2016/04/02 久保康友 vs 原球審 そしてどこまで続くの貧打線 神 5 - 0 De

あぁ貧打線
久保康友8回力投空しく
アンパイアのストライクゾーン判定に泣く2失点
後を継いだ中継ぎ陣はよくわかりません


0402 (1)


選手採点(投手)

久保康友 7 「数字では結果を出した。失点場面は審判のボール判定にムッとする場面も怒りたい気持ちは十二分に分かるが踏ん張って欲しかった」

平田真吾 1 「出てきてそうそうにヒットと四球。椎野アナウンサーが実況していたら水差し野郎と言われるのだろうか」

福地元春 1 「平田の後には福地。制球に苦しみ四球。そして苦しくなりど真ん中を打たれるというテンプレートな展開に」

選手採点(野手) 

白崎浩之 3 「初回にヒットも筒香とのホームを狙ったディレイドスチールで捕手を警戒し走らず、詳細は謎に包まれた」

荒波翔 3 「素晴らしいダイビングチャッチも打撃は3三振」

ロペス 3 「いいところで打てない」

筒香嘉智 7 「今日も一人元気にあわやホームランのマルチヒット」

ロマック 1 「バットがボールに当らない。1四球なのだが期待されているのは長打と打点だ」

宮﨑敏郎 2 「満塁の大チャンス、投手は3ボールと苦しんで押し出しか?という場面で次のボール球を叩いて内野フライでチャンスは終わった」

戸柱恭孝 2 「もう守備でいっぱいいっぱいか。3三振に福地の暴投を止められず(ほぼ責任は福地)」

倉本寿彦 3 「好守を見せた、自身の痛烈な打球は鳥谷の好守に防がれた。2打席で交代」

桑原将志 3 「代打セカンドゴロ」

山下幸輝 3 「同上」

松本啓二朗 3 「代打ファーストゴロ」


スポンサーリンク


貧打で阪神岩貞を援護
7回無失点12奪三振を喫した
中継ぎ陣は帽子を取り間違えた平田
相変わらず表情が引きつる福地


久保は2失点してしまったが頑張った

原球審の判定がアレなのはわかる

同じコースがストライクになったりボールになったり

満塁のピンチになるとストライクゾーンが狭くなったりと・・・

でもあんまりアンパイアに見えるように怪訝な表情をするのはやめないか?

只でさえ「威厳」と「傲慢」を勘違いしてる審判が多いし得は無いよ

久保よりも問題は打線だ

阪神岩貞を打ち崩せないでAクラス入り宣言は恥ずかしい

ていうか筒香以外ほとんど打たない

白崎はなんか微妙、荒波は3三振

ロペスは不振でロマックはバットにボールに当らない

宮崎は頭を使わないし倉本はいつも通りだし

戸柱は守備の方で精一杯

毎試合筒香がホームラン打たないと勝てないのか!

梶谷がいればー、なんて言いたくもなるが

脇腹痛が再発・・・泣きっ面に蜂状態

打線は水物と言うけれど

水にすらなってないじゃない

水じゃなくて霧

ファンの精神モヤモヤ打線

もう抜本的な改革をしないとダメだ

「抜本的な」それは政治家の口癖

抜本的と言ってれば本気っぽいが実はなにも考えていない

梶谷石川くらいしか思いつかない

勢いを頼りに関根やファームの4番白根?

4人のうち3人が怪我じゃどうしようもない

さらにその霧に暗闇を注いでくれるのが

中継ぎ陣だ

3点目をとられたらやばい状況で

田中健二郎クラスが登板するのかと思っていたら平田

「隙あらば平田」

そして四球とヒットでお役御免ってお前は何しに来たんだ!

登板前には帽子を忘れたのか他の選手のと間違えたのか

登板前から緊張しっぱなしですかい?

そして油に火を注いだのは福地

平田から福地のリレーはベイスターズファンの胃を攻めに攻める

ともに課題は制球力

どうしてもストライクが欲しくて真ん中へ投げたボールを痛打される

これの繰り返しだ

先日トレードで藤岡を獲得もあったし彼がこのポジションを担うのだろうか

梶谷戻ってきてくれーと共に

エレラ~
萬谷~
大原~
熊原~
野川~
加賀~

だれでもいいから中継ぎぃ~

誰か助けてくれのスクランブル状態なのである

これじゃあどんな場面でも投げ頑張ってる須田が潰れちゃうよ

開幕早々に暗い話ばかりになってしまって申し訳ない

明日は石田に完封勝利

もしくは投手陣の完封リレーが見たいです

野手は働け

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)