2016/04/05 ドラ1ナンバーワン左腕は伊達じゃない!今永孤軍奮闘も空しく De 0 - 1 中


チャンスでの打席が怖いならユニフォームを脱げ!
再三の得点圏を逃し10以上の残塁祭り
今永は7回3安打無四球1失点で負け投手に



0405.jpg


選手採点(投手)

今永昇太 8 「ストレートにキレありスライダーも決まる。まさに孤軍奮闘のピッチング」

須田幸太 7 「三者連続三振で援護を待つが・・・」

選手採点(野手) 

柴田竜拓 4 「1安打に盗塁もあったが3三振。チャンスでの一打が欲しかった」

柳田殖生 4 「3打数1安打で途中交代」

ロペス 5 「4打数2安打。チャンスを演出したが勝てず。」

筒香嘉智 3 「1四球。得点圏では力みセンターフライ」

荒波翔 2 「5番荒波もまったく機能せず」

ロマック 1 「1四球2三振に初球打ちセカンドフライ。守備では杉山の打球を三塁打にしてしまう痛恨のエラー。ファームで打撃も心も修正が必要」

倉本寿彦 5 「四球にヒットと調子を上げてきたか」

戸柱 恭孝 5 「マルチヒットもチャンスで打って欲しい」

山下幸輝 5 「途中出場で2-1。ホームを狙った走塁は惜しくもアウトに」

下園辰哉 3 「代打空振り三振。相手投手にまったくタイミングが合っていなかった」


スポンサーリンク


ヒット9本、相手は3本
あれだけチャンスを逃せば
勝利の女神にそっぽを向かれます


今日は貧打ではなく

ヒットと四球でチャンスを作ってからの

凡打を繰り返す

残塁祭り

完全試合でもやられたほうがスッキリしますが

今日の負け方はスッキリする訳がない!

ましてや先発はルーキー今永昇太

絶対勝ちをつけてやりたかった

今永は奮闘

キレのあるストレートとスライダーを中心にドラゴンズ打線を抑え込みます

あのビシエドにさえ安打を許しません

誤算はあそこです

わかりますよね

そう、杉山の打球の処理を誤ったロマックが三塁打にしてしまい

投手の若松に犠牲フライを打たれて1失点

ロマックは精神的にもまいってるのかな

真面目な性格だっていうし

ここはリフレッシュしたほうがいいんじゃない?

モーガンだって開幕後まったくダメで

ファームでしっかり調整して結果を出しましたし。

話しは今永に戻り

投手に犠牲フライを打たれるなんて・・・って言いたいところですが

それは今永にあまりにも頼りすぎで情けないですよ

ねぇ、先輩方?そー思いませんか?

結局7回100球
3被安打無四球

なんでこれで負けが付くんだよ!

ふらふら投げながらも打ち崩せない若松が降板した後も

なんだか淡白な打線

ヒットは出ている

後はチャンスで結果を出すだけなのだが

どうにも打てないベイスターズ

う~ん、解決策?

全員で護摩行?

結局今の打線は実績で計算出来るのは筒香とロペスだけ

後のメンバーは新人だったり2年目だったりと

実績は残していない選手ばかり

やはりある程度の計算は出来ない

フレッシュなメンバーで開幕し

心がときめいたが蓋を開けてみたら

打撃不振の時の引き出しがありませんでした

実績あるロペスは不調

筒香一人じゃ勝てませんよ

この前は勝ったけどさ

試合を重ねて実績のない若手の成長を祈ってますが

即効性のあるものを探すと

やはり梶谷・石川待ちくらい

もうこれは当人たちに頑張ってもらうしかない

今永昇太を悲運のエースにしてはならない

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)