【DeNAは暖冬更改】田中健二朗と小林寛の両投手と松本啓二朗が契約更改


田中健二朗契約更改は650万円増の1800万円で更改
「中継ぎでは上の評価も後半戦は二軍。来年一年間一軍で50試合以上登板がノルマ」



今季前半戦の快進撃を支えたセットアッパー

35試合2勝2敗1セーブ16ホールド

オールスターにも出場しました

後半戦はほとんど登板が無くともこの数字は評価できるが

後半戦の前半同様の活躍が出来ていたら

守護神山崎と並ぶチームトップの評価だったであろう

田中のコメントに

「一年間戦う体力を」という言葉があったように

やはりシーズンを通して投げ抜いた経験が無い投手

そのためにも50試合登板を想定した体力つくりに励むそうです

田中健二郎が一年間一軍にいてくれると

左の救援陣に厚みが出てきます

田中の持ち味は球のキレ

そのためにはやはり体力

マウンド上でのギラギラした表情で

相手をねじ伏せる投球を期待しています


小林寛も契約更改
50万円増の1070万円でサイン
「今年は一番苦しみもがいたシーズン」



今季開幕一軍スタート

4試合登板で二軍降格

ほぼ順位の決まった秋に一軍復帰し

合計11試合 防御率3.77

うーん

なんとも評価しづらい成績です

球団は取り合えず50万円アップ

今回の契約更改は取り合えず微増が多いですね

「来季は期待しているぞ料」が入っているのでしょうか

コバカン自身は「ツーシーム」に手ごたえを感じているようです

ゴロ打たせるピッチングが持ち味ですから

相性はいいかもしれませんね

コバヒロはまず一軍

そしてロングリリーフや1イニングを

抑えるのが仕事
となりそうです

先発もこなせますし調子が続けば

監督にとって起用しやすい投手なので

一軍でのチャンスも大いにあると思っています


スポンサーリンク


啓二朗の契約更改は150万円増の年俸1500万円でサイン
「(打撃が)ダメなときにどうするのか」



51試合に出場 打率274 1本塁打

啓二朗は毎年

調子がいい時に短い期間を活躍し

調子が落ちると同時にファームへ

そしてそのままシーズンを終えてしまいます

調子のいい時に監督にタイミングよく起用されないのも

辛いところでしょうがどんな調子でもある程度の数字を

残さないことには監督だって起用しづらいでしょう

松本本人による責任が大きいと思います

筒香と梶谷の絶対的存在が座る外野は

実質レギュラー1枠を争う激戦区

荒波など実績ある選手が1枠を定位置にしようと狙う一方

乙坂、関根、桑原など若手選手のアピールも激しい

うかうかしている場合じゃありません

オフはホークスの内川聖一選手と

合同自主トレを予定

内川のようなしぶとい打撃を吸収して欲しい

啓二朗は勝負強さをアピールして欲しい

ラミレス監督が啓二朗をどう評価しているかは不明だが

松本に一番チャンスを与えるなんて甘い話しは無いだろう

まずは代打出場からでもいい

代打で高い数字を出し監督に「これは!」と考えさせろ

そしてレギュラー奪取


ドラフト1位の意地を見せてくれ!!


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)