスト出来ませんでしたね
デーブ監督との確執もあったとかなかったとか
ペーニャはDHないと難しいかな
個人的に通称ポテトヘッド
ウィーラー選手はキャラ的に好きです^^


クリックして勝利祈願 ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)