【不信】ファンを悲しませてどうする!巨人に続き阪神そして西武でご祝儀という名のギャンブル


開幕前に冷や水を浴びせ続ける野球賭博問題

発端はジャイアンツだった

試合前の円陣声出しで試合に勝ったら円陣の中心で声を出した選手の利益

負けたら皆に支払うというルール

なんだそれ

そんなご祝儀じゃなくてスーパープレーで勝利に貢献して監督賞貰えばいいじゃん

なんでそんな賭けみたいなことやるのかね?

NPBのコメントは、あくまで「験かつぎ」で賭けでは無い。だそうで^^;

はぁ~酷い集まりだなこりゃ

今年の流行語大賞でも狙ってんですか「験かつぎ」

金なんか賭けんなよ

黒じゃないけどグレーゾーンって思われても仕方ないような事をするなよ

巨人は笠原や福田、松本が解雇され今もワイドショーを賑わせています

センテンススプリング!じゃなくて

最近ぶっ飛んでる週刊文春では今度はG宮国投手が怪しいなんて言い出しました

たしかに賭博メンバーと仲良く食事とか行ってるので

皆さんもその画像はご存知かと思います

巨人の組織は「膿を出す」なんて言ってるが

この組織も隠蔽まがいだし信用は出来ない

マスコミのぶっこ抜きなくして

この問題は全貌を出さないのではないだろうか


スポンサーリンク


ご祝儀声出しが波紋
タイガースにライオンズもやってました


開幕前にネガティブ全開ですね・・・

このご祝儀に関しては巨人だけがやってるとは思いませんでしたが

どんどん明るみになってきています

これは対岸の火事ではなく

「これだから巨人は~」
「阪神も一緒か」
「西武もしょーがねーなー」

じゃなくて!

どのチームだって可能性はあります

ファンは疑心暗鬼に陥ってます

ファンは必死で応援しているのに

裏では選手達が軽い賭けをやってるなんてことを

知るとなんか悲しい気持ちになります

お金が発生すれば選手も人間ですから

より一層やる気を出すかもしれませんが

それは契約更改で上げてもらえばいいじゃないですか

悪しき伝統は断ち切るべきです

どんな時も応援してくれるファンを悲しませ

信頼を無くしたらプロ野球は衰退しますよ


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

こんにちは。ランキングきました。

今賭博問題がすごいことになっていますが巨人だけでないというのは驚きです。

ほかのチームもやっているのではという不信感が出るとファンは面白くないですね。

信頼を回復することが一番にする仕事ですね。

応援して帰ります。

Re: No title

ryoujiさん

コメントありがとうございます。
スポーツに不信感は最悪です。
信頼を回復させるような迅速な対応が出来ておらず
その対応すら不信感を感じます。
言葉巧みと言うか屁理屈で危機を回避しようとしている球団に腹が立ちます。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!
桑田真澄氏、絶賛!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)