誰なの?横浜DeNA高田GMが打撃補強へ外国人野手調査中?


隠密行動が得意技の高田ゼネラルマネージャー
「外国人野手の獲得をする方針」と明らかにした
日本プロ野球経験者を中心に探すらしい


高田GMの話が新聞に載るということは

もうすでにミッション終了真近なのでしょうか

水面下で交渉を繰り返し

あっという間に契約にこぎつける力技

シーズン途中からの加入になりますので

日本野球にアジャストする猶予さえ少ないので

日本野球経験者を探すのは至極当然の事かと思いますが

「いったい誰を連れてくるの?」

っていうのが

本日試合が無いベイスターズファンの話題の中心となりそうですね

打撃陣の不調によって沸きあがった新助っ人調査

一番はロマックが大爆発してくれればいいのですが

正解はマット・マクブライドでした(追記2016/04/26)
ブログ記事はこちら
【動画】横浜DeNAベイスターズがマット・マクブライド(プレミアアメリカ代表)を緊急獲得か!?



スポンサーリンク


日本野球を経験した新外国人選手と誰なのか考察

インターネットの世界でもベイスターズファンが

どの選手になるのかとお喋りに華を咲かせています

数年前の選手では調整が難しいでしょうから

昨年もしくは一昨年前にプレーした選手じゃないかなと思います

ポジションはサードもしくはファースト?

ファーストだとロペスがサードに行ってしまうのがネックですが・・・

(追記)この記事の後に獲得かと新聞に掲載されたのがマクブライド選手とムーア選手。共にチーム状況や怪我により獲得失敗。池田球団社長、高田GMも引き続き新外国人選手を探すとのことです。続報を待ちましょう。

フランシスコ・カラバイヨ

元オリックスの怪力選手
現在は群馬ダイヤモンドペガサスに所属しています
ポジションは一塁と外野(微妙)
ラミレス監督とは師弟関係ですので入団交渉はスムーズかと

マット・マートン

タイガーズのレジェンド助っ人
ポジションは外野
アメリカマイナーで苦労しているらしいですが
その打棒は確実性はあるでしょうね
お高い年俸をどこまで削れるのでしょうか
(当ブログではマートン獲る訳ないだろと言い切ってます笑)

ネイト・シアーホルツ

元カープの助っ人外野手
日本野球にアジャスト出来ませんでしたが
後半戦では兆しを見せたような(気がします^^;)
ザガースキーも広島カープって事でもしかしたら?

ユリエスキ・グリエル(兄)
ルルデス・グリエル(弟)


もはや希望的観測です
三塁手としてもドンピシャ
走攻守全てでベイスターズに貢献してくれるでしょう
キューバから亡命した我がまま王子をメジャーが見逃すわけないですから可能性はほぼ無し
てか、いつになったらメジャーデビューすんのさ
ちょっとベイスターズでプレーしてくれないかな
弟ルルデスもお兄ちゃんに着いて来なさい

ジョン・ボウカー
異様に人気のあるボウカー
ボウちゃんなんて親しまれてます
ポジションは外野もしくは一塁
現在は大好きに日本に戻り
福島ホープスでプレー

ライネル・ロサリオ
カープアカデミー出身
ポジションは外野、一塁、三塁もどれも心配
打撃は結構打ってませんでしたか?
性格は典型的なラテン系で気分で調子が大きく変わりそう
サボりもあるそうですがラミレス監督ならば操縦出来そう?

マット・クラーク

元中日の長距離バッター
現在はカブスマイナーを解雇され
ツイッターで日本に帰りたいアピールを続けているらしい
打率は引くいいものの少ない打席での25本塁打は魅力
ただ、アンフェタミンというお薬を使っているのがネック

ナイジャー・モーガン

横浜を疾風の如く駆け抜けていったモーガン
お茶の間に笑いを提供し今も根強い人気を誇っている外野手
ベイスターズ退団後は膝を痛めてプレー
アメリカマイナー、韓国、そして現在はメキシコリーグに所属
横浜に戻ってくればチームに明るさを提供してくれるが
成績は落ちてしまうだろう

