2016/04/14 今永、メッセンジャーとの投げ合いに敗戦も糧にして欲しい De 2 - 5 神


打てないだけならいざ知らず
守備でも新人の足を引っ張る先輩方に喝!
虎の最強助っ人メッセンジャーに
ゴールデンルーキー今永は敗戦
10点くらい取って勝たせてやれよ!


0414.jpg


選手採点(投手)

今永昇太 5 「5回3失点自責点は2。味方のエラー絡みで先制されるも8奪三振。ルーキーにもっと抑えろとはさすがに言いずらい。むしろ野手が打てよ!エラーすんなよ!と言いたいくらいの3敗目を喫した」

須田幸太 6 「併殺に打ち取るなど頑張ったんじゃないでしょうか」

田中健二朗 6 「虎のプリンス高山を一殺」

ペトリック 2 「ランナー置いての被弾はキツイ。これでゲームが決まってしまった」

選手採点(野手) 

石川雄洋 6 「先頭バッターに復帰しマルチヒット」

柴田竜拓 3 「ヒット1本もまたもエラーに大減点」

荒波翔 3 「1安打。守備では乙坂との声の連携が上手くいかなかった(甲子園の歓声でかき消されたかも)」

筒香嘉智 5 「ホームランは見事。でも試合は決まっていた。序盤の1アウト1,3塁の場面で打たなきゃ」

ロペス 2 「4打数無安打」

乙坂智 4 「5番に抜擢され2安打でアピールも守備ではあわや外野手衝突の危険なエラー。投手の足を引っ張るミス」

倉本寿彦 6 「3打数2安打もチームは敗戦、1日一安打でいいから打点を稼いで欲しいのだが・・・」

戸柱恭孝 3「「痛烈なライナーはハードラック」

山下幸輝 3 「代打で空振り三振。メッセに舐められてます」

スポンサーリンク


悲運のゴールデンルーキー今永昇太
3敗目で0勝3敗


「勝つことが如何に難しいか」

先週の今永のコメントである

確かにプロでの1勝というのは大変な事だ

たくさんのプロ投手が誕生する中

1勝出来ずに引退する選手がたくさんいます

今日こそは!とファンも雨天中止でスライド登板したルーキーに注目していました

そこに待っていたのは先輩方の痛恨エラー

外野フライをポロリで三塁打って・・・

おじさま達が汗を流し、和気藹々プレーする草野球か!!!

打球には荒波も追いついていました

問題はどちらが取るかだったんでしょう

声出しはしていたでしょうが

甲子園のタイガースファンの大声援で聴こえないのでしょうね

結局は衝突しそうになりながらポロリ

ぶつからなくて良かったけどさぁ

ルーキーを守備で盛りたててあげようよ

今永の時は特に打てないんだし守備くらいは・・・

結局三塁打が犠牲フライに繋がり先制されましたね

6回の失点は虎の若手トリオ

高山・江越・横田などに打たれ2失点

ホントはこの3人をシャットアウトしてこそ

猛虎を萎縮させられるのになぁ

あのトリオに打たれると若いだけに勢いに乗っちゃうんだよね

それでも3失点で自責は2点ですから

頑張った方じゃないですかね

相手が悪かったよ

虎の最強助っ人右腕メッセンジャーだもの

あの角度のある直球は打てません

メッセに結構上から目線で投げられているベイスターズ打線

グイグイ直球で押されてました

そういえばメッセンジャーみたいなタイプの投手は大の苦手でしたよね

ダブルスチールで1点をもぎ取ったけれども

メッセ相手にチャンスは1回あるかないか。

正直1点じゃ、同点じゃ全然足りないのよ

場所は虎の聖地甲子園球場

結局は打撃力不足という打線の信頼感の無さがダブルスチールを誘発しているのだろうか

その打線の核である筒香は最後に意地の一発を放ちましたが

そんなことより1アウト1,2塁の場面でメッセンジャーから打たないと!

試合がほぼ決まってしまったところで水差し野郎から打っても・・・

失礼、高宮投手から打っても空砲必死

10対0で負けてる試合でソロは要らない

選手の個人成績はシーズン終わってからで結構

ベイスターズの勝利で楽しみたい

接戦でのホームランが見たいです

打たないより打ったほうが良いに決まってるけど

筒香選手はより高みを目指す選手だ

なんて、かっこつけて言ってるけど

要はホームランは良かった

けれども

序盤のメッセンジャーからあの場面で打ってこそ筒香嘉智ではないだろうか


クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

こんにちは

タイガースの話になっちゃいますが・・・
先制された場面、乙坂&荒波については語らなくても・・・
それよりなにより「ゴメス」の走塁がポイントだったと思ってます。
基本動作である「全力疾走」を助っ人がやっている。
これがチームとしての強さに繋がっているのではないでしょうか?
あの場面2塁で止まっていたら得点できなかった可能性大です。

我らがベイスターズに置き換えてみると、、、
はたしてロペスだったら3ついけたのだろうか?と思わずにはいられないし、今はもういないけど去年までいた52番だったら(スミマセン個人的に好きじゃなかったので・・・)たぶんシングルだろうなぁ~とか(笑)

今一度今年のスローガンを再認識し、ここから這いあがっていく事を期待します。

(^^)v

Re: No title

憲晴推し@逗子 さん

コメントありがとうございます。
ゴメスの走塁、やはり乗ってるチームの雰囲気は良いですね。
あれが2塁止まりなら失点は無かったのかも知れません。

ゴメスは今期が契約最終年だったような気がします。
外国人選手は契約最終年は必死にプレーし所属球団や他球団へのアピールもあると思いますが
やはり、憲晴推し@逗子さんの仰る基本動作の徹底が出来ているということでしょう。

ウチのチームですとロマックはまさに全力疾走
ロぺスも手抜きはしませんが、スピードを緩めたりもしますね。
まぁロペスに怪我されると困るってものありますので全速力はちょっと怖いかな(汗

ロペスにはタイムリーヒットやホームランでゆっくりベースを踏んでもらう活躍を期待しましょう(笑)

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)