ロメロが4失点もリリーフ陣奮闘、打線は復帰組の桑原が打点、牧が2ラン、ソトソロと得点を重ね逃げ切り 巨 4 - 6 De


ロメロは4失点と粘れず、、、リリーフ陣の宮國、田中、伊勢、エスコバーと奮闘!クワ、佐野、牧、ソトが要所の長打で打点を稼ぐ!連敗は3でストップ!



沖縄での借りは横浜で返すぞ!


【ピックアップ・投手】

宮國椋丞:ロメロがノックアウトとなりピンチの救援をゼロで封じる。古巣への快投。

田中健二朗:1安打は許したものの効果的なカーブが決まり無失点。

伊勢大夢:キレのあるストレートで猛打賞のウォーカーをねじ伏せる。

エスコバー:クローザーとして登板し、連打を浴びたが後続は落ち着いてアウトに取る。

【ピックアップ・野手】

牧秀悟:猛打賞、押せ押せムードで逆方向へ2ランホームランをきっちりと放つ打撃技術と精神力に脱帽。

ソト:点差を詰められた後のソロホームランはチームに勇気を与えた。

佐野恵太:失策を犯したが、中盤に勝ち越しとなる2点適時打!

桑原将志:コロナからの復帰即スタメンでレフト線へ引っ張っての適時二塁打で反撃の狼煙を上げた。得意の守備でダイビングキャッチもグラブの土手からボールが転がり捕球が出来なかったが、勝負に行った意識ある守備だと思う。


スポンサーリンク


はい、お疲れ様でした。連敗を3でストップしましたベイスターズ。ハマスタ巨人戦の初戦を制しました。先発はロメロだったわけですが、初回にいきなり岡本に2ランを被弾。その後は抑えていくも味方が逆転した後のイニングで1点差に迫られ、走者を残しての降板は先発投手の責任を全うしたかと問われれば疑問符が付きますね。ここ何度かの登板で思うようにいけていな苦しさはありますが乗り越えてください。さて、そんなロメロを救援したのは宮國、二死からの登板で四球は出すものの後続をアウトにして無失点。ここは結果が全ての場面で結果を出してくれました。田中健二朗もカーブを有効に使ったピッチングでチームを後押し、伊勢は力投、この日のクローザーはエスコバー。いきなりの連打でピンチを迎えましたが、1アウトを取って少し落ち着いたでしょうか。巨人打者のミスショットもありセーブ達成。なんとか勝利をゲットです。

打線は復帰した桑原がバットでアピール。柴田は守備でアピールしました。なんと言っても5回裏の攻撃でしょうね。先頭の戸柱が二塁打、柴田はショートゴロもロメロが四球。G戸郷はロメロへの四球で狂ってしまった感じがします。先頭のクワは難しい球をレフト線へ適時二塁打、2番に入った佐野も適時二塁打で逆転、ラストは牧が逆方向への2ランをぶち込んで試合を一気にひっくり返しました。勝負どころでの集中力が素晴らしかったですね。明日も勝って連勝と行きましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
横浜DeNAベイスターズブログランキングに参加中です<(_ _)>クリック応援でブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事


コメント

コメントの投稿

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル