目指すは工藤公康!超新星・砂田毅樹の契約更改は育成年俸から260%アップ!&岡島秀樹は再びメジャー復帰を模索


砂田毅樹は880万増の1300万円で契約更改
「最年少で完全試合を」



崩壊したローテーションの救世主の一人

インコースへどんどん投げ込む強気な投球は

常に外外へ投げる投手が多い中

(リードもあるけど)

スカッとしたファンも多いだろう

理由はかんたん

本人の性格と制球力が為せる業だ

そんな孝行息子にも弱点はある

いきなり乱れる四球だ

砂田の力があれば制球難になるとは思えない

しかし現実に急にボール球が増えたりもする

スクリューボールが安定性に欠けますね

ピンチに弱いとは思えない

スタミナ不足によるものだろう

もしくは場数の問題

どちらも経験と練習で克服出来る筈だ

出来ればもう一つ球種が欲しいけど。。。

これだけ楽観視出来るのは

砂田が年齢以上に考え方が大人だから

少年時代に憧れの工藤公康氏背番号47番

ベイスターズユニフォームを父に買ってもらった

同じ左投手そしてベイスターズ

来季は線番号が「47」だ

育成契約から這い上がり

プロの世界で可能性を示し

来季は飛躍の年

この超新星は漫画の主人公のようだ



スポンサーリンク



岡島秀樹は再びメジャー復帰を模索

巨人-日ハム-レッドソックス-ホークス-アスレッチクス-ホークス-ベイスターズ-?

ジャーニーマンと呼べるほどの移籍が多い岡島

ベイスターズ以外では好成績を出したところがなんとも言えません^^;

そんな岡島投手はベイスターズから戦力外通告

現在はメジャー復帰を模索しているらしいです

長く現役を続ける選手には

「惜しまれつつ引退する選手」

「ボロボロになるまで現役続行する選手」の2つに分かれます

岡島選手は後者なのでしょう

独特のあっちむいてホイ投法が

再びメジャーのマウンドで復活する日を

微力ながら祈っております


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)