2016/04/06 なにも内容が無い試合。迷走スターティングメンバー De 0 - 3 中


猫の目打線は自信の無さの現れか
ヒット1本で勝てるわけが無い
小熊にプロ初完封を喰らう
なんでも「初」をプレゼントするベイスターズ



選手採点(投手)

モスコーソ 6 「高橋周平に一発を喰らうがその後は粘りの投球で6回3失点は一応仕事全うも3点は取り返せません」

田中健二朗 6 「ワンポイント起用。勿体無い」

藤岡好明 6 「ベイスターズ初登板、被安打1も無失点に抑える」

選手採点(野手) 

桑原将志 1 「スタメン1番抜擢も無安打」

山下幸輝 2 「四球。監督の起用に応えられず無安打」

ロペス 5 「完全試合を阻止するツーベース」

筒香嘉智 2 「1四球。4番も無安打」

下園辰哉 1 「初球打ち指令でゾノアイ不発の無安打」

宮﨑敏郎 1 「隙あらば無安打」

倉本寿彦 1 「調子を上げてきたなんて褒めたら無安打」

戸柱 恭孝 1 「うーん、無安打」

柴田竜拓 3 「代打見逃し三振を含む無安打」

荒波翔 3 「代打サードフライ」

評価欄をあえて無安打無安打で表記させていただきました(怒

スタメンも打順もガラッと代わりましたが

5番が荒波だったり下園だったりと迷走気味

1,2番も同じく行き当たりばったりで1,2番らしい選手がいない状態です


スポンサーリンク


どの投手なら打てるのですか?
若松・小熊と似たようなタイプの投手を打ちあぐねる
早打ち効果はあるのか


小熊投手のヒーローインタビュー
「早打ちしてくるのは分かっていた」


そうだよな

なんでもかんでも早打ちじゃ

相手投手は心の準備も万端だ

早打ちってのは成功すると相手も浮き足出したりもありますが

失敗すれば球数1球でアウトが貰えます

小熊の投球数はわずか93球

1イニング10球ですよ

ちょっと考え直してもらいたいです「初球打ち&早打ち指令」

ラミレス監督は追い込まれると高い確率で打てないというデータを持っているようですが

じゃあ初球なら成功するのか?

初球打ちで印象的なのは柴田が黒田から放ったタイムリーヒットと

筒香の同点ホームランくらいしか記憶にないですよ

さすがに筒香レベルの選手に初球打ち指令は無いと思いたいですが。

相手投手がエースだから追い込まれてからはきついので早打ち指示は理解できます

今日は小熊投手

戦略としては相手の調子を見つつ

じっくりと攻めたいと思ってました

まぁ完封されましたがね(笑)

言いたいのは「俺は初球攻撃は嫌い」

だって相手投手も楽じゃん

1球でその選手との対戦結果が出るんだよ?(単純)

ってことでね

今日はホントに内容の無い消化試合のような試合でしたね

これはまさに「ファンに見せてはいけない試合」でした

昨日の今永よりは多少打たれましたが投手は頑張りましたよ

野手が打てなかっただけ。

昨日とまったく負けの内容が同じで書くこと無いだろ!

そうそう一つだけありました

金銭トレードで獲得しました藤岡投手が初登板しました

1安打は打たれましたが

あの中継ぎリレーを見せ付けられた後だと救世主のように見えてしまいますな(^^;

是非ベイスターズの中継ぎ陣の尻を引っ叩いてください

負けが多くなると怒りの矛先が監督にいってしまいますよ

まぁ早打ち指令だけはなんとか再考してもらいたいですが。。。

実際の責任は打てない野手にあります

そのメンバーを選んでる監督にも責任があるって言われたら

そらそうなんですけどね

カード3連敗はガチで不味い

明日はなんとか勝ちを取って

1勝2敗を死守しましょう(レベルが低い)

勝ち試合のブログを更新させてください!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)