【養生テープとは】シート張りの汚れ対策に養生テープを使いスマートな野球観戦をしよう。


株式会社横浜スタジアムから
養生テープの使用のお願い


追記2017/03/13
昨年の記事ですが、今年もオープン戦が始まり、ハマスタは満員御礼。チケット購入やスタジアムにいち早く入場するため、お手製の列の場所取りシートを地面に張り付けるのですが、ガムテープが通常のものを使うと剝がすのが大変なのです。スマートな野球観戦を心がけ、公園を綺麗に養生テープを使用しましょう。(翌日翌々日に地面が綺麗になっているのは、スタッフさんが必死に剥がしているからです)



上記の画像が養生テープです

画像クリックするとamazonに飛びますのでご興味ある方はどうぞ

ベイスターズファンとして青色をチョイスしております^^

さて、なぜ横浜スタジアムがこのような発表をしたのでしょうか

去年くらいからハマスタでの試合はなかなかチケットが取れないほど

人気チームとなりました

実力が伴っているかはご想像にお任せします^^;

ネット販売でチケットを取れなかったファンなどは

スタジアムの券売所に並びます

またなにかイベントがあり早く入場したい人はシート張りという

いわゆるダンボールの切れ端に自分の名前を書いといて

地面にガムテープで張っておくというわけ。

これで一応列に並んでますってことなんです

球団がさまざまなイベントに力を入れた結果

ファンが増えて喜ばしく思っていますが

人が増えればマナーを知らない人も当然増えます

シート張りのマナーの中には

「養生テープ」というものがあります

普通の紙のガムテープをハマスタの地面に張り

時間が経った後、剥がすと綺麗に剥がせず

何日も後が残ります

翌日行ったら綺麗になってた!なんて言っちゃダメ!!!

それはハマスタで働くスタッフが一生懸命剥がしているんです!

だからハマスタはシート張りには養生テープを使ってくださいとのお達しが出たんです

ガムテープの値段なんて100円くらいしか変わりませんよ

マナーを守ってスマートな野球観戦をしてくださいね^^

スポンサーリンク


養生テープとは

養生テープは、ポリエチレン製や布製などのテープのこと

粘着力があんまり強くなくて剥がしやすい。

手で簡単に切れるので便利

ダンボールに養生テープを貼って剥がしてもダンボールの表面が剥がれません

紙のガムテープだと、ビリってダンボールの表面もくっ付いてしまいますよね

とっても便利な養生テープでハマスタを綺麗に使いたいですね

余談ですが

試合後に自分のゴミは当たり前ですが

自分の席の周りのゴミも拾って帰る若者たちを見て

「素晴らしいなぁ」と感心し

とても気持ちよく野球観戦が出来た思い出があり、今でも覚えていますよ

こういう事をスマートにやる人って素晴らしいですね^^





にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)