アーロム・バルディリス

現在は韓国でプレー
こんな事態になってベイスターズに帰ってきてくださいなんて言えません

ミッチ・デニング

オーストラリア出身
ヤクルトに所属した超格安助っ人外野手
日本の独立リーグ出身ということで
日本プロ野球の選手寮、練習施設素晴らしさをアピールしてました
四国アイランドリーグplusの愛媛マンダリンパイレーツ所属ですが
彼に頼るのであればロマックと心中しましょう

たぶん皆さんも思い浮かべた選手たちだと思います
(他にいたら是非教えてください)

ていうか自分の思う三塁手があまりいませんね^^;

一塁か外野ばっかり

となるとロペスがサードに周らざるを得なくなってしまいます

本当に獲得するのか

そして日本野球経験者なのか未経験者なのか

それは高田GMしか分かりません

続報を待ちましょう

正解はマット・マクブライドでした(追記2016/04/26)
ブログ記事はこちら
【動画】横浜DeNAベイスターズがマット・マクブライド(プレミアアメリカ代表)を緊急獲得か!?

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

お疲れ様です。

昨日は全く予想していなかった展開になり・・・(^^)
ロペスのグランドスラムん時は興奮しすぎてぶっ倒れるかと思いましたよ(笑)
その後、筒香がとどめの一発とサイコーだったのですが、このような大味の勝ち方が今年のベイスターズを物語っているような・・・

さてさて、またしてもGMが動きをとるってことですが
思いっきり個人的な意見ですけど、、、
「外国人じゃなきゃダメなのか?」って話ないですか?
見劣りするのかもしれないけど、現状の外野メンバーはかなりいけると思うのですが・・・いかがですかね?
でもって筒香をサードにすりゃいいんじゃね?(希望が強いですけど)
昨年バルディリスと契約しないって決定したときに、よし!これから筒香はサードでいこう!!!って勝手に思ってたので(笑)

見たことある外国人はつまらないからやめようよ!高田さんっ!

明日からドーム3連戦も懲りずに行ってきます。(笑)
3タテだけは勘弁してねベイスターズ

(^^)v

Re: No title

憲晴推し@逗子さん

こんばんは。
昨日の爆勝を現地で楽しめたようでなによりです。
プロ野球の格言に「弱いチームは勝つときは大差で勝ち、接戦は勝てない」なんて言われるので
私も大味の勝ち方を結構気にしています。
外野メンバーは梶谷は確定ですが桑原、関根あたりの実力が確かなものになってくるといいのですが
梶谷もなんだかいつ帰ってくるのかわからないし、
関根も音沙汰が無い、井手と啓二朗は調子落ちてきた?
調子の良い桑原だってどうなるかわかりませんし補強は致し方ないかなと思います。
気持ち的には現状の若手が伸びてくれるのが一番良いのですが。
即効性を考えると・・・
どうせなら「あー、外野手全員使いたいわ」って悩みたいです
筒香サード良いとは思いますが、打撃に集中させてあげたいと考えるとレフトでいいかなと思います。
でもバルが抜けたときは筒香がと実際私も思いました。
この悩みは白崎やらロマックやらが成績を残せないからってものありますよね(笑)
今まで村田修一以降はノリさんやらバルさんやらグリさんやらでお茶を濁してきましたが
日本人の正三塁手をいい加減、育成しないと不味いですよね^^;
東京ドームへ乗り込み頑張ってください。
今永には是非初勝利を飾ってもらいたいですね^^

ノーサンキュー

私の意見ですが

全員要りません サード意外はノーサンキュー
トレードならいいけれどサードなんか筒香でもださないとシーズン中にくれるわけない
ロマック復調にかけ、別のものに投資 二軍のコーチをもっといい人を 田代さんとか

Re: ノーサンキュー

ここのファン さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も流石に外野手はいらないと思います。
シーズン始まって今更ですし。
ロマックがなんとかなってくれれば一番いいですよね。
今日で2試合連続ヒットですよ!(ハードルが低い)
DeNAはコーチ陣に結構シブチンですよね。大村打撃コーチも放出だし(ヘッドハントかな?)
田代さんは今巨人三軍のコーチでしたっけ?
断られてるのかはわかりませんが
ベイスターズは特に若いチームですしもっと首脳陣を揃えて欲しいです。


コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)