気になるライバルたちの気になったニュース(東京ヤクルトスワローズ&読売ジャイアンツ編)


東京ヤクルトスワローズ


ツバメの守護神トニー・バーネット投手がレンジャーズと基本合意2年4億円+出来高


ヤクルトセリーグ制覇に貢献したバーネット投手のメジャー挑戦

球団はポスティングの金額も格安設定にしてバーネットを後押し

他球団ファンも決まって欲しいと応援してる人も多かったのではないでしょうか

バーネットはマウンド上でのブチ切れ具合から

優勝での大はしゃぎなど

喜怒哀楽が激しすぎて他球団ファンも注目している選手です

もちろん今季の成績はスーパーな成績でした

数日前にはポスティング入札無しなんて報道が出て

やっぱりアメリカからの評価はそれほどでもないのか

なんてガッカリしていましたが

なんとダルビッシュ有投手の在籍するテキサスレンジャーズが電光石火の契約

近日中にも発表される模様です

ダルビッシュからバーネットへのリレーも見れるかもしれませんね^^


トリプルスリー山田哲人選手が契約更改で1億4000万円増の2億2000万円


ご存知トリプルスリーの山田選手

年俸は8000万円から2億2000万円へ大幅アップ

我らベイスターズは大幅アップでも

山崎康晃や梶谷隆幸の3500万円アップ前後が最高位

(筒香の契約更改はまだですが)

他球団ファンから見ても

まぁ2億2000万くらいが落としどころですよね

3倍増とはいかないけれども。。。

ヤクルトさんは優勝していますからお給料払わないとね^^

でも山田一人に1億4000万円アップとはやりくり大変そう

親会社のヤクルトは世界的企業ですからお金は持ってます

でもソフトバンクと違って野球にはそこまでお金を使わない印象

優勝のご祝儀的な年俸アップはあまりないみたいですね

一部の選手は契約更改でガッカリなんて記事も見ました

山田選手は23歳と若くまだまだ成績を叩き出すでしょう

果たしてどこまでヤクルトが山田選手を保有出来るのかも注目です

メジャー志向もあるでしょうし

年俸が払えきれないくらいの活躍が続いたら

ポスティングなんかもあるのでしょうか?

間違っても巨人やホークスに行っちゃダメよ(笑)

それにしてもヤクルトと言えばバレンティン選手なのですが

まったく影が薄いですね・・・

でもバレンティン復活となれば

12球団最強の破壊力と化すでしょうね(汗)


スポンサーリンク


読売ジャイアンツ


杉内俊哉投手が5億円からプロ野球史上最大のダウンとなる4億5000万円減の5000万円+出来高でサイン


まぁ成績を出せなかったのと怪我により長期離脱も予想されますので

相当減俸されるというのは噂されていましたが

減り過ぎぃ~!

ニュースではお節介にも税金の心配まで出る始末

確かに前年の収入に対しての税金がかかってきますから

5億円収入時の税金が来るという事ですね・・・(怖い)

んなこたぁー杉内投手だって貯金してるでしょ!

話しは戻ってこの減俸は杉内投手自身が提案しているようですね

幸いにも出来高契約がありますから出来高の部分に厚みがあるんじゃないかな

選手の年俸ってあくまでも「推定」なので

推定1億円でも2億円もらっててもおかしくないんですよね

特に巨人軍の「推定」は謎です(笑)


巨人が前ロッテのルイス・クルーズ内野手契約
2年総額4億8000万円



野球賭博の問題もあり

最近は借りてきた猫のように大人しかった巨人ですが獲得に走りましたね

もちろん巨人としてもピンポイント補強なのでファンも納得ではないでしょうか

無駄に補強しているという訳ではありませんね

クルーズ選手は帰国の際に「日本でプレーしたい」

でもロッテとの交渉は決裂

12球団ファン達 「ってことは・・・」

新聞 「巨人がクルーズを~」

12球団ファン達 「知ってた」


まぁこれだけ金払いが良ければ移籍しますよね

8000万円が2年4億8000万円なんですから^^;

そんなクルーズ選手は守備の名手

今季はセカンドメインでしたが

本職はサードやショートですか?

ショートは巨人の星である坂本がいるので

サードもしくはセカンドなのかな?

セカンドだって西武ライオンズから脇谷選手が出戻り加入しましたし

片岡選手だって燃えてるでしょう

じゃあサードだな

サードは巨人ファン期待の

岡本選手だって2年目と若いしまだこれから

現状のサードは村田修一

たしか村田はあと1年で契約切れ

数字残さないとあっさり切られちゃうぞ!

でも大枚叩いて獲得したクルーズを使わない訳が無い

村田の出場機会すら怪しくなってきました

間違っても巨人からお払い箱にされ

ベイスターズに戻ってきましたなんて

情けない姿は見せて欲しくないですね

まぁ坂本も慢性的な腰痛持ちですし

クルーズは坂本の体調が悪い時に

セカンド争いが不甲斐ない時に

サード争いが不甲斐ない時にと

どこでも守備は一流ですから対応は可能なのでしょう

それともどこかのポジション固定なのか


守備守備と言ってますが打撃の方はというと

そこまでは打たないんじゃないの?

貧打の巨人の改善策にはならなそうな予感がします

って言っておいてハマスタで打ちまくられるのが

我らが投手陣・・・

頑張って抑えてやりましょうよ!


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)