今永好投で連勝ストップ!雨も滴るいい男・大田泰示が5の5で2適時打!宮崎先制打と完璧な試合運び 中 0 - 6 De


今永8回無失点の好投!宮崎先制打、大田泰示2適時打を含む5の5と大暴れ!俺たちの牧も一発!うーん!パーフェクト!連敗はストップ!



【ピックアップ・投手】

今永昇太:もはや計算しつくされた投球術で8回無失点!三塁を踏ませない完璧な内容を見せた

【ピックアップ・野手】

宮崎敏郎:先制の2点タイムリーヒット!

牧秀悟:当たりが出てきている牧がくるっと体を回して引っ張りソロを一発!

大田泰示:5打数5安打、しかも2度のタイムリーと2番打者として大暴れ!チームを盛り上げる男

オースティン:代打で登場し、打った瞬間のソロホームランで今季初アーチ!

スポンサーリンク


はい、お疲れ様でした!投打かみ合い連敗を4でストップしました!ヤクルト戦の結果を引きずってはいけないとは思っていましたが、エースが好投で振り払い、打線がそれに応えました!

そのエースとは今永昇太、彼のピッチングは計算されていますよね。試合までにどう投げていくのかを練り上げて、本番でそれを実行に移す。だから、投げた後はボールに聞いてくれという博打な投手ではありません。正に勝ちを計算していい投手にまで成長してきていると思います。ストレートも変化球も緩急や高低、出し入れと今永に関しては自身で課題を見つけてクリアしていっている人なのでなにもいう事がありません(笑)打撃でも意識が高いですし、野手への好影響もありますよね。ナイスピッチングでした。

打線は、宮崎が先制打。初回にいきなりの満塁チャンスは下位打線という事もあって無得点と終わってしまいましたが、再びのチャンスでは宮崎が一閃!こういったチャンスメイクで1,2番を打った桑原大田の活躍も忘れてはいけません。その大田はなんと5打数5安打で内2タイムリーと大爆発!大田のストロングポイントであるスピードアンドチャージがチームに刺激を与えます。牧も本塁打が出始め、相手に取ってより怖くなってきました。代打ではオースティンがついに今季初本塁打をマーク!今日はベイスターズにとって良いことづくめの試合となりましたね。

一点、一塁走者柴田がソトのヒットで三塁を狙いましたがタッチアウトという場面。気持ちは買いますが暴走でした。二塁で止まっていれば一死一二塁とチャンス。アウトになってしまうと二死一塁と得点確率を下げてしまいます。しっかりとアピールしていかなければならない立場ですので、切り替えて頑張ってください。

スワローズは今日も勝ちましたが、ベイスターズはベイスターズがやる事をやるだけです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
横浜DeNAベイスターズブログランキングに参加中です<(_ _)>クリック応援でブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事


コメント

コメントの投稿

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル