2016/04/19 桑原、チームを牽引も延長戦に新井さんに止めを刺される 広 6 - 4 De


ハマのガッツマン桑原将志
攻守に活躍も・・・
延長12回にペトリックが誤算
ホームの雰囲気を活かしきれない総力戦での厳しい敗戦
連敗は止まらず


0419 (2)


選手採点(投手)

石田健大 3 「6回4失点。回を追うごとにコントロールも落ち、味方の援護点をすぐに吐き出してしまった」

田中健二朗 6 「カープ上位打線に被安打1も落ち着いて1イニング抑える」

三上朋也 7 「危なげない投球で後に繋ぐ」

山崎康晃 6 「ストレート中心の配球。制球が安定せず空振りは取れないものの無失点」

須田幸太 7 「直球のキレ良し!菊池、丸、新井から2奪三振の堂々のピッチング」

藤岡好明 6 「大切な場面、先頭四球も落ち着いて打ち取る」

ペトリック 2 「球が高くキレもない、ヒットを打たれ新井さんにフィニッシュされる」

選手採点(野手) 

桑原将志 6 「6打数2安打。積極的な打撃でチームを牽引。守備でもダイビングキャッチ」

石川雄洋 6 「マルチヒットで同点タイムリーを演出」

荒波翔 5 「1安打1四球」

筒香嘉智 6 「2安打にボテボテのゴロで1打点もあそこはタイムリーが欲しかった」

ロペス 5 「ヒットに犠牲フライと打点を残したが延長での併殺は痛かった」

山下幸輝 4 「スタメン出場で繋ぐ1安打」

倉本寿彦 6 「マルチ安打を含むタイムリーヒット」

戸柱恭孝 3 「打撃では1四球のみの無安打。守備では投球を逸らしての失点」

飛雄馬 3 「代打でライトフライ」

乙坂智 3 「代打でフォークに空を切る(身体つきが良くなって来た)」

白根尚貴 3 「代打ファーストゴロ」

下園辰哉 3 「代打空振り三振」


スポンサーリンク


序盤は打線が援護も後半はいつもの打線に・・・
延長戦粘る中継ぎ陣も最後のペトリックが沈む
新井貴浩に最後に決められる


0419 (1)


まずは先発石田

期待された登板も回が進むにつれ制球がアバウトになり

味方の援護を無にしてしまった

特に2点差をつけた後にすぐ2点を失う

ていうか、ランナーが3塁にいるとどうして暴投しちゃうのよ

あの1失点は非常に大きな代償となってしまった

エルドレッドに甘い球を投げ被弾

前の打席はミスショットしてくれたが

またミスしてくれるほど甘くはなかった

石田降板後は中継ぎ陣は必死のリレーで無失点に凌ぐも

最後の最後ペトリックが誤算

球は走らず、見た目ふんわりな投球

延長に入り集中力が増してきたカープ打線にヒットで繋がれ

最後は満塁のピンチで4番の新井

内野は前進しており新井の強い打球がセカンド横を抜けていってジ・エンド

最終回に追いつく気迫無く痛い敗戦を喫した

石川や倉本の渋いタイムリーも出たが

安打は出るものの決めきれない打線

ペトリックの評価点は低いが

12回までいつまで経ってもダメを押せなかった打線にも原因はある

そして最後まで諦めず球場で、お茶の間で声援を送り続けた

ベイスターズファンに10点満点を送りたい


延長戦を含む4時間30分

ホントにお疲れ様でした

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

こんにちは

現地組です。
疲れました。
こんな状況になると、現地での「野次」も聞くに堪えない内容が出はじめます。

ベイスターズ(ホエールズ)については、なんだかんだで約40年応援してきてますので、こんなときは冷静に現地でしか楽しめない野球観戦をするよう心掛けています。

例えば「継投」や、その時の状況における「守備位置やランナーの動き」やら・・・
最終回は見事に予想が的中し(先頭は抑えられても1番(田中)からは厳しいよ・・・失点濃厚だろ)
※的中しなくて良いのに・・・(笑)

今日も結果だけに一喜一憂せずに野球を楽しんできます。

今更ですがブログとても楽しく読ませていただいてます。
これからもヨロシクです。(^^)

Re: No title

憲晴推し@逗子 さん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます^^
昨日の現地観戦、なんと言っていいかお疲れ様です(笑)
私は未だ特典チケットを消化出来ずハマスタに行けていない状況なのですが
やはり現地での野次は厳しいものがありますか・・・
逗子さんの仰るように現地野球観戦でしか楽しめない事もたくさんありますよね!
TV観戦はカメラが映しているところしか見えませんから。
試合の流れや球場の雰囲気などは伝わってくるもの
それはやはり現地でしか感じられないしその場所にいる人の特権でもあります。
(つまんない野次も耳に入ってしまうけども)
チームが負けてしまうことはスポーツですから多々あります。
それを野次で誤魔化すのか、野球観戦自体を楽しみ、また次回勝利を信じるのかは
ファンによって違いますが、明らかに後者の方が精神的にも良いですね。
今日も観戦羨ましい!
相手はジョンソン・・・ですので厳しい戦いにはなりますが
気持ちのよい天気で野球日和。
ご観戦楽しんできてくださいね^^

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)