4人まとめてブレイクなるか!?三嶋、石田、白崎、倉本が契約更改!


三嶋一輝が契約更改400万円増の年俸2500万円でサイン
「一年を通じて貢献していない」



20試合登板 5勝5敗 防御率4.81

ルーキー時代の怖いもの知らずの投球は何処へやら

四球を恐れて四球を出すという負のスパイラル

球速も落ち、ハマの奪三振王は何処へ

そんな苦しむ三嶋もチェンジアップによって投球の幅が広がったのだが

いかんせんまだまだ制球が不安

チェンジアップが鳴りを潜めると

他球団選手から

「チェンジアップいい球なのになんで投げないの?」

なんて心配される始末

制球が不安なんだよね?三嶋くん

チェンジアップを叩きつけてしまい

その後いっさい投げなくなった試合もありました

三嶋は良いときは良い

悪い時は悪いがハッキリしすぎなので

5勝5敗のイメージ通り

球速に拘らなくてもいいが

空振りを取れるストレートを磨いて欲しい

スライダーやチェンジアップが活きるのも

三嶋のパワフルなストレートがあってこそ

またマウンドでふてぶてしい表情を見せて欲しい

彼が先発5番手や6番手で安定してくれると嬉しいのだが


石田健大の契約更改は600万円増の年俸1800万円でサイン
「今永、砂田、石田で左のローテーションを組みたい」



このローテーションはファンが待ち望むもの

11試合先発登板 2勝6敗 防御率2.89

勝敗は援護の問題もあった

6勝2敗でもおかしくないだろう

特筆すべきは防御率

ルーキーながらもしっかりと試合を作ってくれた

自慢のクロスファイヤーも強烈で投球も我慢強い

来季は間違いなく開幕ローテに名乗り出る投手

ルーキー時代に活躍し二年目の飛躍を期待されるも

泣かず飛ばずの投手を良く目にしてきたベイスターズファン

来季も安定した投球でファンをホッとさせて欲しい



スポンサーリンク


倉本寿彦の契約更改は400万円増の年俸1600万円でサイン
「課題は打撃から」


球団 「信用してないし信頼もしていない。でも期待はしている」

な、なんて恐ろしいお言葉・・・

102試合に出場 打率208

試合数は中畑監督の我慢が成した数字だろう

社会人からの入団

ドラフト論評では「阪神の鳥谷のような守備」と言われたが

蓋を明けてみると一定の守備力はあるが

プロの一線級とは言い難い

一本足打法もプロの球のキレの前に苦戦

打率は2割を切ったところで

中畑監督などのアドバイスでスリ足に

倉本の心の支えである一本足打法との

決別は時間を要したが

すり足打法により空振りが減り四球が増え

打率は2割ちょっとにまで回復

秋季キャンプではやはりラミレス監督に

打撃フォームをチェックされオープンスタンスに変更

クローズスタンスの時よりも見極めやすくなったらしい

守備はもともと良いものを持っているので後は経験

来季は新生倉本が誕生するか楽しみだ


おぼっちゃん白崎浩之の契約更改150万円増の年俸2000万円!
「心の部分を含めて変えていければ」



自己最多の6本塁打

チーム最多の22犠打

なんか入団前に想像していた姿と違う「コレじゃない」感

広角にヒットを放ち本塁打も二桁打つ

そんなポジポジイメージをしていましたよ

しかし白崎にはその数字をクリアできる身体能力はある筈

時折見せるダイナミックな守備にパワフルな打撃

オマケとしては基本的なゴロ処理でお手玉

ちょっとドジっこだがやはり何かを感じさせるものを持っている・・・

気がする・・・

私をただの勘違い野郎にさせないためにも

来季は最低打率280に2桁本塁打をマークして欲しい

得点圏打率088は悲しすぎる

本人のコメントでは

「頭を使って研究。相手も自分のことも」

白崎も悔しいだろう

幸いにも選手やメンタルの研究に長けた

ラミレス監督が就任したことを私は喜びたい

もしかしたら白崎はラミレスID野球で覚醒するかも!?

なお背番号が29から6へ変更になります


ベイスターズ契約更改済み選手年俸ランキングはこちら


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)