2016/04/10 絶好調正太郎!さすがの筒香!&三上と山崎をもっと大切に ヤ 5 - 6 De


祝・初連勝!
正太郎スマイル
ラッキーボーイ井手が活躍
筒香の教科書通りの流し打ちでの圧巻ホームラン
筒香に負けてられない先輩石川の痛烈なスリーベースで打ち勝つ


0410 (3)
ニッコリ



選手採点(投手)

石田健大 6 「援護に恵まれない石田が5点を貰いキレのある球を投込む。しかし中盤から制球が乱れ球数を要し6回2失点で降板もゲームは作る」

藤岡好明 6 「1イニングきっちり無失点」

田中健二朗 7 「1イニングをパーフェクトピッチ」

三上朋也 4 「不運もあったがランナーを溜めてしまい降板。その後山崎が被弾したため自責点は2」

山崎康晃 3 「セーブは付きチームは勝ったが不安をもたらす3ラン被弾は守護神がしてはいけない」

選手採点(野手) 

桑原将志 8 「2打数2安打2四球と全打席出塁!積極的に打ちそして粘り強く繋いだ」

石川雄洋 7 「1安打も中押しの2点タイムリースリーベース!両手でガッツポーズ」

井手正太郎  「しぶとい打撃で初回に先制タイムリーでチームを勢いに乗せた。4回には貴重な犠牲フライ」

筒香嘉智 8 「1安打1四球。技の流し打ちホームランは相手チームに脅威を与えた」

ロペス 4 「内野安打が一本だけだが全力疾走など気力は昇り調子」

倉本寿彦 2 「本日は無安打、チャンスの場面ではあたりは良かったがファーストゴロ」

白崎浩之 2 「無安打。倉本・白崎が打つと下位打線も怖いのだが」

戸柱恭孝 6 「先頭バッターとしてヒットで出塁。得点ランナーとなった」

乙坂智 3 「やっと起用されましたが代打でサードフライ」

荒波翔 - 「守備固め」

スポンサーリンク


筒香の流し打ち技術が凄い!
今日もレフトへホームラン
ハマの主砲兼日本代表の主砲はリーグトップの5本塁打


0410 (2)


ドミニカでの打撃フォーム改造ですりあしになった筒香

これにより打席で粘ります

あっさり三振でベンチに帰るってのはほとんどないですね

昨年までの筒香に対し相手投手は

とりあえず外角高め付近に速い球を投げれば

振り遅れによる三振

打たれてもヒット止まりと思っていたでしょう

しかし今期の筒香は振遅れでもコンパクトになったフォームでファールで粘れます

インコースが大好物の筒香に対し

簡単にはインコースに投げれませんから

アウトコースへの配球になったところを

レフトスタンドへズドンッ!


もともとインコースに対する捌きは天才的に上手い

そしてアウトコースもレフトスタンドへぶち込んでしまう

そのコースもギリギリじゃないと抑えられないなんて相手投手は相当精神をすり減らすでしょう

まるで元巨人の松井秀喜氏の様に映りました

我々ベイファンも(清原はなんとかなっても)松井の打席は脅威でしたからね

さっそく本塁打数はセリーグトップとなりました!

ハマの大砲は日々進化していますよ

そしてそして本日石川がスリーベースで2打点をあげました

石川が一軍に戻ってから心なしか筒香のベンチでの表情が柔らかくなってきてませんか?

筒香の本塁打が石川効果とは言い過ぎですが

責任をひとりで背負ってる筒香に良い援軍となっている気がします

そして絶好調の井手

彼はもう調子の良い時は手がつけられませんからブンブン振ってもらいましょう^^

ヒーローインタビューでは相変わらずの

放送事故

いや、正太郎節でスタンドを沸かせましたね

9回の継投に疑問が・・・
三上のフォローをしっかりしなければならない


通常であれが6-2で終わらなければならない試合が6-5と接戦になってしまいました

点差が4点あるので山崎はもちろん登板しません

1アウトを取りバレンティンにバットに当てたようなスイングでなんとフェンスまで・・・

どんだけパワーあんだよ

てかバレンティンの格好が昔の清原そのものなんですが・・・

デカいピアスにド派手な姿

まぁヤクルトの問題なのでどうでもいいですがね

それは置いといて次打者の雄平に打ち取った当たりが内野安打の不運

調子は良くも悪くといったところ

点差は4点あるし続投かと思いきや

山崎へスイッチ

結果は伏兵谷内にスリーランを被弾

これはもう事故でしょう

もう一回は打てない当たり

スーっとインコース高めに行った球を

スーっとバットが出てそのままスタンドイン

山崎の投球内容以前に継投のタイミングはどうなのだろうか

そして自分の尻をぬぐえなかったハマのセットアッパー三上のプライドは。。。

失点するまでは三上に預けて欲しかったですね

ランナー、一三塁なら三上の変化球でひっかけさせてダブルプレーだってあるし打順は下位打線

じゃあ三上続投なら無失点だったのか?と聞かれれば

んなことは知らん!(笑)

ただ、優勝や最低でもAクラスを狙うベイスターズに

絶対必要なセットアッパーの一番手である

三上に対するベンチの信頼度に疑問を感じた試合であった

ベンチでは唇を噛むような悔しい表情だった三上投手

その悔しさは次の登板で晴らして欲しい

そして最後に三上はセットアッパー

山崎はクローザー

二人ともに便利屋ではない

登板指示は計画的に

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

おはようございます。

「三上はセットアッパー
山崎はクローザー
二人ともに便利屋ではない」
激しく同意です!

土曜日の試合、なんで二人を投げさせる?
そりゃ~康晃が出てくればスタンドはお祭り騒ぎ(実際土日ともお客さん大喜び)

しかし、、、おっしゃる通り二人は便利屋ではない!
あと何試合残ってるかわかってんのか!!

去年までのクソ采配(ブログ上では書けないでしょうから代わりに・・・www)は引き継がないで良いから!
っつーーーか、GMからの指令か?はたまた金儲け主義のDeNA幹部からの圧力か???
などと思わずにはいられません。

さぁ連勝を延ばすべく(期待と希望)、いざ甲子園へ!

Fight Baystars
失礼しました。(^^)

Re: No title

憲晴推し@逗子さん

こんばんは。
ラミレス監督の野手采配は超攻撃的なのはいいのですが
特に梶谷という超攻撃型の選手がいないにもかかわらず攻め過ぎた采配をしていますね。
実績の無い若手陣が監督の期待に応えられていないところが歯がゆいです。
ベイスターズは打撃のチームですが、今期はどうなってんのか投手のチームとなっています笑
投手采配は先発をある程度ひっぱるのは賛成ですが継投となると中継ぎ陣を湯水の様に使ってしまっています。
特に三上と山崎は代えのきかない選手ですから、しっかりと管理してもらいたいものです。

確かにイベントやらグッズやら飲食やら結構強気の価格設定でファンに買ってもらってますよね。
チケットは「ベイスターズのチケットはなかなか買えない」という評価が欲しいのかもしれません。
でもチームが強く、そして勝たなければ金儲けだけと言われても仕方ない部分もありますよね。
ソフトバンクのようにしっかりと戦力を蓄え、設備を充実し勝利を重ねることがファンの一番喜ぶ事です。
野球ファンってのはただ騒ぎたいだけじゃないんですよね^^
あくまで誰が出場しようとチームの勝利が重要です。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)