解説者高木豊さんの一言に「またなのか」&痛恨エラーに打撃不振の白崎が二軍降格


高木豊さん「山崎康晃の人間性は素晴らしい。挨拶をしっかりとするし」

実況アナ「挨拶ですか。どうなんでしょう。他の選手がしないということなんですか?」

高木豊さん「しない、特に横浜の選手は挨拶をしない」


ベイファン「えぇ・・・(またかよ・・・キヨシに矯正されたんじゃ・・・)」

昨日のゲームの9回に山崎登板時の高木豊氏のコメントです

ベイスターズの選手が挨拶をしないといえば

中畑清氏が監督に就任し

キャンプの第一声で「しっかり挨拶をしろ!!!!」と

雷を落としたのが記憶に新しいのではないでしょうか

その数年後にラミレス監督となり

昨日の試合中の高木氏のコメントにショックでした

「また、振り出しに戻ってしまった」のかと。。。

挨拶は人間関係の基本です

そこの部分を疎かにしている選手は成長しないとは言いませんが

・・・・・

しないでしょう(言ってる)

高木豊氏はベイスターズ愛に溢れる方で

大好きだから厳しいこともどんどん言うし

褒めたい事はニコニコ喋る

横浜ベイスターズ大好きおじさん

そんな高木氏からこの挨拶問題がまた語られたという事は

暗黒のTBS時代ベイスターズからバトンタッチした

横浜DeNAベイスターズ初年度の惨状に戻ってしまったのでしょうか・・・

心配です


スポンサーリンク


痛恨エラーに打撃不振の白崎が二軍降格

エラー後、山崎が打ち込まれる姿を目のあたりにして

「やってしまいました」という表情が浮き出ていた白崎

試合後に二軍降格が決定しました

降格のタイミングがこのエラーの後という事で

懲罰交代なんて話も聞きますが

打撃フォームも狂ってましたし

懲罰ではなく普通に「出直してこい」という事なのでしょう

ファームでは飛雄馬が好調らしいので

彼が昇格すると予想されます

白崎は実力もまだまだですし「調整」という言葉が使いたくないですね

調整ってあくまでも実力がある選手が使う言葉だと思うし。

実力が無いのに調整って調整するもの自体がないじゃん

プロ生活は早4年

今年で5年目

大卒選手としてはもう伸びてこないといけない年数

ただひたすらに練習に打ち込んでもらい

走攻守そして心

全てのレベルアップを!

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ダメだこりゃ

ダメです、どん底です。
チーム力の低さが成績を如実に反映しています。
基本的にシーズン終盤好調でも、秋季キャンプ、春季キャンプを経て開幕までにはすべてリセットされるチームなんで(爆)、だからこそずっと優勝はおろかAクラスにもなれないんですが、挨拶とか社会常識もない奴らはどうしようもないですね。転職したら生きていけないでしょう。
ヤスアキはイイヤツなのは常識ですが、下園は実際お会いした時、かなりの好青年でしたよ。

Re: ダメだこりゃ

べいふぁんふぁんさん

コメントありがとうございます^^
まさにチームの総合力が低いですよね。
ベイファンであればそんなことは百も承知で開幕前はポジってました。
だって開幕前からネガりたくないですし^^;
緊急補強も藤岡とザガースキーを獲得しましたが現在最大の負け要因は貧打。
梶谷が復帰してどこまで盛り返せるかにかかっていますね。

高木豊さんの挨拶問題はどの範囲のことを言うのかがわかりませんよね。
ベイ選手はファンに優しいのですがね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)