2016/04/08 魔の4回、戸柱エラーで井納動揺 引き分け挟んで5連敗 ヤ 3 - De 2


やってしまった悔しい気持ちはわかる
しかしエースがマウンドでへたり込んではいけない
素晴らしかった投球も捕手のエラーに四球で飲み込まれる

04081 (1)



選手採点(投手)

井納翔一 6 「魔の4回に逆転3ランを被弾。他イニングは問題は無かったクオリティースタートを達成」

須田幸太 5 「本日も連投。四球とツーベースでピンチもなんとか無失点」

藤岡好明 7 「一軍で登板する喜びをマウンドで表現。ベースカバーでも好プレーで無失点」

選手採点(野手) 

白崎浩之 2 「先頭バッターの責務を満たせない。ラミレス監督の早打ち指令に適応出来ていないし本音はじっくり打たせたい。途中交代」

石川雄洋 2 「復帰戦は残念ながら無安打。でもベンチでは筒香の表情が明るくなった(気がする)」

ロペス 1 「完全に沈黙。5番に戻さない?もしくは白根とかどう?」

筒香嘉智 7 「2四球に先制ホーマー。エース小川から逆方向はさすがの一言」

荒波翔 6 「いい当たりが出てきているマルチ安打!でも5番打者じゃないでしょ?上位で見たい」

桑原将志 3 「4打数1安打。打撃の調子は上がってきているが牽制死に併殺はチームの勢いを止めたプレー」

戸柱恭孝 2 「またもキャッチャーフライを捕球ミスそして次の投球で被弾という悪夢・・・同じミスを繰り返してはいけない」

倉本寿彦 6 「ラッキーなテキサスヒットを含む2安打だが打撃が弱い」

下園辰哉 6 「代打登場。四球で繋げる」

山下幸輝 6 「代打あわやホームランのツーベース。入ってほしかった。期待の二打席目は凡打」


スポンサーリンク


同じミスは許されない
戸柱痛恨のキャッチャーフライ捕球ミスでピンチ拡大
そして逆転スリーラン・・・


04081 (2)


チームの流れが変わった瞬間だった

ランナーを背負い

強打者バレンティンをファールフライに打ち取ったと

井納もベイスターズファンも思った矢先

戸柱の打球の追い方が怪しい

そしてまさかの落球

しかもボールはギリギリ?フェアゾーンに落ちたのか

戸柱に掠ったのか判定はフェアゾーン

捕手のエラーでピンチ拡大

次の雄平への一球が甘かった

打球はまさかのフェンスギリギリのホームラン

しかも逆転スリーラン

この瞬間井納はへたり込んだ

この仕草はいけない

ミスした戸柱もわざとやっている訳ではない

戸柱の精神にも良くない事だ

気弱な選手なら引きずってしまうシーンだった

対称的にヤクルトの小川は筒香にまさかの被弾も無表情

私は小川投手は結構好きだ

打たれても表情一つ変えない

相手に動揺という隙を見せない姿勢

井納は見習って欲しい


そして回は進み、またもファールフライが上がる

結果はサードの山下が声をあげキャッチしたが

戸柱の姿に嫌な緊張感がテレビ映像からも見て取れた

また再び中途半端なプレーをしたなら一度スタメンを外してもいいだろう

捕手と投手は密接であり信頼関係がもっとも大事なポジション

投手の信頼を勝ち取るには正確なプレーを継続するしかない

さて戸柱ばかりに責任があるのではなく

今日もやっぱり野手が打ってくれない

2-0で勝てよ!って言う気持ちも分かるが

もっと打って欲しい

特に1番白崎と3番ロペスは打順的にも重要なところ

ここがまったく昨日していない為

強打者筒香の前にランナーはいないは

先頭バッターが筒香からだったりと

ランナーを返すのが仕事の筒香も機能していない

守備は落ちるがファームで打ちまくる白根をファーストで

そして未だに昇格してから出番がない乙坂
(レフト筒香・センター荒波・ライト乙坂)

左の乙坂と右の桑原を使い分けてもいいじゃないか

彼らの力を借りてもいい筈だ


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

お疲れ様です。

今日は投手に落とし穴でしたね。

今日で3勝9敗。

まだ今月は17試合もあるんですね(゜▽゜)

12勝5敗ペースでないと借金返せません三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

中畑さんの采配も色々言われましたが、
あの頃はまだ良かったと既に思ってます(´•ω•̥`)

Re: お疲れ様です。

べいふぁんふぁんさん
こんばんは^^

あのイニングだけですかねぇ
勝てた試合を落としてしまいました。

3勝9敗・・・数字にするとキツイです。
現在順位表は見ていないので^^;
野手さえ打てば勝てるのですが。
ラミレス監督の場合、最大の売りであった梶谷2番が実現すらしていませんからね
4月が終わってどんなものかですよね
5割なら最高なんですが12勝5敗ペース・・・
ベイスターズファン我慢の為所でしょうか。。。

乙坂使ってほしいですよね。

昇格して4試合、スタメンどころか代打や代走もないんじゃ何の為に昇格させたの?と思ってしまいます。

中日3回戦でも宮崎じゃなく乙坂を使うべきだと思いましたし。

「鉄は熱いうちに打て」の精神で乙坂や白根にチャンスを与えほしいです。
少なくともロマックより活躍すると思います。

Re: タイトルなし

東海ベイスターズさん
コメントありがとうございます!

乙坂何故か出番がありませんよね。
ベイスターズ野手陣の中で絶対スタメンなんて現状筒香くらいなものですから
調子の良さそうな選手をどんどん起用してもらいたいですねぇ
それくらい今のベイスターズには勢いは無いのですから。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)