怒涛の契約更改!梶谷「評価してもらった」&捕手のライバル嶺井と高城&外野争い井手と桑原


梶谷隆幸が契約更改
3700万増の8300万円でサイン
「出場数、守備走塁を評価してもらった」



青い韋駄天こと梶谷が契約更改

チーム内でのアップ率は高い

打率275 13本塁打 66打点 28盗塁 得点圏打率352(リーグトップ)

打撃での評価は得点圏打率ですね

打率と本塁打は物足りない

3割20本30盗塁が来季のノルマでしょう

この数字を残せれば1億円プレーヤーの仲間入りです

そして金髪だった髪の毛も黒髪に戻しました

「来季の目標は好青年になること」

相変わらず茶目っ気のある梶谷ですが

髪の色など気にもせず海外まで行ってプレーしている

野球一直線の筒香嘉智に触発されているのでしょうか

いずれにしても梶谷は黒髪の方が似合うと思ってたので嬉しいです

茶髪というと村田や内川そして山口を思い出してしまいますからね・・・


にぃにぃと慕われる嶺井博希は500万増の1500万円で更改
「バッティングは期待しないでね」



捕手としてトップの74試合に出場も

打撃、守備、リード、肩

全ての部分で苦しんだ嶺井(どの捕手も同じですが)

相川以来の捕手での本塁打数も記録しましたが

コメントでは打撃は期待しないでくださいとのこと

これは打撃以上に開幕までに徹底的に

捕手としてのレベルアップを狙っているのでしょう

バッテリーコーチも光山コーチになり

より刺激になりそうですね

でもパンチ力のある打撃は魅力ですから期待してますし

個人的には正捕手は嶺井でと思っています


高城俊人は300万円増の1300万円でサイン
「120試合以上出場、盗塁阻止率4割、勝負強い打撃」



奄美キャンプではラミレス監督MVPに選出され

俄然燃えている高城の捕手争い

正捕手を射止められるのか注目です

ただ、私は来季は高城はじっくりと育てても良いと思ってます

素材は良いので基礎を徹底的にファームで鍛えて欲しい

ベイスターズの最悪な捕手事情から新人時代から一軍に帯同し

なかなかファームでじっくり練習が出来ていない

捕手は特殊なポジション

5年かかっても高城は23才だ

もちろん競争相手を蹴落としての正捕手が一番だ

ただもし第二第三捕手になるのであれば

首脳陣は高城を二軍に送って鍛えてやって欲しい

高城の成長曲線が止まってしまうのを私は一番恐れています

そんな中、新たに就任した光山バッテリーコーチとの練習で

送球は0.5秒も速くなったとか!

0.5秒って凄い数字ですからね

就任間もない指導で数字上の結果が出るって

光山氏が優秀なのか今までのコーチが不味かったのか・・・

前者だと信じたいですよね


スポンサーリンク



桑原将志は200万円増の1300万円でサイン
「不甲斐ない」



桑原「レギュラーをとるつもりで臨んだシーズン。去年の活躍もあり行けると思ったが甘かった。」

まぁ、ファンも今季はいけるかもなんて思ってましたからね

ムードメーカーとしてチームを牽引してもらえればなんて

甘い考えをしていたのも事実です

前監督の中畑清氏に我慢強く起用してもらいましたが

プレッシャーを撥ね退けることは出来なかった

桑原はまだまだ発展途上の選手

過度の期待は禁物ですが間違いなく良い選手になれるでしょう

選手に見る目のある中畑清が起用した選手なんですから!

しかし焦りもあったのか今シーズンは打ち上げた打球が多かった印象

もっとゴロで三遊間や一二塁間、ピッチャー返しなど

強い打球を飛ばしてもらいたい

パンチ力がありますから一発も期待出来ますが

やはり桑原の魅力はしっかりと選球し四球もしくは

強い打球を放って出塁し自慢の足も見せることです

走攻守の総合力で勝負し

持ち前の明るさでチームを盛り上げて欲しい

ムードメーカーってのは練習じゃ身に付きませんからね

来季は「逆襲の桑原」期待してます


井手正太郎の契約更改は100万円増の1250万円
「撃沈しました」



40試合で打率255

チームが困った時に昇格し

大爆発するのが井手の持ち味も

今季はその調子がすぐに終了

そのままシーズン終了と不完全燃焼

プロ生活14年目という実は長生きな選手

14年目で初の「年俸昇給作戦」を実行しました

首位ターンの貢献度をアピールも

お給料の上積みは無くあえなく撃沈

まぁ前半戦首位だろうと最下位では球団も首を縦には振れませんよね^^;

「困った時の正太郎」

来季は優勝への貢献度でアピールし

ガッツリ昇給お祈りしています

オフはムネリンこと川崎宗則さんと合同自主トレだそうです

ソフトバンクホークス繋がりですもんね


現在契約更改済み選手の表はこちら


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)