2016/04/22 鬼気迫る今永昇太、球界のエース菅野と白熱の投げ合い De 1 - 1 巨


ベイスターズの左腕エースの日も近い
鬼気迫るルーキー今永の投球で最強エース菅野を退ける
7回1失点(被安打6・無四球)
両チーム投手陣の意地のぶつかり合いは12回引き分け


0405.jpg


選手採点(投手)

今永昇太 9 「キレのあるストレートで菅野との投げ合い僅か1失点の投球。野村克也氏(ノムさん)も中畑清氏(キヨシ)も今永のストレートに大興奮」

須田幸太 8 「1イニングを完璧に抑える。ついにその才能が花開くか」

三上朋也 8 「痺れる展開も三者凡退で抑える」

藤岡好明 8 「落ち着いてコースへ投げ、三者凡退で繋げる」

田中健二朗 8 「決め球にしたカーブ、ストレートと気迫が漲っていた」

山崎康晃 7 「12裏という痺れる場面、ピンチを迎えるも併殺で引き分けに持ち込んだ」

選手採点(野手) 

桑原将志 2 「3三振で菅野に簡単にあしらわれた。リベンジを!」

石川雄洋 1 「5タコ・・・」

ロマック 3 「5-1。1点を争う展開に全打席ホームラン狙いでも良かった(暴論)。安打を重ねて自信を深めていって欲しいと願う」

筒香嘉智 4 「1安打と敬遠の四球」

ロペス 3 「1安打。延長最後のチャンスにセカンドフライ」

山下幸輝 2 「3打数無安打。スタメンのチャンスも菅野相手はキツかったか」

倉本寿彦 7 「今日も元気にマルチヒット!」

戸柱恭孝 4 「併殺を含む無安打。今永を支えた」

荒波翔 4 「代打登場。粘りに粘ったが見逃し三振」

下園辰哉 3 「代打空振り三振」

井手正太郎 3 「代打でショートライナー」

乙坂智 9 「9回代打登場。守護神澤村から起死回生の代打同点ホームラン!」

髙城俊人 4 「途中からマスクをかぶる。打席は三振」

飛雄馬 3 「代打空振り三振」


スポンサーリンク


俺の筋肉がエキサイトしている!!!
乙坂、起死回生の代打同点アーチ!


0422.jpg


ここのところついに身体が出来上がってきた乙坂智

メッセンジャーから3ランなど

ここぞの一発が魅力の選手

今日は9回1対0で守護神澤村と絶体絶命のピンチに代打同点ホームランを放った

好投を続けた今永のそしてチームの負けを消す一打となった

こうなると桑原、ロマックもうかうかしていられない

ていうか明日は乙坂スタメンでもいいだろう

ラミレス監督の明日のスタメン発表にも注目だ

ノムさんにも絶賛した今永昇太のストレート

そして今日一番耀いたのは今永昇太投手

球界のエースとも言えるG菅野投手の出来は抜群

初球狙いも甘い球は来ない

粘ったところで四球は出さない

ストレートは軽く150キロを越え

変化球もキレるしコントロールも抜群

並みの投手ならとっくに負けているが

今永も序盤は菅野と肩を並べる投球を見せた

ニッポン放送ショウアップナイターの特別解説であった野村克也氏(ノムさん)は

今永のストレートを見て

「俺がリードして球を受けたい」
「すごい」
「捕手冥利に尽きる面白いピッチャー」
「今永の勝ち負けは捕手のリードが非常に重要」
「捕手がストレートに酔ってしまっている(これは戸柱に対するリードの注意喚起)」


など絶賛しウキウキモードに。

日テレの解説者はベイスターズ大好きおじさんの中畑清氏

駒澤大学の後輩でもある今永を当然の如く賞賛していた

ただ、ストレートは超一級品ではあるが

変化球となるとまだまだこれから磨きをかける必要がある

ストレートが決め球にもなるが変化球の決め球も欲しい

カーブやチェンジアップもさらに磨けば光りそうだし、スライダーだって悪くないけど

体力的にしんどくなってくる中盤以降は弱い球種が狙われる場面もあった

失点の場面は次の打者が投手菅野なのに捕手小林と勝負してしまった

2アウトだっただけに勿体無かった

それでも堂々としたマウンドでの佇まいは今日一番の輝きを放った

登板後のコメントも反省点を分析しているし

球界ナンバーワン左腕と呼ばれる日もそう遠くはない筈だ

勝ちを付けられず申し訳ないというのがベイスターズナインの気持ちだったであろう

その後の試合は延長戦となった

ベイスターズは延長戦が鬼門

しかしどの投手も今永の気迫が乗り移ったのか気迫漲り無失点投球

特に田中健二朗のカーブやインコースストレートでの奪三振には痺れましたよ

山崎康晃がしつこい巨人打線に捉りそうにはなったが

投手陣は全員合格点

願わくばあと1点が欲しかった

巨人の中継ぎ陣もエース菅野を立てて負けられない気迫の投球に沈黙

キヨシ曰く「今日の引き分けは勝ちに等しい」とポジってくれた

3試合連続完封を狙う菅野を高橋監督はなんと交代

これは手にマメが出来てしまったらしいです

あそこでのエースの交代は非常にリスキーだしあり得ないと思っていたのですが納得です

(マメが出来るほど)本気で投げなきゃやられると思わせた

今永昇太の投球にポジっておきます

明日は点を取ろう

クリックして勝利に導け ☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ I ☆YOKOHAMA
いつも読んで頂きありがとうございます!
↓クリック↓はベイスターズブログランキングに反映されるのでとても励みになります(*^◯^*)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)