先発濱口は6失点、虎・青柳に桑原を外してまで左打者を起用も苦戦 De 2 - 7 神


先発濱口は6失点と炎上、打線も二ケタ勝利を達成した青柳に左打者を多く起用も粘られ得点機に打てず虎に白旗。

1809344_s.jpg

選手採点(投手)

濱口遥大 3 「4回6失点、被安打7四球2と出塁を多く許し、高めの変化球も打ち込まれる。前回対戦でやられた佐藤を抑えたものの今度は他選手に打たれてはどうしようもない」

櫻井周斗 4 「2回1失点、濱口の救援も2ランを被弾。2イニングは消化したがコントロールが甘い」

伊勢大夢 6 「1回無失点、力強い直球で押し込む」

平田真吾 4 「1回1失点、敗戦処理的登板はロハスにソロ被弾、さらに攻められたが味方の返球でアウトを取る等助かった場面も」

選手採点(野手)

森敬斗 4 「5打数1安打、初回先頭打者安打」

神里和毅 6 「3打数2安打2打点1四球、初回の無死一塁のチャンスは併殺・・・牽制死もあり、折角のスタメンも不味い感じに。しかし中盤に鋭い打球の2点タイムリーと、復帰即スタメンに指名された状態の良さはみせる」

佐野恵太 5 「2打数無安打2四球」

ソト 6 「4打数2安打、第一打席、第四打席でヒットを放つ」

宮崎敏郎 4 「4打数1安打、チャンスでは凡退に」

関根大気 3 「スタメン抜擢も3打数無安打に終わる。ボールかと思われたが見逃し三振という不運も」

柴田竜拓 4 「2打数無安打1四球」

山本祐大 3 「2打数無安打、途中交代。濱口とのバッテリーも苦戦」

-------------(以下途中出場野手)-------------

倉本寿彦 5 「中盤の代打でセンター前ヒット、チャンスを拡大させる」

大和 4 「終盤の代打も空振り三振」

楠本泰史 6 「代打で途中出場し、2打数2安打(内野んだ)、ライトを守る」

蝦名達夫 3 「代打も併殺打に」

高城俊人 4 「1打数無安打、終盤にマスクを被った」


スポンサーリンク


はい、お疲れ様でした

今日の対戦投手は阪神青柳、防御率・勝ち星と今季ハイレベルな投手

そんな青柳に一軍復帰の神里や関根など代えられるところは左打者に変更してきましたね

現在首位打者である桑原がスタメン落ちとなりました

さて、結果としてはヒットは9本放ったけども2得点

青柳の走者を置いた時の強さに勝てませんでした

一軍復帰即スタメンとなった神里に期待がかかりましたが

初回の併殺打や走塁死などなかなかタフです^^;

終盤にタイムリーで意地は見せましたが、アピールとしてはどうでしょう、うーん

機動力らしい機動力も見受けられませんでしたし

青柳では仕方ないよね、では困ります

意識なのか選手層なのか両方なのか、負け試合となるとハッキリと弱さが見えてしまいますよね。

さて、投手陣ですが、先発濱口が乱調

良い時と悪い時の幅が半端ないので「今日はどっちだろ」みたいな

ギャンブル的観戦も結果は・・・でした

なんというか入団してからずっと同じ課題かなと、、、(もう省略)

他リリーフは伊勢の力強い投球のみで、櫻井と平田は被弾

伊勢以外良いとこ無しで話がまったく膨らみません。。。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
横浜DeNAベイスターズブログランキングに参加中です<(_ _)>クリック応援でブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事


コメント

コメントの投稿

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル