先発京山が失策絡みも最少失点と粘り!森適時三塁打!TA砲炸裂!佐野ダメ押し!とベイ快勝! De 6 - 1 巨


先発京山がピンチでも味方の失策による最少失点に留め、山本捕手と共にG山口との投げ合いを制す。リリーフ陣はビシッ!打では好調オースティンの一発、佐野の適時打、森の適時三塁打など調子良い選手が活躍。宮崎も貴重な犠牲フライ。連勝!

東京ドーム


選手採点(投手)

京山将弥 7 「5回1失点(自責点0)、83球と球数は少なめも代打を送られ交代。ピンチも併殺で最低限の失点と粘り、G山口との投げ合いを制す」

シャッケルフォード 7 「1回無失点、力感ある投球で三凡に」

砂田毅樹 7 「1回無失点、12試合連続無失点と好調そのまま三者凡退に」

山﨑康晃 7 「1回無失点、僅か8球で三者凡退」

平田真吾 5 「1回無失点、デッドボールは出したが点差もあり危なげなく」

選手採点(野手)

桑原将志 6 「4打数2安打1四球1失策、バウンドが合わず打球が腹部付近にあたりワンエラーで失点、打では3出塁と得点に絡んだ」

森敬斗 7 「4打数1安打1打点、中盤に同点となるタイムリースリーベース!スピードスター森」

佐野恵太 7 「4打数1安打2打点1四球、9回に貴重なダメ押し点で巨人を突き放す」

オースティン  「4打数2安打2打点1四球、守備ではダイビングキャッチでハッスル(怪我気を付けてね)、打では適時打に本塁打、精神的にもチームを牽引」

宮崎敏郎 6 「3打数無安打1打点、無安打ながらも中盤に中押し点となる犠牲フライ」

ソト 6 「3打数1安打1四球」

柴田竜拓 5 「4打数1安打」

山本祐大 6 「3打数無安打1四球、打では無安打ながらも守りでは2度盗塁阻止、先発京山とゲームを組み立てるなど活躍」

-------------(以下途中出場野手)-------------

牧秀悟 6 「代打、レフトへツーベースヒット!」

細川成也 3 「代打見逃し三振」

宮本秀明 - 「代走出場」

楠本泰史 - 「終盤にライトの守備へ」

関根大気 - 「代走からレフトの守備へ」

伊藤裕季也 - 「終盤にサードの守備へ」

スポンサーリンク


京山が5回ながらも粘りのピッチング!リリーフ陣もピシャリ!

はい、ワクチン接種により倦怠感のある横浜優勝新聞です

昨日は不安定な投手陣がー、、、なんて言ってましたが今日はナイスピッチング

愚痴ったりすると翌日は活躍するの法則が発動しました(;´∀`)

先発京山ですが、良い当たりもされたりしましたがオースティンのダイビングキャッチや佐野でしたかね

レフトもダッシュしてギリギリライナーに追いつくなど頑張りましたね

桑原はバウンドに合わせられず、エラー絡みでホームインを許してしまいましたが(昨日は良かったんですよね汗)

岡本には二塁打を打たれましたけど、坂本と丸を封じ込めたのが良かったですね

巨人に負ける時って丸にやられてるイメージあるし。。。

代打を送られ5回で終了となりましたが、リリーフ陣も今日は完璧

シャッケルフォード、好調砂田、山﨑とピシャリピシャリでテンポ良し

最後を投げた平田も死球は出したが無問題

今日は悪い意味のハラハラは無くて良かったです^^

打線は森・オースティン・佐野がキーマンに!

エラーをしたガッツマンですが、打では3出塁と貢献

中盤に森がG山口から左中間へ適時三塁打と自慢の快足も披露しファンも盛り上がる

そこから佐野四球、TA適時打、宮崎犠牲フライと効果的に点を重ねたのが良かったですね

8回にはTA砲が炸裂し中押し

9回には無死二三塁からなかなか点が入らなかったが

二死から佐野がしぶとく2点適時打で突き放し勝利が決まる

後半戦始まって以来の、気持ち穏やかに見れる試合でした

前半戦の借りをきっちり返していきたいですね^^

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
横浜DeNAベイスターズブログランキングに参加中です<(_ _)>クリック応援でブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事


コメント

欲を言えば

 巨人との連戦で最初に勝つというのは・・・どの位振り?滅茶苦茶にハラハラしたのは桑原がハンブルした時位で、後は結構冷静に見られたから良しとするべきでしょうね。こんな試合をもっと多く見せて貰いたいものです。欲を言えば、走塁の意欲と森の左投手への対処問題(シーズン終了後に徹底的に練習して欲しいものです。)。山本がこんな具合だったら、来季は伊藤・山本・高城の3人でスタートして欲しいですね。一寸、大和と監督の相性が良くなさそうなのが心配で、来季又、ベテランが去るといった状態にならなければ良いのですがね(ベイとは反対に中田を獲るといった巨人の凄さが感じられます。プロ野球であるならばそういった姿勢がファンの共感を呼ぶのですがね。)。最後の最後まで投げ出さない試合ぶりを期待しています。

Re: 欲を言えば

お疲れ様でした^^
勝つとやっぱり嬉しいですね!森選手は19歳と伸び盛りこれからどんどん技術を習得して欲しいですね。仁志二軍監督に指導してもらいたい。チームの走塁改革はまだまだですねぇ、森がそれを体現しているのが面白い。森に引っ張られてなんてのもありますでしょうか。左投手にあっさり三振もありますが頑張ってもらいたいです。
森がスタメンで大和が弾かれた感じですが、大和はベイで骨をうずめるのかな?

コメントの投稿

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル