【閲覧注意】ベイスターズのセンターラインにたまにはネガってみた


DeNAのセンターラインにたまにはネガってみた

注) 叱咤激励することはあっても当ブログは基本ポジティブです。しかし所謂逆説というか敢えてネガティブ思考をしてみてベイスターズの不安点を書き綴りたいと思います。もし初めて私のブログに訪問し、この記事を読んで「なんてネガティブで暗いブログなんだ!もう来ない!」なんて思わないでくださいね^^;

センターライン

そう、それは道路の真ん中の線である

じゃなくて

野球のセンターラインと言えば

捕手・二塁手・遊撃手・中堅手のホームベースから

グラウンドの真ん中から一本線の守備位置です

あっという間にもう3月!?

この前お正月だっただろ!!!

もうオープン戦の季節じゃねーーか!

さて、それじゃあ手始めに捕手から

【ネガティブ捕手編】

ベイスターズの正捕手争いは激しい!

って言ってもレベルの高い争いなのだろうか?

ルーキーの戸柱がアピールし

開幕スタメンもありうるなんて記事が出るあたり

どれだけ層が薄いんだ・・・

プロ歴の長い黒羽根は捕球もいきなりは成長しない

正捕手となった年以外は打撃も・・・

そして、そうそうに二軍へ

嶺井は送球がパッとしないし打撃も結果が出ない

投手への返球までなんかコントロール悪くなってないか?

高城は最近、盗塁阻止をしているが本番でそれを出せるのか?

打撃で悩むと守備も弱り

守備でのミスが打撃に響く

高城のメンタルは正直まだまだ

いざ開幕で送球ミスして縮こまってしまってはアピールが水の泡

消去法でホームランを打って守備も一応安定している戸柱が

候補になるのだが大丈夫なのか?

経験というカテゴリーでは一番下なのが戸柱

誰しも最初から経験のある人はいないけれども

そこを度外視してのいきなり戸柱は非常にリスキーだ

【ネガティブ二遊間編】

内野守備が破綻すれば投手も崩壊します

最近國學院大學コンビの山下と柴田がアピールしましたが

二塁と遊撃の候補は誰だっけ?

二塁手 石川、内村、飛雄馬、柴田、山下、宮崎

遊撃手 倉本、白崎、柴田

飛雄馬、白崎、倉本は三塁手争いもしています

って候補少なくネ^^;

そして物足りない

石川だってそこまで凄くはないのだけれど

やっぱり石川がいないとって思える布陣

昨年の守備崩壊を考えると守備力優先で行きたい

ロマックは三塁だよな

ライトなのかな

そうなると倉本や柴田か?

でも開幕すれば打てない事に「ん~」ってなるんだよね笑

ロマックがライトに周ると

ロペス以外は捕手を含め貧打戦が完成してしまう

頑張れ頑張れ応援してるけれども

実績が無い分、成績の計算が出来ない

現在、飛雄馬が打ちまくってるけど本番でも打てるのだろうか

オープン戦でピークが終わりましただけは勘弁してくれ

ロペスと飛雄馬以外で打撃でのニュースを耳にしないのだが・・・

絶対的レギュラーがロペスしかいない

ロマックは(仮)である


スポンサーリンク


【ネガティブ中堅手編】

梶谷が故障・・・

おいおい今シーズンの売りの一つだぞ

脇腹ってまたややこしいとこ故障したなぁ

早期回復を祈るしかない!

ラミレス監督が宣言したセンター梶谷は開幕には間に合いそう?ですが

もしカジが微妙だとしたら

センターは荒波に任せたい

荒波はライト争いをしているが梶谷がいなければ話しは別

んじゃ、荒波のライトは誰やんの?って

そりゃ~ロマック?(だ、大丈夫なのか)

そして関根も推したい

肩はそこまで良くないけど積極的な打撃でヒット打ってるし

次いで松本と桑原か乙坂

スーパーマリオのスター状態中の井手も良いとは思う

あくまでスター中な

関根、桑原、乙坂の若者トリオに期待ってのもあるけど

若手に期待ってことは頼れる中堅・ベテラン選手がいないって事だ

筒香と梶谷しかいない

荒波はいつ故障するかわからんし・・・

え~どうすんだよ~
どんすんだよ~
もうだめだぁ~ ← ネットでひたすらネガってる人いますよね。とってもうざい(笑)

さて、総括してみると

「どのポジションも若手に期待。覚醒しないとなると・・・知りません」

ネガティブ思考疲れた(笑)

てな具合なのですがやっぱり実績が無いと不安ですよね

まぁ不安を勇気に変えて応援しましょう

もう一度言いますが敢えてのネガティブですよ^^;

でもこの程度のネガティブなら皆さんもしてますよね?

我慢強く読破頂きありがとうございました

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)