今永がゲームメイク!いやらしい攻撃で加点しオリックスに先勝! オ 1 - 4 De


先発今永が6回1失点(自責点0)の好投!佐野、大和の適時打、関根のセーフティースクイズ、内野ゴロ間のゴロゴーで加点などいやらしさ全開の勝利!



【ピックアップ・投手】

今永昇太:6回を8奪三振と力投を見せる。球数が107球という事もあってか6イニングでお役御免となった。打でも犠打やヒットと勝つことに必要な事を全うした。

【ピックアップ・野手】

佐野恵太:今永の送りバントに応えた同点タイムリーヒット!

大和:勝負強さは健在!勝ち越しタイムリー!

関根大気:3塁に走者を置いてのセーフティースクイズがついに成功!貴重な中押し点に。

知野直人:3塁走者としてゴロゴーでホームまで好走塁を見せる。


スポンサーリンク


はい、お疲れ様でした!今日はナイスゲームと言っても良いですよね!いや、勝ったゲームはもれなくナイスゲームです。
さて、先発は今永昇太投手、6回1失点(自責0)8奪三振と力投をしてくれました。打席でも得点に繋がった送りバント、次の打席はセンター前ヒットと勝つために何をすればいいのかを実践しています。球数が107球でしたので、交代でしょうか。本当はもう1イニングを投げてこそだとも思ってしまいましたが、身体へのリスク管理といったところでしょう。リリーフ陣もナイスピッチング。康晃も上々でした!

打線はオリックスの好投手山岡へ対し、いやらしい攻めを展開。ここでの一打が生まれました。今永がバントで得点機を演出し佐野が同点打、大和はしぶとく勝ち越し打、関根はニクいセーフティースクイズを決め貴重な追加点。三浦監督もガッツポーズのように手を上げましたね。牧のセカンドゴロの間に3塁走者の知野がホームへヘッドスライディングの好走塁でオリックスのフィルダースチョイスを誘いダメ押し。

投手陣が粘り、打線もしぶとくという戦い方は、見ていて「してやったり!」という感じになりますね。強いチームはこの粘りがあります。。ベイスターズはまだまだ発展途上。負ければガックリですけども、翌日にはその日の試合が気になっています!頑張って応援していきますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
横浜DeNAベイスターズブログランキングに参加中です<(_ _)>クリック応援でブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事


コメント

コメントの投稿

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル