【雨天中止の暇コラム】他球団のキーマンを潰せ!


阪神戦は雨天中止
雨天中止は暇地獄なので
他球団との対戦も一周しましたし
他球団のキーマンを探りましょう
あくまで独断と偏見に満ちていますので悪しからず


対読売ジャイアンツ

蓋を開けてみたら強かった
野球賭博の印象を揉み消そうと払拭しようと気持ちが違うのだろうか
投手陣が手ごわく最少得点でも勝ち切る力は見習わなくてはならない

立岡 宗一郎

うっとおしいことこの上ない選手
打席では粘って粘って四球
振ればヒットで「初」ホームランを献上してしまった
立岡を抑え込めば優位に立てるはずだ

亀井 善行

ウチから打ちまくるのはもうやめてくれ亀井くん!
ベイスターズががけっぷちの状態でいると
毎回トドメを刺しに来るのは亀井
さすが「世界の亀井」である
ラミレス監督、もと同僚の攻略法ないんですか?

長野 久義

坂本ではなく長野が怖い
前回打ちまくられたからではなく何となくである
調子も上がってきているし長野の長打はいいところで出るもんだ
坂本は昔ほど怖くないよね?なんとなくだけど。
坂本のキャリアハイは終わったのだ(適当)

対阪神タイガース

個人的な予想ではベイスターズが1位なので阪神は2位だ
私の適当予想でも評価は高い
メッセ、藤浪、岩田の3本柱は厄介極まりない
岩貞にまでやられたし次回はリベンジしないと

髙山 俊

ご存知、虎のドラフト1位で先頭バッター
彼に打たれるといつもの倍は盛り上がるタイガースファン
甲子園の盛り上がりは脅威になるので
髙山を眠らせる必要がある

ゴメス

なんかゴメスに打たれてしまう
うちのゴメスと因果関係でもあるのだろうか
まあゴメスの前にランナー溜めない事だよね
ゴメスはホームランをあまり狙ってなさそうだし逆に怖い

岩田 稔

昨年は4戦4敗だった藤浪はなんとか出来そうな雰囲気
しかしこの岩田が打てない
毎年打てない
ラミレス監督の早打ちで攻略なるか!?

安藤 優也
福原 忍


この二人の大ベテランが鉄板過ぎて・・・
だが彼らを打ち崩せば阪神がぐらつく可能性もあるのだ

ヤクルトスワローズ


前年王者もスタートダッシュに躓いた感がある
バーネットの代わりはオンドルセクが。
でも先発陣は昨年ほどではない
野手陣はバレンティンがが復帰して繋がりはあまり感じられない(強がり)
それでも12球団トップの破壊力は持ってますが^^;

川端 慎吾

昨年の首位打者は伊達じゃない
渾身の投球もカットでファール
次の球を軽々ヒットは見ていて疲れが溜まります

雄平

山田哲人も怖いけど
なんか雄平のが怖いです
ここぞの一発に注意してくれ
応援歌の曲がテレビゲームでお馴染みの桃太郎電鉄の音楽なのがとても好き

スポンサーリンク


広島カープ

カープにはしばしばベイスターズ守備を撹乱され
試合を見ていて一番イライラしてしまいます(汗)
つまり弱点を攻めるのが上手いチームなんですね
ベイファンを恐怖のどん底に落とした赤い悪魔こと
前田健太投手はドジャースで活躍中です
アメリカで頑張ってね^^

菊・丸コンビ

彼らを出塁させないことがカープの攻撃力を半減させる
振ってくる菊池と粘る丸
タイプが違うが落ち着いて打ち取って欲しい

新井 貴浩

みんなのアイドル新井さん
芸術的な併殺打は見事だが
それ以上に状態が良い
新井が打つとカープは盛り上がるのはご存知だろう

ジョンソン

もーなんていうか
すごーい投手
自滅しないし球も良い
我慢強くイライラしない

中日ドラゴンズ

最下位予想をしたのだが痛いしっぺ返しを喰らいました^^;
守りのドラゴンズの象徴はエース大野
なんて思ってたら若松や小熊が龍の牙を磨いてましたよ・・・
3連戦で大野・若松・小熊なんて日には眩暈が起きそうです

若松 駿太

すいません
あのチェンジアップ打てないんですけど・・・
ランナーを溜めてもチェンジアップで切り抜けられてしまいし止めきれない
あのチェンジアップを滅多打ち出来たらいいんだけどなぁ~

小熊 凌祐

初完封をプレゼントしてしまいましたね・・・
こうやってベイスターズキラーが誕生するんだろうなぁ(遠い目)
完封した相性もあるし谷繁監督も絶対ウチに当ててくる筈
次回もやられると後が厄介だぞ

ってことで適当に書いてみました
ベイスターズは現在負け越していますが
野手陣の調子が底辺だったからね
今現在は絶賛復調中なので
そう簡単にはいかないぞ!
と言っておきましょう

ノートパソコンのファンが五月蝿いので今日はここまで

ア~、ウルセェ (゚⊿゚)


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメント失礼します

思わず、頷いてしまう人選ですね。

では、私も他球団の嫌な選手を一人づつ考えました。
巨人 鈴木尚広
足で6千万円を稼ぐ男。
あの、オレンジグローブ見るだけで嫌です。
足だけでなく打撃も意外と良いので侮れない選手です。
阪神 福留孝介
日本に復帰した頃は、福留も終わったなと思いましたが、日本の野球に再びアジャスト。
じっくり待たれて甘い球を確実に打たれる印象です。
ヤクルト ルイス ペレス
今年新加入の左腕リリーフですが、サイド気味からキレる球を投げてきます。
もう少し制球が良くなれば、阪神にいたウィリアムズみたいな厄介な投手になりそうです。
広島 松山竜平
2013年頃から急に勝負強いバッターになりました。
広島のチャンスにはいつも彼が打席にいるイメージです。簡単に三振してくれない嫌らしい選手です。
中日 荒木雅博
ご存知、番長キラー。
衰えたと言われてますが、粘りますし良いところで打たれる印象です。守備も相変わらず安定しています。
ベイスターズにも彼みたいなベテランがほしいです。


長々と失礼しました。

Re: コメント失礼します

東海ベイスターズさん

コメントありがとうございます。
巨人の鈴木は出てきただけで恐怖ですね。
TVの前で「もうさっさと盗塁しろ!」とヤケになってます。
阪神の福留も怖いですね。結構打たれてますし。
中日荒木なんて、なんでウチの試合だけは打つんだ!と・・・
カープにはアンパンマンこと松山が居ましたね。
彼もまた、なんでベイスターズ戦だけ打つのかと。。。
今シーズンは投手陣はそこそこ良いですし上記の選手達にもリベンジしてもらいましょうか。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)