【動画】新外国人投手ザック・ペトリック投手(26)を獲得&三上が大谷と間違えられる・・・


新外国人投手ザック・ペトリック投手(26)を獲得
2013年マイナーリーグ「ピッチャー・オブ・ザ・イヤー」



・Zach Petrick 身長190cm 体重88kgの大型先発右腕

・ストレートの球速は145キロ前後(平均?)、カーブ、チェンジアップ、ツーシーム

・制球力が良く低め低めの投球でゴロの山を築く

・2013年マイナーリーグの最優秀選手で結構期待されていた?

・26歳と若い






カージナルスでメジャーデビュー後は傘下の3Aメンフィスでプレー

どうやらツーシームを主体にゴロを打たせる投手のようですね

現在日本で活躍する外国人投手は

150キロのストレートでねじ伏せる投手が多い印象

ぺトリック投手はスタンリッジの投球に似ているような気がします

制球力は安定しているとの触れ込み

我々はビロウにしてやられた経験がありますので

期待半分に待つのがよいかと思います

日本人選手はボールを当てるのが上手いですから

中途半端な制球力が一番危険です

この球種なら完璧なコントロールがある!ってのがあったら良いのですが。。。

つまりは空振り見逃し三振がとれる球種

ストレートが150キロ出れば面白そうだけども

スポーツ新聞には「Vへの大型補強」らしき文面もありますが

「大型」ではないでしょう

モスコーソと共に2桁勝利がベストですが

獲得となると助っ人外国人選手は

ロペス・ロマック・モスコーソ・エレラ・ペトリック

一軍登録は4人までなので

怪我明けのエレラの調子を見つつ

ジーモと切磋琢磨といった起用でしょうか

基本は先発、チーム状況によっては中継ぎもありえるのかな?

年俸は高額にはならなそうですね

それでは最後に

野球ファンならお馴染みの一句

「助っ人は 投げてみなけりゃ わからない」

お粗末さまでした


スポンサーリンク


三上投手が日ハム大谷翔平投手と間違えられる


ご婦人 「スポーツ選手ですか?」

三上 「そうです」

ご婦人「大谷選手ですか?」

三上 「違います」

ご婦人「そうですか、スポーツ。頑張ってください。」



なんなんだ(笑)

最後のご婦人の「スポーツ頑張ってください」がシュールです

確かに大谷選手は人気実力ともに凄いですが

同じプロ野球選手ですよ!ご婦人

確かに三上は派手さよりもコツコツと実績を重ねる投手で

テレビや雑誌では目立ちはしないけどマウンドでは目立ってますよ

まぁ遠目から見ると姿かたちはソックリですね

問題なのは神奈川県内の駅構内での出来事だったこと

うーむ

もっともっとDeNAはベイスターズという存在を

アピールしなければなりませんね

保育園児たちにはキャップを贈呈してアピールしましたが

シニア層にはやはりテレビや新聞が情報源となりますので

DeNAさんはテレビでも新聞でも

ベイスターズをアピールして下さい!

え?お金がかかりすぎるって?

ですよね~^^;


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

毎日楽しくブログを拝見させて頂いております。来年はルーキー含め期待のできる投手が揃ってますから、ぺトリックが有用となれば磐石ですかね?モスコーソが完全復活出来るかがローテを組む上で最重要と個人的には考えてます。今後も更新を楽しみにしております。頑張ってください。

Re: No title

はまとうさん

コメントありがとうございます。
今年は今永と熊原という期待出来るルーキーがいます。
DeNAになってからのルーキーは精神的に強い人が多いですし。
モスコーソの復活とペトリックが期待通りの数字を残せば
雪辱に燃える久保、山口、井納
成長著しい石田と砂田
番長もじっくりと調整が出来る
それでも全ての投手が絶好調にというわけに行かないでしょうが
ローテーション投手の名がすぐに挙がる事自体に個人的にはポジっています^^;
今のところ怖いのは怪我だけですね。
ブログ応援のコメントもありがとうございます。
いつでもコメントお待ちしております。今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)